さて、前回のお話をさせていただく前に、自由が丘の紹介をさせていただきますね
      自由が丘map~
スリードックベーカリーさんやキッチンドックさんは、正面口から駅を背にしてまっすぐ
左手の方向に進み、2本目の通り沿いにあります。


そして南口から徒歩で数分のところにお洒落な憩いの場所があります。
そこはグリーンストリート(九品仏川緑道)といいます。
土日には屋台の出店もあり、たくさんの人であふれかえります!
    自由な街・自由が丘


可笑しいパフォーマンスもありで、子どもたちも楽しそうですね。
トヨパピのオフ会でのスタッフの方の素晴らしいマジックを思い出しますねぇ~♪
    大道芸も楽しい


お店もお洒落で、ウィンドウショッピングもラン・ラン・ラン~    
    ウィンドウショッピングもいいね


グリーンストリートから駅に向っていくと、イタリアン「カプラチョチョ」さんがあります。
テラス席はワンOKのお店です。
    カプラチョチョさん
下から見上げると、テラス席はビニールシートで覆われているようです。
小雨模様の蒸し暑い日ですので、この日はパスさせていただきましたm(_ _)m


 
そう・そう!キッチンドックさんで買ったセニ&ソニも美味しい品物とは・・・・!!
    お昼ごはんに
ぬ・・・?分からないですねぇ~~~(笑)


    カンガルー肉のロール巻き
カンガルー肉のふわふわロール巻きです。
名前のごとく、とってもふわふわなんですよ!前回買った三つ子のロール巻きを思い出しますね。
器は我が家の携帯用のタッパーです。昼食用に持参したものに入れていただきました。



この日のランチは自由が丘の正面口を出て右手、自由が丘デパートに沿って少し行った
ところにある、ワンと入れるお店「Palms cafe」さんでいただきましょう~~!
    Palms cafeさん



    入るとワンコ席が
カリフォルニアをイメージしてつくられた可愛い店内です。ここエントラントスペースは
ワンと共にお食事ができます。セナパパはメニューを見て検討中です・・・(笑)


セナパパはゴルゴンゾーラのピザを注文。
   大丈夫かな? このお店はハンバーガーとオムライスが売りなんですけれど~~。
    ゴンルゴンゾーラのピザ


セナはカルボナーラを。こちらは正解です!!
    カルボナーラ



    セニ&ソニ、美味しかった?
カンガルー肉のふわふわロール巻きを食したこのおふたりさん。
    楽しいかったね! 暑~い夏が来る前に、また一緒にお出かけしようね~~~うふ  
     

開国博 Y+150

スリードックベーカリー&キッチンドック in 自由が丘

comment iconコメント ( -8 )

No title

フワフワロール!! 見たからに フワッフワですね~!!
それに ボリュームありそうです♪♪
美味しそう~!!

セナパパさん。 このピザ。
とっても軽そうですが 足りましたか(爆)??
だって~。いつも ハンバーグ大きいの食べてらっしゃるから~(笑)

うちのパパも外食で ピザ頼むのはいいんだけど 量が全然足りない時
ありまして・・。
結局人のを取るハメに・・・(爆)

セナさんのパスタは美味しそうです!(笑) きっと少しこのパスタも
パパのお腹に入ったんでしょうね!
 

名前: かいまま [Edit] 2009-06-08 18:16

No title

いいな、いいなぁ~、自由が丘。おしゃれなお店がいっぱいですね。
まだ、まひるが来る前だから3,4年前かな?もっと前かな?
当時、川崎に住んでいた友人に会いに行って、連れて行ってもらいました。
今なら、絶対キッチンドッグさんとか連れて行ってもらうのに!!

セニ、ソニちゃんは、幸せですね。
マットに並んでいる姿が、とってもかわいいです。
カンガルー肉はおいしいですか?ロール巻き、おいしそうですね。
器、持参なんて、セナさんエライです(^.^)

名前: まひるま [Edit] 2009-06-08 18:24

かいままさ~~ん☆

ピンポーンv-237 かいままさんご正解です!
ピザはとっても不安だったので、セナはセナパパが大好きなカルボナーラにしました。
セナパパは最初は遠慮してましたっけれど、しっかり食べてましたよ・・・(笑)
やっぱそのお店に一押しの品にしたほうが懸命ですね。学習しちゃいました。

キッチンドックさんのデリカテッセンは、人間用かと見間違うほどです。
とっても美味しそうですよ!!
このフワフワロールもセニーニャには多いので、ソニアに切り分けてあげたんですが、
すごく柔らかかったです。  間違って自分の口に入れなくてよかったぁ~~~(爆)

名前: セナ [Edit] 2009-06-08 20:01

まひるまさ~~ん☆

本当はまひるまさんに作っていただいた小さいほうの器を持参したかったんです。
ハンカチでしっかり包んで、何度もバックに入れたんですが、うっかり割ってしまっ
たらと心配になり、タッパーにしました。大切に使わせていただいてます。e-348

自由が丘はまひるまさんが行かれた3・4年前にグリーンストリートが綺麗に整備させて、
よりお洒落な街になりました。
次にいらっしゃるときは是非セナにも案内させてくださいねぇ~~~e-319
楽しみにしています!!!!

名前: セナ [Edit] 2009-06-08 20:08

No title

セナさん、はじめまして。
ハッピーベルさんからエミーの子まりぃを去年8月にいただいてきました。まりぃままと申します。
また遊びに来させていただいてもよろしいでしょうか。私のブログにも、ぜひ遊びにきてくださいね。

自由が丘・・・素敵ですね~。
犬と一緒にお店に入ったり食事ができるところなんて、長野の田舎住まいの私にはうらやましい限りです。

私もまりぃのおやつには気をつけていて、手作りのタマゴボーロとささみジャーキーあげてます。
(それしかレパートリーないんで・・・)

名前: まりぃまま [Edit] 2009-06-08 22:03

まりぃままさ~~ん☆

初めましてぇ~~♪ ようこそ遊びにきてくださいましたね!
まりぃままさんもブログをなさっていらっしゃるんですか・・・!!
知りませんでした。たいへん失礼しましたv-436

早速、遊びにうかがいます。手つくりのタマゴボーロとささみジャーキーなんて
美味しそう!!作り方のレシピも教えていただきましねぇ~~~(ワクワク)

名前: セナ [Edit] 2009-06-09 12:04

No title

ふわふわロールおいしそうv-290
キッチンドッグさん、大ファンです。
どれにしようか迷っちゃうほど、みんなおいしそうですよね。
自由が丘はワンちゃんと一緒にお食事できるおしゃれなお店たくさんありますよね。
いいなあ~
セニ&ソニちゃんも仲良く1枚のカフェマットにお座りして、
えらいですねv-344

名前: kaco [Edit] 2009-06-09 21:13

Kacoさ~~ん☆

ほんと!キッチンドックさんのデリカテッセンは美味しそうです!!
間違って人間が食べても美味しいと思うんですけど、いまだ実践する勇気は
ございません・・・(笑)

Kacoさんのお住まいの近く、軽井沢にもワンと一緒に入れるお店がたくさん
あって羨ましいです。それにとっても素敵なお店が多いし・・・e-349

このところの不景気を反映してか、ワンと入れるお店は減ってきています。
横浜ベイクウォータでも有名なドックカフェが撤退してしまいました。
ペットブームと言えども厳しいみたいですよ。寂しい話ですよね~(涙)

名前: セナ [Edit] 2009-06-10 14:19

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。