ドックダンスも煙に巻かれてますが・・・・(笑)
スモークサーモンつくりも暗礁に乗り上げている感がありますーーー

でも、諦めるのはまだ早いですよね! また挑戦してみることにしました。
今回でスモークつくりは3回目になります。
     ソミュール液に漬け込んで
毎回同じように、ソミュール液にサーモンを漬け込みます。
スモーク用のサーモンが近所のスーパーで売っていないので、皮付きのハラスを使って
みましょう・・・・♪


     半日陰干しします
今日はゆで卵とチョリソーも一緒にかげ干しします。半日このまま状態で置きます。


     再びいぶすくん登場
再び、いぶす君登場でぇ~~~す!! 見た目、ネンキが入ってきたでしょ・・・
まず1番下に桜のチップを置き、コンロの火を全開にします。


     最初にチョリソーと卵
最初にチョリソーとゆで卵を入れます。2・3分で煙が出てきましたよ!!
そしたらコンロの火を弱めてぇ~~~♪

おお~~~!!

なぜか今日は、火加減とタイミング・時間に感覚が何となくつかめます!!!!
   これが「習うより慣れろ」って、言うことなんでしょうねぇーーーー


     サーモンとウンナーを
次にサーモンとウインナーも入れちゃいました。


さ~~~て!出来上がりはこんあ具合です!
     出来上がり~♪
今回はサーモンがバツグンの出来です!! とってもうれしいですねぇ~~~
セナパパも喜んでくれるでしょうか?
               どんなことでも諦めずに頑張ることが大切ですね・・うふ

大好きな花~♪

オフ会・・・続き!

comment iconコメント ( -4 )

No title

まあ~~、サーモンもウインナーもホント美味しそうですね!食べたいわぁv-398 セナパパさんの嬉しそうな顔が浮かんできます。

オフ会は楽しい中にもハプニングの連続だったのですね。びっくりしましたが、お元気なご様子で安心しました。
どうぞよいGWをお過ごしください~~v-344

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2009-05-02 10:48

ジョワファミーユさ~~ん✿

お便りありがとうございます。
本当に今回のオフ会はハピニング続きでびっくりしちゃいました!
まぁ~~、セナパパの風邪も大事にならないで、セニーニャも復活して
セナはドジなままです・・・(笑)

残念ながらゴールデンウィークは会社が4月末で決算なので、セナパパと共に仕事ずくめの毎日でぇ~~~すe-263

名前: セナ [Edit] 2009-05-02 21:24

No title

わぁ~ 大成功ですねぇ~v-425
美味しそうですね!
流石セナさん 諦めずに頑張る すご~いv-315

GWはお仕事ですか 
我が家は やっとみんな揃ってお休みになりましたv-410
とは束の間 パパは今日から仕事です。
娘はもうすぐ定期テストらしく 部屋から出てきません
勉強してるのかなv-362寝てるのかなv-362

名前: はみ [Edit] 2009-05-06 12:15

はみさ~~ん✿

何でも器用にこなせるセナパパと違って、セナは根気と頑張りだけがとりえです(笑)
ですから、諦めないで何度も挑戦しないとね!!
スモークのだいぶ感がよくなってきました!今度はスモークチキンを試してみたいと思ってます。

デールちゃん&ソナタ君の初めてもお泊りを拝見しましたよ!
リーダーチャミちゃんのおかげでドックランでも楽しく追いかけっこができましたねぇ~~♪ 
これからますます可愛くなるふたりの成長とチャミちゃんの素敵なお姉さんぶりが楽しみです・・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2009-05-06 16:36

コメントの投稿






