春ってほんとに素敵な時期ですねぇ~~~♪ 綺麗なお花が咲乱れています。
みなさんはどんなお花が好きですか?
久しぶりに海とバラが見たくって、山下公園を訪れました。
5月23日には横浜港のシンボル・マリンタワーもリニューアルしました。

   リニューアルしたマリンタワー
小学校5年生の夏まで近くに住んでいましたので、良く友達と遊んだ山下公園。
マリンタワーも階段で展望台まで登ると無料でした。ちょっときつかったけれど、当時は
登れたんですよねぇ~~(笑)


綺麗なバラがいっぱいの山下公園バラ園で、まず最初の一枚はこちら。
    山下公園のバラと~♪
マジックメディランドというバラの前でご機嫌なふたりです。
                しばしご一緒にバラの観賞をお楽しみくださいますか・・・・?


    サプライズ
黄色が鮮やかな「サプレイズ」という名前のドイツのバラです。


    ラバグルート
真紅の花びらが魅力的な「ラバグルート」。同じくドイツのバラ!


    ソニア!ピンクパンサーだって
大輪のバラ。名前は「ピンクパンサー」ですって!
       ソニアにもその美しさがわかるのかしら~~?

日本の可愛い名前がついたバラをご紹介いたしましょう。
    名前は「うらら」
「うらら」ちゃん!
   
    名前は「わらべ歌」
こちらは「わらべ歌」 淡いピンク色が色っぽ~~い
  
    名前は「宴」
真っ赤な「宴」

    名前は「桜霞」
奥のピンクが鮮やかなバラ名前は「桜霞(さくらかすみ)」

もう!ため息が出てしまいますね。なんて素晴らしいバラたちなんでしょう~~
でも、あなたたちも負けてないですよ!そんな可愛い笑顔を見せてくれて。
       キレイにゃん!
帰りは初めてのシーバス(船)に乗ってみましょうかぁ~~? 
       続きは次回へとさせていただきますね。お楽しみにぃ・・・・・・・・・・うふ
    
    

横浜シーバスとB・B・Qさ~ん!

手打ちそば 芦屋亭さんーー☆

comment iconコメント ( -10 )

No title

山下公園なんて、懐かしい~
もう何年も行ってませんね・・・
バラ園なんて、あったんですねv-254
バラはやっぱり赤がいいです!

我が家にも、餓えたはずのないバラがすくすく育ってます。
どこかから飛んできたんでしょうか・・・
雑草のようなバラです。
さっき見たら小さなつぼみがついてました。
何色のバラが咲くのか・・・なんだか楽しみです

名前: kaco [Edit] 2009-05-27 21:03

Kacoさ~~ん✿

う~~ん!確かに美しいKacoさんには真っ赤なバラがお似合いです・・・v-398

山下公園の花壇ってあまり目立たないですよね!
確か「沈床花壇」って言う名称じゃなかったでしょうか・・・?
周りより低くなっていて、花壇が見やすくなっている構造だったと思います。
小学生のときの記憶なんで、曖昧ですけれどーーe-466

他の季節は分かりませんが、バラの時期は見事です。
セナは淡いピンクのバラが大好きでぇ~~~す♪

名前: セナ [Edit] 2009-05-28 10:19

No title

素敵なバラですねv-254
わたしは、「うらら」ちゃんが、いいなあって思いましたv-411
可愛い名前ですね(^.^)
そして、セニーニャちゃんとソニアちゃんの可愛い笑顔v-344
なんだか、幸せ気分になれましたe-266

名前: ここあママ [Edit] 2009-05-28 13:19

ここあママさ~~ん✿

ここあママさんはやっぱ「うらら」ちゃんですよねぇ~~♪
だってここあちゃんみたいに可憐ですもの・・・e-266

セナは「わらべ歌」かな・・・?ちょっとバラっぽくないところと淡いピンク色が好きです。
皆さん、ちゃ~んと自分にあった素敵なバラを選ばれるところがすばらしいですね!!
そしてヨーグルト、早速試してみます。e-348

名前: セナ [Edit] 2009-05-28 14:44

No title

本当に素敵なバラですね~!!
かいままは 「わらべ歌」がいいな~♪
色が微妙に変化してて とっても素敵です。

あと 2枚目のセニソニちゃんの後ろのバラも・・気になります。
白っぽいほんのりとした ピンクなんでしょうか?
可愛いです♪

花びらをマジマジと見れば見るほど・・・。
どうやったら こんな色を自然に出せるんだろう・・・て
思いますよね。

かいままもバラを増やしたい気持ちはあるものの・・。
やっぱり虫が付きやすくて マメなお手入れが出来ない私は(汗)
手が出ません(笑)

名前: かいまま [Edit] 2009-05-28 19:14

No title

わぁ~綺麗なバラたちですね!!
でも、それ以上にセニーニャちゃんとソニアちゃんが綺麗ですv
最後のお写真の表情がとっても可愛くって可愛くって…
胸がキュンキュンしましたぁ(*´ω`*)
耳の飾り毛も長くってパピヨン~って感じで良いですね♪
リンネはまだまだ短いです(><;

私はドイツの「ラバグルート」が真っ赤で綺麗だな~っと思いました(≧▽≦)ノ

名前: ともえ [Edit] 2009-05-28 20:46

No title

いつもステキな所へお出かけできて、いいですね~、おふたりさん。
バラをみて、とってもうれしそうですね。
私もバラのきれいな所へ行ってみたくなりました。

ソニアちゃんの笑顔が、すごく可愛いです。
セニーニャちゃんの飾り毛が、すごく伸びた気がするのですが、
前からでしたか?

名前: まひるま [Edit] 2009-05-28 23:04

かいままさ~~ん✿

わぁ~~♪ お花の好みがセナと一緒! 
かいまま家のお庭の花にいつも癒しをもらえる訳が納得です・・・(笑)

セニ&ソニの2枚目の写真のバックのバラは、確かラバグレート&わらべ歌でした。
ラバグレートの真紅とわらべ歌の淡いピンク色のコントラストがとっても素敵で何枚も撮りました。
「綺麗だね!」って、ささやきながら撮っていたら、ソニアは自分のことを褒められていると思いあんな可愛い顔してくれたんですよ~v-411

「バラは日当たりと風通しが良くないと、すぐにどんこ病にかかってしまう。」と、ティアラ君のお母様に教えていただきました。やっぱ難しいそうですね!
Kacoさん宅のように自然に生えてきてくれたら最高なんですが・・・。

名前: セナ [Edit] 2009-05-29 09:36

ともえさ~~ん✿

ともえさんは真紅のラバグレートがお好みですか!
ほんとに綺麗なバラです。花が大輪ではないので可憐なイメージのバラですよね!!
どの花もとっても素敵でしたぁ~~♪ セニ&ソニの笑顔を褒めてくださってありがとう!

そう&そう!セニーニャがちょっと膝を悪くしたときに、ソニアだけの写真を撮ったことがあったのですが、このふたり一緒に並んでいるから可愛く写ることが分かりました。
セニ&ソニの2枚目の写真のバックに写っているバラと同じなんです。
それに見慣れているっていうのもあるかもしれませんねぇ~~(笑)

リンネちゃんは目がとっても魅力的なんです!! いつも語りかけてくるような目線に、思わず引き込まれちゃいます。大人っぽい魅力とやんちゃな魅力を合わせ持っている素敵なリンネちゃんですよねぇ~~~v-347

名前: セナ [Edit] 2009-05-29 09:54

まひるまさ~~ん✿

お褒めいただいて光栄です!ありがとうございます~~e-466
セニーニャの耳毛は右側のほうが少し長いんです。2枚目の写真は左耳がソニアの影になっているから、余計そう思えるのかもしれませんねぇ~~(喜)

セナはバラが大好きです。好きになったきっかけは・・・。(お恥ずかしいのですが)
初めて食べたバラのジェラートが、とってもとっても美味しかったからなんですよ。
びっくりなさいました?だって食べて美味しかったからって理由は聞いたことないでしょう・・・・(爆笑) ここあママさんに言ったら大喜びされてしまいそうですよね!

名前: セナ [Edit] 2009-05-29 10:05

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。