今日は待ちに待ったマザー牧場に出かける日です。お天気も良好なのにいまいち気分
がすっきりしません。
と言いますのも、一昨日の夜にいつもと同じようにセニーニャ&ソニアが仲良く遊んでい
るときに、突然セニーニャの泣き声がしました。なんと、セニーニャが左の後ろ足を引き
ずっているではありませんか・・・・!!!

翌日、獣医さんの診察で膝蓋骨脱臼だと判明しました。左後ろ足を強く捻ったか、ぶつけ
ことが原因だそうです。獣医さんにマザー牧場に行くことをお話しましたら、無理をさせな
ければという条件つきで許可をいただきました。

さぁ~~~♪ クヨクヨしても始まりませんので、心行くまでマザー牧場を楽しんできます。
     セニーニャ&ソニア~~♪
最初にマザー牧場の山のゲートから入場し、記念撮影をしました。
               やはりセニーニャの表情が冴えませんねぇ・・・・(涙)


     マザー牧場に到着
そして、ご一緒したのはジョワイユくんです!1歳を過ぎてお顔がしっかりしてきましたね。弾ける笑顔が素敵です! 
そうだ!今日の主役は彼にお願いすることにしましょう~♪


     ジョワイユ君、牛さんにごあいさつ
入場口の近くにいる牛さんにご挨拶しているジョワイユ君です!
    美味しそうな草を食べているのが魅力に感じたんでしょう。見入ってますねー(笑)


      
     羊さんにも~~♪
今度は羊さんと鼻面を合わせているではありませんかぁ~~(驚) 
ジョワイユ君は度胸がいい子ですね!!



     桜が満開です!
マザー牧場は山の上にあるので、桜が満開です!
こんな広い芝生で、ワンを思いっきり遊ばせてあげられたらどんなにいいでしょう~♪


     
     菜の花と桜のコラボ
桜と菜の花のコラボが、言葉にできないほど素敵ですぅ~~~



      ドックランでは仲良く
ドックランでは、バックから出たセニーニャが嬉しそうにソニアに遊びを誘っています。


       
       ジョワイユ君もパパさんとラン!
ほらほら!!ジョワイユ君もパパさんと嬉しそうにランしていますねぇ~~♪



このあと、牧場ゲートまで綺麗な景色を眺めながら移動しました。
牧場ゲートでは、11時半からの子ぶたのレースが始まっていました・・・・。
       ジョワイユ君の笑顔~
こぶたさんを興味深げに見ているジョワイユ君に声をかけたら、思いがけず素敵な笑顔
で振り向いてくれました。


       セニーニャも楽しそう
セニーニャもセナが抱えるバックの中で楽しそうに、子ぶたのレースを見ていますよ!!


       ソニアはーーー(笑)
そしてソニアは黒い頭が熱くなるといけないと、ジョワファミーユさんがハンカチをかけて
くださって、ご覧のような可愛い顔になっちゃいましたぁ・・・・(爆)        



子ぶたのレースのあとは、もう一度牛さんにご対面し・・・・。
       うしさんに会った


お次は大きな豚さんにも~~~!!
       ぶたさんも~~
ジョワイユ君はちょっと腰が引けていますね。可愛い姿に一同、声をそろえて笑っちゃいました


 

      菜の花に見とれたり
そして再び、菜の花を眺めながら、駐車場のある山のゲートまで戻りました。


   
      楽しかったよぉ~~☆
山のゲートでジョワファミーユさんがお土産を買っている間、ジョワイユ君がこんな可愛
い笑顔を見せてくれました。
「楽しかったよ!セナパパさん&セナさん!」って、声が聞こえたような気がしましたぁうふ
      

ありがとうございます!

お花見~~二ヶ領用水

comment iconコメント ( -16 )

No title

セニーニャちゃん、心配ですね・・・
愛も先日、はずれましたv-390
そのあと、何度かちょっとしたことではずれて、キャーんと言ってましたので、外れやすくなっているかもしれないので、気をつけて下さいね。
愛は、今はグルコサミンのサプリメントを毎日食べさせているので、だいぶ良くなったみたいです。

菜の花と桜と青空のコラボ!
とっても素晴らしく、見とれてしまいました。
マザー牧場なんて、何年前にいったかしら??

ソニアちゃん、熱そうですねえ~
黒毛はやっぱり茶色より、熱を吸収するのかしら??

ジョワイユ君、ソニアちゃんとセニーニャちゃんとのお出かけ、とっても楽しかったのねv-343
こぼれるような笑顔がとっても素敵ですv-352

名前: kaco [Edit] 2009-04-12 20:49

No title

いつも元気なセニーニャちゃんがバックの中で動けずにいるなんて、かける言葉がありません。
パトリシアも2ヶ月前にソファーから飛び降りた際に左後ろ足を膝蓋骨脱臼してしまい、更に靭帯まで切れてしまったので手術をしました。
治療のおかげでようやく先週から少しお散歩出来るようになりましたが、2ヶ月間は無理をさせてはいけなかったので目が離せませんでした。
おもいっきり遊べないし、散歩できないしで見ていてとても不憫で仕方ありませんでしたよ。
セニーニャちゃんはお薬で治りそうですか?
しばらく無理させない様にするのはとても大変な事だと思いますが、これ以上酷くならないように無事に完治できるようお祈りいたします。
セニーニャちゃんしばらくは辛抱ですよ。お大事にね。

名前: パトリシアmama [Edit] 2009-04-12 21:25

Kacoさ~~ん✿

確かにちょっとした事で外れやすくなるのかなって予感があります。
セニーニャは3歳を過ぎているので痛かった記憶が鮮明らしく、飛んだりすることはほとんどしなくなりましたよ。それも不憫だと思いますが、普通の生活に支障がない程度に回復すれば嬉しいです。
ちょうど同じタイミングで毎朝ボール遊びをしていた駅前広場がノーリードでワンを遊ばせるのが禁止になりました。これも運命と思ってセニーニャと共に頑張っていきたいです!!

グルコサミンのサプリメントを早速試してみますね!
   皆様の励ましのお言葉が何よりうれしく、ありがたいと感じます。
             ありがとうございます・・・・v-421

名前: セナ [Edit] 2009-04-12 22:16

パトリシアmamaさん~~✿

パトリシアちゃんにもそんな試練があったことを知りませんでした。ごめんなさい!

とりあえず、セニーニャはお薬での治療がベストだと判断いたしました。
完治するかは分かりませんが、大好きなボール遊びは今後できなくなることでしょう・・・(涙) 不憫と言えばまさしくそうなのですが、セナは交通事故で骨盤を3箇所も骨折して元通りの生活に戻れなくなったマルチーズを飼っていた経験がありますので、それを思えばセニーニャは自由にからだを動かせることもできるので幸せだと考えようと思ってます。

パトリシアmamaさんのおっしゃるように、これ以上悪化させないように気をつけて生活することが1番ですね。またアドバイスいただけましたら、どんなにセナの力になることでしょう・・(感謝)

名前: セナ [Edit] 2009-04-12 22:30

No title

セニーニャちゃん、大丈夫でしょうか?
若いうちは外れる事がありますが、3歳になっても外れてしまうのですね。
早く落ち着く事を祈っています。お大事にして下さいねe-263

我が家のブログで、セニーニャちゃんの事を教えて頂き
「マザー牧場」は中止かなあ・・・とハッピーベルと話していたのですよ。
セニーニャちゃんはバッグの中で参加したのですね♪
ジョワイユ君、とても楽しそうなお顔ですねe-266

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2009-04-12 23:02

No title

セナパパさん、セナさん、昨日は素敵な1日をありがとうございました!
ジョワイユはご夫妻とお姉ちゃんたちにお会いできて本当に幸せそうですね~。

セニーニャちゃんのお膝の具合はいかがですか?
お出かけしてかえってストレスにならなかったかと心配しています。
早く良くなられますよう、祈っております。

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2009-04-13 00:03

ハッピーベルままさ~~ん✿

セニーニャのこと、ご心配いただきありがとうございます。
金曜日に獣医さんで診察していただき、今朝で3日目になります。
すでにお薬で炎症が治まってきたようで、家の中では普通に生活できています。

マザー牧場は獣医さんの理解があって許可をいただき、とてもありがたかったです。
そのくらい私たちも楽しみにしていましたので・・・・(笑)
セニーニャは3歳になっているだけあって、バックの中から出たがることもありませんでした。
そしてドックランでは自由に歩けて嬉しそうでしたよ!大好きなボール遊びをねだりもせず、
それが返ってかわいそうでしたが・・・。

ジョワイユ君はパピツアーで会ったときよりしっかりした顔立ちになってきましたね!
聞き分けもよく、とっても愛らしい子です。
セナもジョワイユ君の大ファンです!!!
ジョワファミーユさんがお土産を買っている間も、びくびくもせずゆったりと待っている姿に、
彼のおおらかさを感じました。
今度はどこにお誘いしようかと、今から悩んでいまぁ~~す(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-04-13 08:22

ジョワファミーユさ~~ん✿

こちらこそ、楽しい1日を過させていただきありがとうございました。
獣医さんでマザー牧場行きをお話しようか、とても勇気がいりました・・(笑)
先生に「無理しなければ行っていいですよ!」と、言っていただいたときは嬉しかったですぅ~♪
セニーニャにとっても良い気晴らしになったと思います。出かける前より帰ってきてからの表情が穏やかで、満足したのを感じましたよ!
セナパパとセナにとりましても、家にいたら気が滅入っていたかもしれません。
お約束していて本当に良かったです。

そしてジョワイユ君の嬉しそうな笑顔に元気をいっぱいもらいました。あどけない表情が彼の宝物ですね!!!
次回はどこにご一緒しましょうかねぇ~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2009-04-13 08:34

No title

セニーニャちゃん大丈夫ですか???
先日ハナも 突然後ろ足を浮かせてた事があり 様子をみて普通に戻ったのですが
今週末に先生に診ていただこうと思ってます。
やっぱり 気をつけていてもなりますよね。

ジョワイユ君とデートだったんですね!!
いいな~★
ジョワイユ君のとっても可愛い笑顔♪ 本当にハンサム君ですね~。

そして ジョワファミーユさんの優しい気遣いの 「ハンカチ」
ソニアちゃん 可愛いよぉ~★★

名古屋も、昨日は真夏のような日でした!!
かいままもレッスンの後に 今度のオフ会の下見に行きましたよ!
半袖でも汗ばみました~。

名前: かいまま [Edit] 2009-04-13 09:13

かいままさ~~ん✿

みなさんの優しいお言葉に元気をもらってます!ありがとうございますm(_ _)m

セニーニャは少しずつですが元気になってきています。
1歳前にソニアに引かれて、キャインと鳴いたことが一度だけありましたが、すぐにゲージにいれて半日以上大人しくさせたら後遺症もでなかったことがありました。残念ながら今回は簡単には直りそうにありません・・・(涙)
もしかしたら、なにか異変があったのかもしれませんが、娘の結婚式のことで家族が浮き足立っていたので、見落としてしまったのかも・・。そんな後悔が残ります。
ハナちゃんはそんなことにならないようにしっかりと診察してもらってくださいね!

オフ会はセニーニャは見学ですが、参加する予定です。お会いできるのを楽しみにしています。そしてジョワイユ君は穏やかで、一緒にいると可愛くて仕方ありませんよ・・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2009-04-13 17:11

No title

セナさ~~~ん!!
セニーニャちゃん、声を出して鳴くくらい痛かったのですね。。。v-406

病院に行って落ち付かれたようで少し安心しましたが、マザー牧場ではソニアちゃんとジョワイユ君と一緒にボール遊びがしたかったでしょうね。

昨日はお店がお休みだったので、3パピをワクチンに連れて行きました。
カノンは膝蓋骨が外れやすいのはわかってはいたのですが、「普通の状態で外れている」と改めて言われました。
今までに一度も痛がったり足を引きずったりはしたことはありませんが、治ることもないようです。
家の中ではあまり動きたがらないし、以前のように私のスウェットの左裾をムキになって引っ張ったり、膝の上に軽やかにジャンプして飛び乗らなくなったのは、年齢的に落ち着いてきたのと身体が重いからだとばかり思っていたのですが、逆に膝の影響で運動量が激減して体重が増えていたのかもしれません。
そういえば・・・うん○の時に華麗にクルクル回りながらしていたのに、回転数も減ったような気が。。。

セニーニャちゃん!痛くなくなったら太ももの筋肉を落とさないようにリハビリ頑張ってね!!
カノンもダイエットとリハビリを頑張るから!

痛いの痛いの 飛んで行け~~~~~っ!

名前: サト [Edit] 2009-04-14 18:30

No title

セニーニャちゃん、具合はいかがですか?
ブログを見て、ビックリしました。
どうぞ、お大事にv-344 早く回復されますように祈っていますe-414

久しぶりに、ジョワイユ君の姿が見れて、嬉しかったです。
凛々しくて、素敵になりましたね。
ここあも、会ったら、うっとりしちゃうと思いますv-410
マザー牧場の桜と菜の花のコラボ、とっても素敵ですねe-266


名前: ここあママ [Edit] 2009-04-14 22:10

No title

セニーニャちゃん、大変な事になっていたのですね。
全てを受け入れて、前向きに考えていくセナさんも、すごいと思います。
お大事にして下さい。
お久しぶりのジョワイユくん!なんか風格が出てきましたね。
私も大好きです(^.^)

先日テレビで、高速料金1000円になって、マザー牧場に行った一家を取り上げていました。行く途中から大渋滞で、駐車場も混んでて大変だったようですが、大丈夫でしたか?
セニーニャちゃんも、ソニアちゃんも、楽しい1日が過ごせてよかったですね。

名前: まひるま [Edit] 2009-04-14 23:24

サトさ~~ん✿

ご心配いただき、本当にありがとうございます。セニーニャのお薬は今日で終ります。
明日は再度病院の診察です!カノちゃんと同じで外れやすいとも言われました。
今後の生活に充分気をつけなくては・・・。

「太ももの筋肉を落とさないようにリハビリ」って、どのように行なえばいいのですか?
やり方を教えてくださいね!そしてこれからもアドバイスよろしくお願いします。

早速、Kacoさんに教えていただいたグルコサミンのサプリメントを取り寄せました。
ホリスティックケア・カウンセラーの方にも勧めていただきましたので。
これで少しでも改善されるといいのですが・・・・。

名前: セナ [Edit] 2009-04-15 17:02

ここあママさ~~ん✿

セニーニャを心配いただきありがとうございます。
皆さんの言葉にとても励まされています!! こういうお仲間がいてくれて幸せだとあらためて思います・・・・v-410
セニーニャの痛みのほうはかなり良くなっていますが、やはり今後の生活のことが気になりますね。オフ会でハッピーベルさんとままさんにも教えていただこうと思っています。それにしてもオフ会の前でよかったかも・・・?

ジョワイユ君とは1月のパピツアーでご一緒してから、3ヶ月振りに会いました。
とっても大人っぽくなりました~~!幼さが消えてきましたね!可愛さは変りませんけれど~~~v-344
いつの日にか、ここあちゃんにも会いたいとジョワファミーユさんがおっっしゃていらっしゃいましたよ!!!

名前: セナ [Edit] 2009-04-15 17:09

まひるまさ~~ん✿

セニーニャを心配していただきありがとうございます。
皆さんの励ましが心に染みいります!!!だからセナも前向きに頑張れるんですよねぇ~~e-466
オフ会までには少しずつ良くなっているように、ゆっくりと頑張ります!
まひるちゃんにも会えるのを楽しみにしてます!

ジョワイユ君はママさんのお仕事の都合で参加できなくて残念なのですが・・・。
やはり1歳過ぎて、とってもしっかりしてきました。聞き分けもいい子ですよ!
「オーナーズ会やパピツアーで会ったら宜しく!!」って、ジョワファミーユさんからの伝言でしたぁ~☆ まひるちゃん、よろしくねぇ~~~v-354

名前: セナ [Edit] 2009-04-15 17:17

コメントの投稿






