皆様にたいへんご心配いただきましたセニーニャの左後ろ足の膝は、痛みが完全に取れ
しっかりお散歩が出来るまでに回復しました。まだまだ安心はできませんが、無理をさせ
ぬように留意しながら生活していきます!
            皆様からのアドバイスありがとうございました・・


さて、今日は上の娘がフォト展でディスプレイを担当した「Style Photo展」が自由が丘
で開催されているので、興味津々で出かけてきました!!

      フォト展
OLをしながらディスプレイに感心を抱き、ディスプレイの学校に毎週土曜日に通っていま
した。今回のフォト展をネットで知り、ボランティアで参加させていただいたそうです。


      娘のディスプレー
これが彼女の作品です。ディスプレイに使った装飾品は、カード以外は頑張って手作りし
たそうです。ほんのりした彼女の性格が現れていますねぇ~~♪


      素敵なフォトが~~♪
ご覧のようにとても綺麗なスタジオいっぱいに可愛い写真やディスプレイが展示されてい
て、まるで夢の空間に飛び込んでしまったような錯覚さえ覚えました。
訪れてくださる方も多く、和やかで優しい時間が過ぎていきました。 
   久しぶりに夢見る時間をありがとうございました~~

      

そして午後からは、月に一度のドックダンスレッスンです!!!
ソニアはセニーニャの具合が悪くなってから、ドックダンスの練習をあまり喜ばなくなって
しまいました。もうすぐオフ会というセナの焦りもあり、ちょっときつい言葉を浴びせてしま
ってからは余計に練習を嫌がるようになりました。音楽をかけると部屋の隅にうずくまり、
冷ややかな目線を向けてくるようになってしまったのです・・・・(涙) 
自分の迂闊な言動に深く反省しました。

今日はおやつも新しく手作りし、新たな気持でレッスンに臨むことにしようと決めました。
でも内心、不安だらけです・・・・・・(ドキドキ)

Pet Studio Hocciさんに到着しますと、な・な・なんとすでに4組ものカップルが練習し
ています。こんな不安な状態で大丈夫かと一気にセナのテンションはダウン
よく見ると日吉のお教室でご一緒していたチワワのくるみちゃんの姿を見つけました。
少し安心できました。
でも、安心するのもつかの間、すでにくるみちゃんのレッスンは終了していて、セナが
行くと入れ替わりに帰って行ってしまわれました~~~

先生の「自己紹介してくださぁ~~い!」の言葉に、3組のオーナーさんがワンちゃん
のお名前を紹介してくださいました。セナはあまりの緊張で、チワワのマユちゃんだけ
覚えています。「眉毛のマユです。」と、おっしゃたので記憶に残ったのでしょう・・・。
他の2組のワンちゃんのお名前は全然覚えていません。ほんとうにごめんなさい
皆さんはドックダンスを始められて2年弱だそうです。頑張って続けていらっしゃる姿勢が
ステキです!!
真壁先生~!この記事を読んでくださったら、是非ほかのワンちゃんのお名前を教えて
くださいね。

今日のレッスンは、教えていただいたことも頭の中で整理がつかず、必死のまま終了し
てしまいました。このようなことにめげずに、また少しづつソニアと気持を揃えて練習を続
けていきたいと思います!!! だってドックダンスを始めなかったら、このような微妙な
ワンの気持にも気付かないで生活していたかもしれないのですからぁ・・・・。

レッスンの終わりに今日のお仲間と写真を撮らせていただきました。
       ドックダンスのお仲間と
3組のみなさんは、26日に行なわれる“代々木わんわんカーニバル”にドックダンス
で出場されます!!!もちろん曲目は「煙が目に沁みる」です。
    セナもオフ会で出来るところまで頑張りますので、
            どうぞみなさんも楽しいダンスを披露なさってくださいねぇ~~~うふ

     

キッチンドックさ~~ん!(自由が丘)

ありがとうございます!

comment iconコメント ( -5 )

No title

お嬢さんの作品。
と~っても 優しい空間ですね~。
自分の娘が こんな作品を作ったのを見たら・・母としては
たまらなく嬉しいでしょうねぇ~。

素敵なお嬢さんなんだろうな~と これを拝見して 感じますもの★


ソニアちゃんの様子を拝見して・・・。
本当にそうなんだよね・・と かいままも 同じ体験をしましたから
分かります。
ごんたまの焦りが ハナに伝わり 私とだと嬉しそうにレッスンするハナが
ごんたまとだと 動かなくなった事があったんです。

それ程長い時期ではなく 7日くらいでしたが
ごんたまはテストと レッスンでの焦りから イライラしてました。
新学期も始まり クラスも雰囲気が違う。。。
自分自身も 不安定だったのだと思いますが 側で聞いていても
レッスンの声が 明らかに キツカッタんです。


ママが変わるから 止めなさいって 言ったこともありました。

ワンコって もの凄くデリケートですよね。
楽しくないと レッスンもしませんもの。
しばらく その間はハナは私と一緒にカイと交代でレッスンしました。

グ~ッドハナ!!の言葉に 笑ってレッスンするようになりましたが
最初ごんたまと 交代しても私の方に・・。
本当に数日の事だったのに ワンコとの気持ちのすれ違いって
こんなに響くんだな~って 驚きました。

これって ダンスをしてなかったら 分からなかった事ですよね。
そう思って また最初からです(笑)
オフ会に向けてのモノは ごんたま考えてるのかな??
オフ会では カイ助と組むって言ってましたが(爆) レッスンしてるの
見たことありません。

きっとまた 元のソニアちゃんに戻りますよ~。
セナさん 頑張りましょうね★ 少しずつ少しずつですよね★

名前: かいまま [Edit] 2009-04-20 08:56

かいままさ~~ん(涙)

こんな心境のときに、なんて暖かい言葉なんでしょう・・・!!
ありがとうございます。

たぶん、ワンと暮らすことに慣れきっていたので、セナの気持の中ではセニーニャの脱臼が大きかったにかも・・?自分では思ってもいなかったのですが、ソニアの対応を見て反省させられました。
「言ってくれてありがとう!」と、ソニアとセニーニャにお礼を言いましたぁ~~(笑)

昨日のレッスンでソニアの状態を真壁先生にお話しましたら、ワンと遊びながら「ヒール」&「サイド」を教える方法を教えていただきました。
早速、今朝ふたり同時に行なってみたら、大喜びで付いてきてくれていましたぁ・・・・(喜) 

かいままさんの「少しずつ少しずつですよね★」を忘れないようにゆっくり頑張っていきますね!ほんとうにありがとうe-466

名前: セナ [Edit] 2009-04-20 10:04

No title

娘さんの「Style Photo展」 H・Bも一度拝見したくなりました♪ (^^)

送ればながら、セニーニャちゃんも回復して良かったですね♪ セニーニャちゃん よく頑張ったね♪ 
これでセナさんもパパさんもソニアちゃんも一安心ですね♪  (^^) 

ところで、4/26(日)は 「代々木わんわんカーニバル」 があるにも関わらず、『トヨパピ春のオフ会』 に来て頂けるのですね♪  ありがとうございますm(_ _)m

是非 “ワン芸披露” で、セニーニャちゃん と ソニアちゃんの “ドッグダンス”披露を楽しみにしておりますね♪ (^^)

名前: ハッピーベル [Edit] 2009-04-20 20:54

ハッピーベルさ~~ん☆

もう!!ハッピーベルさんたら~~!!セナはまだ初心者なので 「代々木わんわんカーニバル」 には出られませんよ・・・(爆笑)
いずれ出れるようになったら嬉しいですけれど・・・・。

オフ会では、初めて野外でドックダンスを披露するのでめちゃくちゃになることは保証します~(笑) 
なかなか近所で音楽を鳴らして練習できません。
変なおばさんで通報されたらたいへんですから!!
どうぞオフ会で下手でもお許しくださいねぇーーーーーe-466

名前: セナ [Edit] 2009-04-23 16:17

いかがでしたか?

ソニアちゃん、その後いかがですか?
犬達は、いつもと違うことが起きるととっても敏感に感じてしまいますので
一番は飼い主さんが平常心でいることですね~
これが一番難しいんですけどね・・・・

ダンスも発表する場があると、それを目標に頑張れるのですが、
段々近づくと、できていることを褒めるのを忘れ、できていないことばかり
気になって焦ってしまいます。
でも、全然できなかったことがこんなにできるようになったんだから
それで十分なんですよ~

いつもセナさんは、今日はここまで頑張ります。
今回はここまでの発表にします。と言ってきちんとコントロールされて
いたようでしたが、近づいたらやはり焦ってしまいましたか~
はじめてのソニアちゃんの怪我もあって、動揺したこともあると思います。

自分が落ちついてできない時は、ワンたちのレッスンもしないのが鉄則でーす。
ワンたちとは、ゆったりした気持ちで向き合いましょう~
焦らず、じっくりですね。

代々木のイベント前でこちらもバタバタしてしまって、すみませんでした。
ベルナちゃん(イタグレ)・チップ君(Tプードル)・まゆちゃん(チワワ)でーす。

名前: Makabe [Edit] 2009-04-28 01:05

コメントの投稿






