ちょっと古い記事でごめんなさい・・・

ゴールデンウィークに久しぶりの江ノ島に行こうと楽しみに出かけました。
江ノ島に行くには、鎌倉か藤沢から江ノ電を利用して「江ノ島駅」で降りるか、
藤沢から小田急江ノ島線で「片瀬江ノ島駅」まで行くか、それとも大船から
湘南モノレールに揺られて終点の「湘南江ノ島駅」まで行くかの3通りありま
す。そんなこと書かれたって分かりにくいですよねぇ~~~(笑)
     湘南海岸公園 地図

こんな地図を広げられたって余計分かりにくい(?)ですか!まぁ~ご勘弁を・・。


我が家の選んだルートはセニーニャ&ソニアが乗ったことのない、湘南モノレール
にしました。
さぁ~~~♪ 最寄駅からいつもの電車で出発でぇ~~す!!!
     久しぶりの電車~
久しぶりの電車で、もうそれはご機嫌なおふたりさんです・・・


大船駅からはふたりが初めての体験するモノレールです!!
     湘南モノレール


電車と違いモノレールはかなり揺れるので、セニーニャとソニアは緊張気味です。
    この電車おっかない--
終点の「湘南江ノ島駅」までは15分の道のり。もう少しだからね・・・・。


朝から意気込んでいた江ノ島探索でしたけれど、湘南江ノ島駅についたとたんに断念
せざるを得ないことになってしまいましたぁ~~~(涙)
何せ、すごい人・人・人です・・・・

上の地図で赤い線で書いた江ノ島に通じる一本道が人で大渋滞しているんです。
とてもワン連れで歩ける状態ではありません。  
さっさと江ノ島探索を諦めて、鵠沼にあるDOG DEPTさんに予定変更します!


天気予報では曇りのはずが湘南海岸を歩いていると晴れて暑くなってきました。
    湘南海岸 1

砂浜で遊びたそうにセナの顔を見上げてくるふたりですが、この気温ですと浜辺は
もっと暑いから諦めなくてはなりません。
    ねぇ~!海で遊ぼうよ
おまけにトンビが頭の上をくるくる回って、とても危険です!!


ふたりのあつ~~い視線を無視して歩き続けると、見えてきましたよーーー
    ドック デプトさんが
あの茶色い建物がDOG DEPTさんです。あ~~~っ、助かったぁ~~!


早速ドックランで、いっぱいのお友達にご挨拶して。
    いろんなお友達と


    ソニアも
午後の涼しい時間になるまで、この日陰のドックランでのんびり~~~♪


もちろんお腹も空いちゃいますよね!
    セナパパとロコモコで
レストランももちろんワンOKなので、ゆっくりロコモコとビールを・・・(えへ!)

   
    セニーニャ&ソニアも外食
セニーニャとソニアにも、牛肉のステーキとチキンの野菜煮を半分ずつ!


    お利口にフセしてましゅ
待ちきれなそうなふたりです・・・・(笑) 
最近外食しても、家ではドライフードを残すことがなくなりました。やっとです!


そしてみなさんにたいへんご心配いただいたセニーニャの膝も、サプリメント
のおかげであれ以来1度も外れることも、痛がることもなくなりました。 
いろいろアドバイスいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
            引き続き、気をつけながら生活してまいります・・・・・うふ

修善寺 黒米~~☆

地産・地消

comment iconコメント ( -12 )

No title

セナさん、セナパパさん、こんばんは。
連休はとても暑かったですよね。
パトリシアはトライカラーなので、陽射しを吸収しやすいみたいです。
暑い日は体温が上がりやすいので要注意ですね。
外出するといつも日陰を探すのに気を使います。
それにしてもセニ&ソニちゃんは電車で移動でもお利口さんですね。
セニーニャちゃんの膝の経過が良くて何よりです(笑)
パトリシアもサプリメントを飲み続けて膝が順調なのか、駆け回る様になりました(汗)
うれしい反面、冷や冷やものです。

名前: パトリシアpapa [Edit] 2009-05-17 22:07

No title

セニーニャちゃんもソニアちゃんも電車が大好きなんですね!
とっても嬉しそう~。

楽しみにしていた江ノ島に辿り着けなくて残念でしたね・・・。
でもスゴイ人の渋滞もワンの為に避けて正解ですよ~v-290
そのおかげで、DOG DEPTさんで楽しいランチ出来ましたもの。

美味しそうなロコモコ!

こちらにもDOG DEPTさんがあって、以前ね、ロコモコを食べましたよ~!
でもセナさんが食べたロコモコの方が美味しそうに見えるのは、なぜ~??

セニーニャちゃんのお膝、サプリの効果があって良かったですね。
セナさんの気をつけながらの生活(予防)もきっと功を奏しているんでしょうねv-353

名前: めろママ [Edit] 2009-05-17 23:13

No title

電車に乗れるなんて 本当にセニソニちゃんは お利巧さん!
だけど そんなにスゴイ人だったのですね~!
恐るべしGW!!(笑)

でも ロコモコ~~!!美味しそう!
目的地変更 大成功だったのではないですか!
セニーニャちゃんも 足が良くなってきて 本当に良かった!
大事にして下さいね★

名前: かいまま [Edit] 2009-05-18 08:44

パトリシアpapaさん・・・♪

>うれしい反面、冷や冷やものです。
分かりますぅ~~~!! セナもまったく同じですよ。身軽なセニーニャは薬で痛みがとれた途端、ソニアとおっかけっこはするし、セナパパのベットに飛び乗りはで毎日ひやひゃの連続でした。
でも、サプリメントの効果が実感できたのは奥歯がきれいになってきたからなんです。幼い頃から食が細かったので、カルシウムが不足がちだったのでしょうか・・・?
早いうちに気がついてよかったと思っています。みなさんにいろいろ教えていただけましたことを感謝しています。

そしてセニーニャ&ソニアは電車は大好きです。でも初めてのモノレールにはすごく緊張していました。音が違うみたいです。盛んに首をかしげてましたもの・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-05-18 10:47

めろママさん・・・♪

そちらのDOG DEPTさんより鵠沼のお店のほうがロコモコが美味しそうですか・・・(笑)

名古屋には素敵なDOGカフェがいっぱいあって、いつも素晴らしいランチを召し上がってるからセナは羨ましいですーーv-415
関東にはまだまだ少ないんですよ。犬に優しくないから江ノ島は諦めて本当に良かったと思ってます。ただ、楽しみにしていたフレンチトーストだけが心残りなんですがねぇ~~~e-263
おかげさまでセニーニャの膝は無理をさせなければ大丈夫そうです。
ボールができなくなったので、あのベッドがふたりの格好の遊び場になってますよ。
本当にありがとう・・・!!

名前: セナ [Edit] 2009-05-18 16:55

かいままさん・・・♪

コメントありがとうございます。

はい!!江ノ島は夏の海水浴シーズンより混みあっていました。
只今、生しらすの最盛期で人気を博しているからなのでしょう!!
日本人は時期限定にも鋭いことがわかりましたよぉ~~(驚)

その代りDOP DEPTさんは比較的空いていて良かったです。
ドックランも半分は屋根があって涼しかったし、ロコモコも美味しくハワイのビールも美味でしたよぉ~~~e-349

名前: セナ [Edit] 2009-05-18 17:02

No title

歩けないほどの人ごみなんて、最近経験がありませ~ん!
でもそのおかげで、セニ&ソニちゃんも御馳走にありつけてよかったねv-290

セニーニャちゃんのお膝もよくなってよかった!
でもこれからもお互いに気をつけなくっちゃ! ですね。

外食してもちゃんとドライフードも残さず食べてくれるなんていいなあ~
いまだに奮闘中ですv-356

名前: kaco [Edit] 2009-05-18 20:30

kacoさん・・・♪

教えていただいたグルコサミンは静かに効果を発揮しているようです。
どうしてかといいますと・・・・。セニーニャは2歳まで食が細かったせいか奥歯がとてもザラザラしていて歯石も付きやすいので、歯磨きが大変でした。ところがサプリを飲み始めてしばらくたってから、なんと奥歯が心なしかつるつるした感じになってきたのです。汚れも前ほど付かなくなったような・・・。もしかしたらセナの思い違いなのかもしれませんけれどね!
どちらのしても元気に遊ぶ姿に力もらってます。
Kacoさん、ありがとうシャン!!ーーe-466

そしてKacoさんも食の苦労から早く解放されることを心から祈っていますよ!

名前: セナ [Edit] 2009-05-19 09:59

No title

セナさん、豚肉の味噌漬け焼きの、詳しい作り方、教えてくださり、
ありがとうございます(^o^)/ 
早速、メモしました、明日、作ってみます♪

電車に乗ってる、とっても嬉しそうなセニーニャちゃんとソニアちゃん、
そして、モノレールに乗った、セニーニャちゃんとソニアちゃんの緊張した表情が、なんとも対照的で、可愛いくて、笑ちゃいました(^.^)
セナさんの料理もセニーニャちゃんとソニアちゃんの料理も美味しそう(^.^)

名前: ここあママ [Edit] 2009-05-19 21:09

ここあママさん・・・♪

豚の味噌漬け焼きにトライしてくださるんですかぁ~~(喜)
味噌は少し甘めのほうが美味しいです。みりんが少なくて味噌が硬いと味がしみにくいし、味噌が柔らかすぎると味が付きすぎるそうです。
ご成功を祈ります・・・・e-459

電車やバス・車にはゆったり乗っているセニーニャ&ソニアですが、モノレールは音もすごいし、揺れるしでびっくりしていました!!
セナパパとセナも10年以上前に乗ったきりでしたので驚きましたよ・・・(笑)

期待していなかったのですが、DOG DEPTさんのとロコモコとワンごはんは美味しかったです!!ワンごはんに関しては、推測だけですが~~~v-411

名前: セナ [Edit] 2009-05-20 14:26

No title

おおおおおおおおっ
懐かしい光景が・・・・って言っても3か月前に行ったばかりですが(笑)。
と言うのも実は実家がまさに江ノ島に向かう赤い線の一本道沿いにあるんです。なので実は私は海男だったりします(見えませんけど・・・)
江ノ島近辺には何箇所かワン連れで入れる店があるんですが実は行ったことないんですよ。と言うのも店に入らなくとも実家に戻ればいいだけなので・・(爆)なので当然DOG DEPTに入った事もありませ~ん。

ちなみにサプリはうちもあげてます。しおんの膝が緩いので・・・。
でもサプリって症状を遅らせることはできますが、直すことはできないので気を付けてくださいね。

名前: かれん&しおんパパ [Edit] 2009-05-20 15:51

かれん&しおんパパさん・・・♪

イエッツ~~~~~v-355 パパさんのご実家はあの赤い線の一本道の途中にあるんですかぁ・・・・・・v-364 びっくりしました!!
ゴールデンウィークは人の大渋滞でしたよ!そしてパパさんは、な・な・なんと湘南BOYなんですかぁ~~~? 見えないです。(アッ!まっことごめんなさい)
だってお優しそうな眼差しがとても海の男っていうイメージではなかったので・・・。
ママさんは佐渡で、パパさんは湘南でお二人とも海で繋がっていらっしゃるのですねぇ~v-347

>サプリって症状を遅らせることはできますが、直すことはできないので気を付けてくださいね!
はい!気を緩めないで毎日の生活に気を配っていきます。アドバイスとってもうれしいです。
ありがとうございますe-466

名前: セナ [Edit] 2009-05-20 16:29

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。