前回は見苦しい終わり方をしていまい、申し訳ありません。
さて、肝心な蕎麦の花を見にまいりましょうねぇ~~~


向った先は、山中湖「花の都公園」! 
4年前、山中湖に蕎麦打ち修行のため通っていたときには、まったく知り
ませんでした。とても綺麗な公園でしたよ!
フローラルドーム『ふらら』に入園するときだけ有料で、そのほかのお花畑は
無料です。
花の都公園



さぁ~~!みなさまに綺麗なお花畑をご案内いたしましょう~~~♪

百日草が咲乱れて!
一面、百日草です   その広さといったら何に例えたらよいやら~~!!



黄色コスモスと富士
黄色コスモスに富士山が映えて、素敵なロケーションですねぇ~~(うっとり)
        写真家に方がたくさ~ん、立派なカメラを携えてみえてましたね。
   

ひまわり畑でスマイル
ひまわりの前でセニーニャ&ソニアもにっこり~~ キラキラ
夏生まれのセナもひまわりは特に好きな花です!まだまだ夏がここにいる
って感じが漂っていましたよぉ~~♪ そして忘れてならないのが蕎麦花!


蕎麦畑と富士           
富士をバックに一面の蕎麦畑が広がっています。あまりの美しさにしばし
立ち尽くしてしまいましたぁ~~3はーと
蕎麦の花というと地味なイメージがありますよね。
            ところがとても可憐な花なのです!


蕎麦の花            
白い花だけではなく、こんな綺麗なピンクの花もあって・・・・・・うふ
美しさに心が奪われてしまいましたぁ~♪
                            
            


ちょっとこわ~い思いもしちゃたけど、楽しい1日でした。
              ねっ!セニーニャ&ソニア ・・・・ぐぅ
今日は楽しいねぇ~♪

素敵な出会い!

蕎麦の花を求めて 1

comment iconコメント ( -8 )

うわ~~!!!!
お花畑も富士山も 素晴らしい~~!!!
セニソニちゃんも もっチロン ムチャンコかわえ~~♪

でも!
でも!!

それよりなにより うわ~~!!! なのはぁ~!

セナパパさん モザイクなし初登場~~!!!! (そこかっ!笑)
ドンドンパフパフゥ~★☆★
すごくお若く見えて カッコいいパパさんですね~!!  

あんなお年頃ナお嬢さんがいらっしゃるようには 
とっても見えませんじょ~~。

かいままも・・・。
最近 隠しようもないシワとシミ・・・・。
年齢を重ねたら 全てが顔に出ると言いますよね・・・。
おばーちゃんになった時に 「可愛いおばーちゃん」と言われるような
年のとり方をしたいな~って しみじみ思うように なりました。

セナさん&セナパパさんみたいに カッコ良く年齢を重ねられるように
したいなぁ~!!

名前: かいまま [Edit] 2008-09-17 16:26

かいままさ~~~ん☆

かいままさんのコメントを見て、セナパパが泣いてますよぉ~~!!
もちろんうれし泣きです!!e-445

若い頃から、外国の方に間違えられるほどのハンサム!
なんでセナと夫婦になったのかが、いまだに謎でぇ~す(笑)

だって~♪ セナはチビデブのおっちょこちょいのおばさんなんですから~~!
絶対お会いしたら、かいままさん笑っちゃいますよぉ~e-330
でも、どうぞよろしくねe-466

名前: セナ [Edit] 2008-09-17 16:52

エ~ッ、蕎麦の花ってこんなに可愛いのですかあ。
桜の花のようですv-252
また、ホントに広い蕎麦の花畑ですね。
バックに富士山も写っていて、とても素敵です。
あの美味しいお蕎麦の花がこんなに可憐なんて!!セナさんありがとうございます。

私も、かいままさんじゃないけど(笑)
セナパパさんのお顔が見えるけどいいのかなあ・・・と思っちゃいましたが、
とっても素敵なセナパパさんですもの大丈夫ですよねv-221


名前: ハッピーベルまま [Edit] 2008-09-17 19:31

↑セナさんのおのろけ、ご馳走さまでした!

かいままさん、セナさんは素敵な奥様、というよりかわいらしいお嬢様という感じですよ。とてもお似合いのご夫婦です。
私も「かわいいおばーちゃん」と言われるよう、今からでも間に合うかしら・・・?

さて本題に戻って・・・と。
こちらの公園、ワンちゃん連れOKなんですね。ひまわりがまだ咲いていたの、良かったですね。
セニーニャちゃんとソニアちゃん、これ以上スマイルできない、というくらい、満面の笑みですね。セナさんとセナパパさんが楽しそうにされているので、二人(匹)も楽しいのでしょうね。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-09-17 21:12

ハッピーベルまま さ~~~ん☆

ミルクちゃん、無事にご帰還でよかったですね!
そして遊びにきていただきありがとうございます。

セナパパ・セナも素敵な蕎麦の花に会えて、とってもうれしかったです!
こんな近くに、こんな素敵な公園があったなんて信じられません。
是非皆様にも立ち寄っていただきたいスッポトですよぉ~~~♪

ハッピーベルさんに負けないように、セナパパも顔にモザイクかけませんでした。
オフ会に行けばバレバレになっちゃうのですからぁ~(笑)


ゆんこさ~~~ん☆

もう!ゆんこさんたら、セナのどこがかわいらしいお嬢さんなんですかぁ~?????
年のくせに、やたらと大騒ぎするやっかいなおばさんですよ!(ちゃんと分かっています)
でもそんなふうに言っていただけて幸せです。心だけは少し若いつもりなので!
ゆんこさんは、「かわいいおばーちゃん」になる前に、「モダンなおば様」になりますねぇ~♪

花の都公園は、公園といっても道路の両側に広大な花畑があり、中央にあるフローラルドームに入るときだけ入園料を払います。ですので何時に行っても花畑は見れますし、入れます。ワンコも自由に連れていけるのがうれしかったですねぇ~!
日本だと、ワンコ入園不可のところが多いのでお出かけも不便です。
イタリアのがその点は恵まれていますよね!

名前: セナ [Edit] 2008-09-18 15:50

ここすごくいいですね。
山中湖って我が家からもそんなに遠くないから、来年行ってみようかしら・・・。
私も夏生まれなので、ひまわり大好きです。v-344
今年、数十本 種をまいてみましたが、あんまりうまくできませんでした。v-292
ひまわり畑の前のセニーニャちゃんとソニアちゃん、とってもかわいらしくて、絵葉書のようです。
パパさんも素敵v-354
今度絶対会いに行きますから・・・

名前: kaco [Edit] 2008-09-18 19:05

v-221セナさんこんにちは、ルナままです。
さっそく遊びに来ちゃいました。
セナさんなんでこんなとってもイ~感じのロケーション知ってるんですか?
近くなんですかね?パピちゃんたちもお花畑の中でノーリード?幸せそう。
日本にもこんなところあるんですね。

セナさんのブログ私のにリンクしてもいいですねv-290、よろしく。

名前: ルナまま [Edit] 2008-09-18 22:01

kacoさ~~~ん☆

是非、花の都公園行かれてみてくださいね♪ HPで花の見ごろも分かりますし、
ワンコ連れにはうれしい公園です。昼食はドックラン付きのカーロフォレスタ山中湖
http://www.caro-foresta.com/index2.html もあり、とてもワンコに優しい場所ですよ!

そしてティアラ君が行かれた、河口湖のクースクースさんのドックカフェ&ドックラン
http://www.coosu.com/doggarden.html も素敵そうですよぉ~!
セナも行きたかったのに、蕎麦の花に夢中になり、調べないで行ってしまったので
残念なことしてしまいましたぁ~~(涙)


ルナままさ~~~ん☆

遊びにきてくださってありがとうございます!これからもよろしくお願いしまぁ~す♪

山中湖の花の都公園はネットで見つかました。我が家からは東名を使って2時間位
です。蕎麦打ちを習った山中湖なのに、この公園のことは知らなかったのですよ!
灯台下暗しとはよく言ったものですよね・・・・(笑)

お出かけだ~い好きな我が家ですので、また素敵な情報がありましたらお教えします。
でも、ルナままさん宅からじゃ~遠いですよね。

そしてハッピーベルさん推奨の、パピートレーニング&しつけトレーニングを無理なく・
楽しくつづけられると、セニーニャ&ソニアのようにリードなしでも歩けるようになります。
ただし、安全な場所と、周りに迷惑にならないように細心の注意が大切ですけど・・・・!!!

名前: セナ [Edit] 2008-09-19 16:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

