セニニャが突然に膝蓋骨脱臼になってしまい、ご心配くださった皆さんから暖かい
メッセージをたくさんいただきました。とても力をいただき心より感謝しています。 
ありがとうございましたぁ~~~

セニーニャ&ソニアのお里“ハッピーベルドリームケンネル”さんを通して知り合いに
なった素敵なお仲間はセナパパ&セナの財産だと思っています。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね~♪

おかげさまでセニーニャもだいぶ元気になってきました。ただこれからの生活はより
気をつけてあげなければいけません。
Kacoさんから教えていただいたグルコサミンのサプリメントも早速取り寄せました。
ゆっくりと経過を見守っていきたいと思っています。
そしてセニーニャから、ご心配いただいた皆様にお礼の言葉を聞いてくださいますか。




またおてんばなセニーニャに戻れる日がきますように・・・。
  そして今回のことで大事にされましたので、わがまま娘になってしまいましたが、
          オフ会で皆様にお会いできるのを楽しみにしていますーーーーーうふ

フォト展&ドックダンス~~♪

マザー牧場

comment iconコメント ( -12 )

No title

セニーニャちゃん大変でしたねv-356
ティアラも1歳になる前に、庭石の上から飛び降りて
脱臼癖がついてしまい、グレートⅡと診断されましたが、
それ以来ずーっとサプリを飲ませて今ではまったく外れなくなってます。
パピは細い足で元気一杯に走り回るからどうしても膝に来てしまうんですねv-409
セニちゃんの可愛いご挨拶とソニアちゃんの心配そうに
ペロペロする姿がとってもかわいいv-354何度も見ちゃいました。
オフ会で元気なセニーニャちゃん&ソニアちゃんに会えるのを
楽しみにしていますv-392

名前: ティアラ姉 [Edit] 2009-04-16 23:21

No title

セニーニャちゃん大丈夫ですか?
しばらく、パソコンに向かう時間が持てなくて
久しぶりにプログにお邪魔してビックリしました
お大事にしてくださいねe-266
早く良くなりますようにv-421

パピヨンはやはり お膝の関節が外れやすいのですね
デールもピョンピョンが大好きで、しかも3回目のワクチンの時に
獣医さんに左後ろの膝関節が弱いですね と
言われてしまいました。滑らないようにすることと
良く歩かせて筋力を付けてあげてくださいと言われました。
気をつけてあげようと思います。
セナさんも頑張ってくださいねv-344

名前: はみ [Edit] 2009-04-17 00:10

No title

セニーニャちゃん、少しでも良い方向に向っているようで安心致しました。
痛そうにしていると、話が出来ないだけに辛いですものね。

セニーニャちゃんのご挨拶の声が とっても可愛いですv-353
それにも増して、セナパパさんのセニーニャちゃんを呼ぶ声の可愛い事e-343
愛情たっぷりですねe-454

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2009-04-17 07:35

No title

んも~~~っっっ可愛いぃ~!!!!
画面に向って 噛み付きたくなっちゃったじゃ~ないですか!

アウンアウンって言う セニーニャちゃんの口元を舐めてあげる
ソニアちゃん。
いつものセニーニャちゃんじゃないのを 気遣うようで・・・・。
優しいですね~。

セナさん セナパパさん そしてソニアちゃんが居れば
セニーニャちゃんは大丈夫♪♪
少~~しずつでも 良くなりますように★ かいままも祈ってますよ♪
セニーニャちゃんに 前の元気が戻ってきますように・・・・☆

オフ会で逢おうね♪♪

名前: かいまま [Edit] 2009-04-17 08:38

ティアラ姉さ~~ん☆

ティアラ君も脱臼されたことがあったんですね。
いつも優雅なティアラ君なので、全然想像もしていませんでした。
そして、やはりサプリは有効ですか!時間は掛かるでしょうが、毎日忘れずに飲ませてあげようと思います。
皆さんにいろいろ教えていただきとっても参考になります。やっぱ仲間はいいですね!!!

オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。少しでもセニーニャの体調を良くしてお目にかかりたいものですねぇ~~~v-411

名前: セナ [Edit] 2009-04-18 16:21

はみさ~~ん☆

元気印のデールちゃんも左後ろ足のお膝が要注意ですか・・・!!
セニーニャは今まで1度も獣医さんで注意されたこともなかたのですが、家の中のボール遊びのやり過ぎではないかと言われてしまいましたぁ~~e-263
そういえば、最近はかなりの時間ボールで遊ばないと収まらなくなってきていましたので・・・。「過ぎたれば及ばざるが如し」なんですね!気をつけます。
可愛い顔で催促されると断りきれなくなっていましたが、これからは心を鬼にして、ボール遊びを封印します!!
はみさんもチャミちゃん・デールちゃん&ソナタ君のお散歩、大変でしょうけれど頑張ってくださいねぇ~~~v-218

名前: セナ [Edit] 2009-04-18 16:30

ハッピーベルままさ~~ん☆

はい!セナパパはセニーニャ&ソニアが命ですからぁ~~(笑)
セニーニャの膝が痛い痛いになったときも、人一倍心配していました。
この動画を撮るときも、セナパパとセナのどちらの声により反応するか
実験したのですが、セナパパの声のほうがいっぱい反応したので、顔を
ほころばして喜んでいました・・・・e-349

そんなセナパパのためにも、早くセニーニャに良くなってもらいたいと思います!

名前: セナ [Edit] 2009-04-18 16:35

かいままさ~~ん☆

いつも優しいコメントをありがとうございます。
とっても元気もらってます!!!

ソニアもセニーニャが遊んでくれないので、珍しいことにおもちゃを横取りしたり意地悪をして、
セニーニャが自分に向ってくるように仕向けるんです。
まるで元気のないセニーニャを励ましているような行動に見えました。
ワンもこんな気遣いをするのかと、びっくりしましたぁ~~♪
はやくいつものように元気に遊ぶふたりの姿がみたいものですね・・・!

名前: セナ [Edit] 2009-04-18 16:40

No title

遅れ馳せながら、セニーニャちゃん、大変でしたねv-292
良い方向へ向かっているとの事でホント、良かったです~v-353
この2パピ寄り添いながら歌う、セニーニャちゃん。可愛らしいワ~っ。
動画をクリックした瞬間、セナパパの声がセニーニャちゃん?と、
驚いてしまいました~、はははっv-290
パパさんの声も一緒の動画で愛情を感じますね。
春のオフ会で元気なセニーニャちゃん&ソニアちゃん、セナさんご夫婦に
お会い出来るのを楽しみにしてますネ。

名前: めろママ [Edit] 2009-04-18 18:18

No title

セニーニャちゃん、元気になってきてよかったです。
グルコサミン、参考にしていただいてうれしいです。
我が家では一粒を半分づつにして、くりんにも食べさせてます。

呼びかけているのはパパさんの声ですか???
誰の声だろう・・・って思って聞いてました・・ぱぱさんもかわいい・・・
セニーニャちゃんの声も可愛いけど、ソニアちゃんが、セニーニャちゃんにぺろぺろしている姿が何とも言えないです。
兄弟っていいですねv-344
ワンにもお互いを思いやる気持ちがあることに感動します。

名前: kaco [Edit] 2009-04-18 21:25

めろママさ~~ん☆

ご心配いただいてありがとうございます。
セニーニャはお散歩ではほとんど膝のことを心配しなくても大丈夫になりました!
ただ、大好きなボール遊びをさせてあげられないのが不憫です。
朝、駅前広場を通り過ぎても、ボールしてもらえないのが分かるらしく、催促もしなくなりました。

そして不思議なことにセニーニャが脱臼でお散歩できなくなっている間に、駅前広場に
ワン放し飼い禁止の立て札が至る所に立てられていました。
これって、神様の仕業なのかしらぁ~~~v-361

名前: セナ [Edit] 2009-04-20 10:14

kacoさ~~ん☆

ほんとうにアドバイスありがとうございました。
Kacoさんがサプリを試されていることを知っていましたので、メールでお聞きしようかと思っているときでしたので・・・。 助かりました!!!

セナパパはセナの数倍も愛情深い人なので、今回のセニーニャの件ではとっても心配していたと思います。そのことが分かっているらしく、セニーニャもセナの歌声ではあんなに鳴いてくれません・・・(笑)
ソニアもセニーニャが少し良くなったので、とってもうれしそうでした。
ワンがこれほど心配することなど知りませんでした!

できるだけ長く、ふたりが元気で一緒に暮らせるように気を使ってあげたいです!!
またアドバイスよろしくお願いしますね・・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2009-04-20 10:22

コメントの投稿






