さぁ~~、お待たせしました。 (エッ!誰も待ってなかったって・・・・ )
うぅん!気を取り直して、前回のお話の続きと参りましょうか。

山下公園のバラを堪能した後は、セニーニャ&ソニア初めての船・シーバスで横浜ま
で戻ることにしました。いろんな乗り物に乗ってますので、たぶんシーバスも大丈夫だ
と思います。シーバスとは、ここ山下公園と横浜駅東口(ベイクォーター)を結ぶ水上
バスのことです。
  これがシーバスです.
手前に見えるのがシーバスです。結構な人数が乗れますね!
最後尾には15人分くらいのデッキ席があります。小型犬はバックに入れればデッキ席
以外にも乗船できるとのことでした。
山下公園からーー赤レンガ倉庫ーーみなとみらいを経由して横浜駅東口に行く便と、
山下公園から横浜駅東口を直接結ぶ便があります。料金は最高で大人1人700円。
直行便で帰りましょう・・・。所要時間は25分くらいでしょうか!


シーバス乗り場の隣には、マリーンシャトルとマリーンルージュの乗り場があります。
  マリーンシャトル&マリーンルージュ
向って左がマリーンシャトル。横浜港の観光船です。40分・60分・90分コースがあり
船内では海を眺めながら軽食をいただくこともできます。ちょっとしたクルージング気分
が楽しめますねぇ~~~♪右のマリーンルージュは90分・120分コースがありランチ
クルーズやディナークルーズなどに使われていて、お洒落なデートや記念日にはもっ
てこいです!!もちろん土日は事前のご予約が必要です。 ご予約はこちらへ!

お話が長くなってごめんなさい さて、ふたりはどうしているでしょうか・・・?
   初めての乗船
余裕のソニアと、緊張感いっぱいのセニーニャです。そして~~!久しぶりのシーバス
で忘れていたことがありました。電車の発車時にも鳴りますが、全然音量が違うもの。
お分かりになりますかぁ~~~

   あれ?どこから聞こえるの~?
そう!そう!   「ボォーーーーーーー!!!!!」
汽笛です。セナパパ&セナもびっくりの音量。ふたりはというと、なぜか床を見てる・・・・?
きっと反響して、下のほうから響いてきたんでしょうね。大笑いでした。


ゆっくり岸から離れて行くシーバス。潮風が心地いいですねぇ~~~♪
   初めてのシーバス
セニーニャにもゆとりがでてきました。この日はうす曇の天気ですが、爽やかです。


   潮風が心地いいねぇ
ほらほら、山下公園やみなとみらいが遠ざかって行きますね。


   ベイブリッジも
ベイブリッジの綺麗な姿をそっくり見ることもできますよ!


景色に見とれていましたら、セナパパに軽く肩をたたかれて、振り向いたらぁ~~(驚)
   ソニアの耳が~!
 黒色のながい耳を風がや~さしくつつむ・・・・  ソニアが気持良さそう~!



こんな楽しい航海も、あっという間に横浜ベイクォーターに到着です。
でもまだまだ!! ここからはセナパパ&セナのお楽しみの時間に突入しますー(笑)
   横浜に到着、そこには
シーバスを降りると、そこにはB・B・Qカフェが!ワンと入れるドックカフェなんですよ。


   BBQランチパスタとビール
この日はテラス席でパスタランチとビールをいただきやしたぁ~~~~


   ソニア乗らせてね
「ソニアちょいと乗せてニャ~~♪ いいのもあったら分けてあげるニャ!」
    
楽しかったねセニーニャ&ソニア~~!今度はお友達も誘って一緒に遊びに来ようか?


    

幸せの階段

山下公園・バラ園・・・♪

comment iconコメント ( -4 )

No title

美しいバラにハマ風が気持ちいいクルージング、とても素敵な休日ですね~~v-344シーバスにはワンちゃんも乗れるんですね!
そしてB.B.Qカフェさん!!ご一緒できますのをうちの息子くん共々楽しみにしていますv-352

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2009-05-30 23:45

No title

ソニアちゃんのとっても素敵な横顔♪
満足そうですね~!!
風がとっても気持ちよかったのでしょうか(笑)

ウフフフ!! やっぱりジョワファミーユさん達とですね~!!

きっとジョワイユ君 大喜びでしょうね♪♪
薔薇&クルージングだなんて ロマンチックなお出かけですね☆

名前: かいまま [Edit] 2009-06-01 08:10

ジョワファミーユさ~~~ん♪

はい!こちらも楽しみにしています。
6月中には、娘に関するいろいろな打ち合わせが終わりそうなので、首をなが~~くして待っていてくださいね♪
赤レンガ倉庫付近で開催中の開国博+150を外から見学して(残念ながらワンは入場できませんe-263)、シーバスでベイクォーターに向かうなんていかがでしょう・・・?
とばりがおり始めた時刻の景色もまた素晴しいと思いますよ~~e-349

名前: セナ [Edit] 2009-06-01 11:02

かいままさ~~~ん♪

いつもコメントありがとしゃんv-425

ソニアも気持ちよさそうな顔を見ていたら「亜麻色の髪の乙女」の曲が自然と頭の中で流れてきましたぁ~~(笑)
マザー牧場では、気温が高く・人もいっぱいで楽しみにしていたバーベキューが食べられずにとっても心残りでした。
BBQカフェさんは昼間は普通のカフェなのですが、夕方5時からバーベキューのお店に変わるんです。マザー牧場での心残りを解消すべくお誘いしたって訳なんですよぉ・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2009-06-01 11:17

コメントの投稿






