今日は初めて蕎麦打ち仲間と、師匠である「新浦安 芦屋亭さん」にお邪魔しました!
プロの蕎麦打ちを見学させていただき、蕎麦打ち談義を拝聴しようと、ず~~っと楽しみ
にしていましたぁ~~♪
思えば去年の11月、セニーニャ&ソニアの3歳のお誕生記念旅行の帰りに師匠にお会
いして以来、半年ぶりの再会です。 なんだか朝からワクワクが止まりませんよ!!!


参加者は12名。 3台の車に分乗して、待ち合わせは午後2時に芦屋亭さん前です!
    芦屋亭さん~~♪
やって来ましたぁ~~~~!!!こちらが芦屋亭さんの入り口です!


中に入っても半年前となんら変らず、大勢のお客様であふれている店内・・・
やはり素晴らしい蕎麦は、新浦安に移っても健在です!!!


    うれしい笑顔に出会いました
師匠の蕎麦が待ちきれないYさんです!!思わず笑顔が飛び出してしまいますよね!
ご本人の希望によりぼかしを排除いたしましたぁ~~~♪ 良かったかなYさん・・

  
    セナパパもご満悦!
まずは師匠の蕎麦を食らって!!みんなの幸せそうな顔がその旨さを証明いたします。


う~~~ん!もったいなくてみなさんにお見せするのは躊躇しますけれど・・・・!
   

   素晴らしい天せいろ
芦屋亭さんの天せいろ1,800円なり~~~~♪そんじょそこらのお蕎麦とは訳が違い
まっせ!!こころしてお召し上がりくださいませーーー(笑)

美味し~~~~~い!!!
    


そしてお昼のお客様が帰られた後に、しばし蕎麦談義をうかがいました。
    師匠です
こちらが我が尊敬する師匠です!
            蕎麦打ちの情熱がほとばしっていらっしゃいます~~~


ご無理を申し上げて、師匠の蕎麦打ちを一同で見学させていただくことになりました。
    水回し
    水回し

    
   のし
   
  
    のし 2
   のし
  

    きり 1
   切り


   
    きり 2
   切り!
    

あっと言う間に素晴らしい蕎麦ができ上げっていきます。一同言葉もなくただ見つめます!
まさにプロの技を目の当たりにして言葉もでません。思わず蕎麦打ち仲間から拍手が

師匠!! やっぱ師匠は素晴らしいです!!


  
お別れの際には外まで見送ってくださって、本当に素敵な1日になりましたぁ~~~!
     素晴らしい思い出に~♪」
やがてセナパパの蕎麦打ち道場から卒業されていかれる方もいらっしゃるでしょう。
そのときに今日の素晴らしい師匠の蕎麦打ちをお手本に頑張って蕎麦打ちを続けていっ
ていただきたいと心から願っています!

師匠!お忙しいのに快く蕎麦打ちを教えていただき本当にありがとうございました

最近、師匠の口癖「ご自分の蕎麦を打たれればいいんですよ!」の言葉が少し分かって
きたかなって思うセナパパ&セナなのですぅ~~~うふ



山下公園・バラ園・・・♪

修善寺 黒米~~☆

comment iconコメント ( -4 )

No title

昨日は、わざわざありがとうございました。
お久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
しかも、前回お会いした時はバタバタしていてお話もろくにできなく。
でも今回は、しっかりお話も出来てうれしかったです。

お蕎麦サークルの皆さんもとても熱心な方ばかり。
幸せな時間を過ごせました。

名前: 芦屋亭 [Edit] 2009-05-24 12:18

No title

皆さんのワクワクした気持ちが こちらまで
伝わってきましたよ♪
共通の趣味があるのは 素敵な事ですよね。

それにしたって 美味しそうな「天せいろ」・・・。
ゴックンと喉が鳴りますね(笑)
手打ちでその場で食べたら 最高に美味しいでしょうね♪
しかも 師匠のお蕎麦ですものね!!

セナパパ道場はそんなに 何人もの方が通われてるんですか!
驚きました~。
もう先生なんですね!!
これからも 頑張って下さいね♪ 応援しています!

名前: かいまま [Edit] 2009-05-24 15:31

芦屋亭・師匠~☆

師匠!!! 念願叶って、仲間のみなさんに師匠の素晴らしい蕎麦打ちをみていただけて、こちらこそ最高に幸せのときを過すことができました。
お蕎麦を頂いているときの、なんとも素敵な笑顔が今もセナパパ&セナの心を暖かくしてくれます!! これからも、少しずつ上達できるように頑張ってまいります。本当にお忙しいところ、ご指導いただき感謝しています。

突然にお邪魔しても、どんなにお忙しいときでも笑顔で迎えてくださる師匠の姿勢が、私たちの素晴らしいお手本です。またお会いできる日を楽しみにしています。
そして師匠から提案いただいた、久津間製粉さんの見学の件も、絶対実現したいと思っております。
ありがとうございました・・・e-466

名前: セナ [Edit] 2009-05-24 16:47

かいままさん・・・☆

最初は友達と共に行なっていた道場も、友達の輪が広がって今や12組の方が蕎麦を打ちにいらっしゃるようになりました。定例が第2・第4土曜日です。

みなさんと試行錯誤しながら、蕎麦を打っている時間が何よりも心が休まります。
先生なんてとんでもないです。こちらがみなさんのパワーをもらっている感じなんですよ・・・(笑) 
できる限りこの蕎麦打ち道場は続けていきたいと願っていまぁ~~すe-348

芦屋亭さんのお蕎麦は、いつ頂いても最高に美味しいですーー(感激)

名前: セナ [Edit] 2009-05-24 16:53

コメントの投稿






