川崎の桜は今が一番の見ごろになりました。
今日は昼休みに、我が家から歩いて5分のところにある二ヶ領用水の桜を、セニーニャ
&ソニアと共に鑑賞してきました。


まずは、お花見必須アイテムとしてドックダンスの時にご褒美としてあげる例のおやつを
用意して・・。
       お花見必須アイテム~



       二ケ領用水の桜 1
これが二ヶ領用水の桜です!!立派でしょ!
二ヶ領用水とは、安土桃山時代・慶長16年(1611年)に多摩川から農業用水を引き込
むためにつくられた水路のことです。現在は工業用水として使われたり、市民の憩いの
場にもなっています。


      
       二ヶ領用水の桜 2
夏の朝のお散歩は、この二ヶ領用水のほとりを歩くと、ひんやりしていてとっても気持ち
がいいです。多摩川から、かもや白鷺が飛んできて餌をついばんでいる姿を見ることも
できるんです。



川岸まで降りてみましょう~~♪
        気ままに探索 1
ふたりが気ままに探索していますね!水路きちんと整備されていて、水も綺麗です。


        気ままに探索 2
あぁ~~~~(汗)  
        ソニアーーー!いくら綺麗だと言っても、その水は飲まないでぇ~~~


        気ままに探索 3
ソニ「エッ!なんでしゅかぁ~~?」  セニ「ママ、あぶなかったにゃ~~~


        
        すてき~♪
今日もステキなお花見ができたねぇ~~☆ 
  今年の秋にはお姉ちゃんが素敵なお嫁さんになって、セニーニャ&ソニアが大~い
       好きなハル君がほんとうのお兄ちゃんになってくれるんだってぇ・・・・・・うふ



マザー牧場

お花見~~✿

comment iconコメント ( -6 )

No title

お嬢さんのご婚約おめでとうございますe-405e-405
先日ハッピーベルさんのブログをずっと遡って拝見してましたら
セナさんの コメントにそんな記事が!!

今年は嬉しく忙しい1年になりそうですねe-266
ハル兄さんですか~。
そのうち セナばーちゃんとセナパパじーちゃんになるのですね~。
なんだか・・。
サトさんがおばーちゃんって伺った時にも とっても不思議な感じが
しましたが・・。
セナさんが おばーちゃんになられるのも 不思議ではなくなるんですね~。
妙な感覚ですぅ~(笑) 気が早すぎです??(爆)

セニソニちゃんも お式に参加されるんですか?
楽しみですね!!

名前: かいまま [Edit] 2009-04-09 09:57

No title

お嬢さまのご婚約おめでとうございます。
セニーニャちゃん&ソニアちゃんも、素敵なお兄ちゃんができて嬉しいでしょう。
ご家族が増えていいですね。どうぞお幸せに。
写真にあった”おやつ” 2度つくりました。
牛レバーでもやってみましたら、ティアラはそれも大好きでした。
オフ会でお目にかかれるのを楽しみにしています。

名前: ティアラBABA [Edit] 2009-04-10 11:46

No title

二ヶ領用水の桜、ほんと綺麗ですねv-252満開ですねv-252
この川岸は、車も通らないので、安心して、歩かせれますねv-290

お嬢さま、婚約されたんですね
おめでとうございますv-300
セニーニャちゃんとソニアちゃんも、秋になるのが、楽しみですねv-411 ハルお兄さんとも、いっぱい遊んでもらえるわねv-410

名前: ここあママ [Edit] 2009-04-10 22:06

かいままさん・・・♡

お祝いの言葉をいただきとっても嬉しいです!!
今年は「ない」と気楽に構えていた娘の結婚が、あっと言う間に現実のものになって戸惑っています。ハル君は大学生のときからちょくちょく我が家に現れていましたので、今さらって感じなんですが。いざ結婚となると、ハル君のご家族が心配されたりで、こちらも予想外でした。
やはり結婚って一大事業なんだって思います!!

セニーニャ&ソニアも式とパーティーに招待されています。セナはセナパパと自分のことでいっぱいなのに、いったいどうしたらいいのもでしょうかねぇ・・・?

名前: セナ [Edit] 2009-04-10 23:29

ティアラBABAさん・・・・♡

お祝いの言葉をありがとうございます。
かいままさんのお返事にも書きましたように、あれよあれよと話が決まって戸惑っております。決まるときってこんなものなのかもしれませんね!

ドックダンスのおやつに牛レバーを使われたんですねぇ~~♪
先月のレッスンのときに先生が「鳥レバーじゃなくて牛でもいいんですよ。」と、おっしゃっていました。
さすがティアラBABAさん、先を読んでいらっしゃいますねぇ・・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-04-10 23:35

ここあママさん・・・♡

二ヶ領用水は川崎の宝ですね!大昔の農業用水が綺麗に整備されて、今も大切に使われているのには感激します。川岸にも降りれるので、ちょっとした探索気分に浸れます。

そしてお祝いの言葉をありがとうございます。
セニーニャ&ソニアは、ハル君がだ~~~い好きなので今よりもたくさん遊んでもらえるようになったら、もっともっと好きになっちゃうかもしれませんねぇ・・・e-349

名前: セナ [Edit] 2009-04-10 23:42

コメントの投稿






