“今年の秋には、蕎麦の花を見てみたい!” これがささやかなセナの願い!
     
セナパパを誘って、やっと実現しそうになったら、福島裏磐梯の観光協会の方から電話が・・・。
「残念ながらご希望の9月00日には、蕎麦の花も終わって収穫されてしまいそうです・・・。」
えっつ!そんなぁ~~~ ず~っと前から楽しみにしていたのに・・・・・泣

それから、パソコンに釘付けになって探しました・・・・。  ありましたよぉ~~♪
思っていたよりず~っと近くに!セナパパと共に蕎麦打ちを1年間かけて習った山中湖に!
     
    
前置きが長くなりましたが、残暑厳しい9月のある日のお話を聞いてください・・・・・。
高速道路の早朝割引が好きなセナパパのため、4時起床・5時出発!   
一路山中湖へ~
山中湖到着7時30分・目的地の開園時間は8時30分。
じゃ~あの素敵な場所に行ってみましょうかぁ~~~うふ
    


ロマンの湖、西湖にて

    
この綺麗な湖は、富士五湖の中でも透明度が高く、ひっそりとしたたたずまいを
見せてくれる西湖です。まわりを青木ヶ原樹海に囲まれた湖・・・・。
ロマンを感じさせてくれる湖ですねぇ~3はーと


そんなロマンも、このおふたりさんには通じません・・・。
冷たぁ~い♪ 
お水、美味しそう~~キラキラ(水色)  

入っちゃおぅ~☆ 
わたし入っちゃお~キラリラ

ふたりには目もくれず、セナパパと共にその湖の美しさの心を奪われて
いましたぁ~♪ こんな静かな時間・・・・・・・・。
            
聞こてくるのは鳥のさえずりとセニーニャ&ソニアの水遊びの音だけぇ~~焦る3

ほんとうにゆったりと時間が過ぎていきました。でもまだ朝の9時です
そろそろ山中湖に戻ろうと、車を走らせていますと、標識に「西湖 こうもり穴」の
文字が!
「こうもり穴」・・・・・気になります。行って見ましょう--------

   
残念ながらワンコ入園禁止でしたので、セナがひとりで探索に!!
ヘルメット必装?(危険なの汗あせ
  青木ヶ原樹海    
          こうもり穴 1
青木ヶ原樹海のまさしく入り口にあたるところ、木々の木漏れ日があるので怖く
はないのですが~!しばらく進むとこうもり穴の標識がありました。
ちょうど運悪く、仲間に入れてもらえそうな人もいず、ひとりで進むきゃ~ありま
せん・・・。


  こうもり穴 入り口    
              こうもり穴 3
やっと辿り着きましたぁ~~(汗)   
勇気を振り絞って入ります!!(汗)  
風穴や氷穴と同じでひんやりと感じます。中にも誰もいてくれません・・・・。
先日の飲み会で友人から言われた一言が脳裏をよぎりましたぁ~!
「アナタ霊ガ、ハイリヤスイタイシツ・・・・・・」 
    
もういけません!!逃げるっきゃない!!だってセナパパやセニーニャ&
ソニアを待たしているだから~!! 
変な言い訳を考えながらスタコラサッサ!!詳しくは「こうもり穴」まで~~えーん  
                                            
                                           つづく!

                                                             

蕎麦の花を求めて 2

セニーニャのこだわり

comment iconコメント ( -10 )

西湖ってこんなにきれいな湖だったんですねv-354
河口湖に行ったんだから寄ってくればよかったぁv-393
でも、セニーニャちゃんもソニアちゃんもお水怖がらないでエライ!
そして何よりもこうもり穴へ一人でチャレンジしたセナさんはもっとエライ!!
写真からも霊気が・・・・v-355

名前: ティアラ姉 [Edit] 2008-09-15 00:04

ティアラ姉さん♪

この日の西湖はさざ波もなく、穏やかそのものでした。観光客が少ない湖です。
機会がありましたら西湖・精進湖・本栖湖回りも、それぞれ湖の趣が違って楽しいですよ!

河口湖畔も通っていきましたが、けっこう波がたっていました。
ワンコは波があると怖いと思うんです。
ティアラ君もちゃんと波に向き合っていたじゃないですか!!すごいですよぉ~e-460

セニーニャ&ソニアは小さい頃から海に遊びに行っていたので波は平気ですが、
ソニアはあまり水が好みじゃないんです。水が好きなのはセニーニャで、初めて
浜名湖に行ったときはずんずん湖に入っていてしまい、びっくりしましたぁ~!!

名前: セナ [Edit] 2008-09-15 11:03

4時起床、5時出発なんて、すごいです。朝、苦手なんですよ~。でも遊びに行くなら私もがんばります。
早起きのおかげで、湖を独り占め(ふたりと2匹占め)でしたね。写真からも静けさが伝わってきます。おふたりさんは、マイペースに楽しそうです~。
それから、こうもり穴にひとりで入って行ったなんて、尊敬します。

名前: まひるま [Edit] 2008-09-15 13:34

綺麗~~!!!
山中湖 本当に綺麗な所ですね~。

でも!!セナさんっっ! 4・・・・4時起床ってぇ~!!
昔昔・・・スキーで そんな時間に起きたっけな・・・。
それで運転されたパパさんも 素晴らしい~。


そしてそして・・・。この森の中・・・。
もうその写真を 見ながら「え??セナさん1人で入ったの?ここに?」って
もう かいまま ゾクゾクしてましたが・・・こうもり穴って~!!
ここに1人で入れませんよっっ!!
無理!無理!
セナさん・・・・憑き易いお人・・・だったんですね・・・。

走って逃げるセナさんの姿が(笑) 見たかった(笑)

名前: かいまま [Edit] 2008-09-15 20:19

まひるまさん♪

我が家がオフ会に参加させていただいているときは、高速道路深夜割引で4時までに東名高速にならなければならないので(これもセナパパの希望なのですが・・・)2時起床の3時出発なんですよぉ~~~♪ でも、それだけ価値のあるオフ会です!秋には参加できそうもないですが、命のある限り参加したいと思います・・・(かなりオーバーですね・・・笑)


かいままさん♪

いやぁ~~~!!! けっこう度胸のある「江戸っ子」てぇのが自慢のセナですが、こうもり穴は怖かったぁ~~~e-263 

最近友人に、「霊感が強くなっていないか?」って、飲んだ勢いで尋ねたら、「よ~く分かったわねぇ~~!」と、かる~く交わされ(冗談ですよ)気になって仕方ないないんですよね。
江戸っ子が泣いちゃいますよねぇ~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-09-15 20:52

西湖のほとりにたたずむ石原裕次郎さん・・・なんて書こうと思っていたけれど、「コメント欄」にたどりついたときには、頭の中は「セナさん、霊感」の大合唱です。
そりゃ朝の9時からこういうところへ行く人はいないでしょう。
一人で行かれて、しかもしっかり写真を撮ってくるところがすごいです。肝試し大会優勝間違いなしです!
こうもり穴って名前がすごいですよね。もう少し遠回しの名前をつけてくれたら良いのに。
あれ?右の穴の中の写真の上の方に・・・ウソです。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-09-15 21:02

そば打ちに1年も通ってたんですか?
私は1回だけで終わりました。v-8
今度おいしいお蕎麦御馳走になりに行きま~す。
セニーニャちゃんとソニアちゃん、お水怖くないなんて、すごいです。
犬かきできるのかなあ~。
うちのくりんは川のせせらぎが聞こえるだけで、反対方向にしっぽをまいて、逃げます。
水泳教室にでも通わせたいです。

こうもり穴、すずしそうでいいですねv-404

名前: kaco [Edit] 2008-09-15 23:10

ゆんこさん♪

いつも遊びにきてくださってありがとう!!
西湖は透明度が高いので、とっても澄んでいて綺麗な湖です。
セナパパと若かりし頃、富士五湖にはよ~くドライブに行きましたぁ~~~(エヘ!!)

こうもり穴は入り口からすぐそばに入り口があるのかと思って、
気楽に入ったのがいけませんした。
青木ヶ原樹海を200~300メートルも一人で進んでいくうちに
恐怖心が倍増してきまして・・・・。
こうもり穴に意を決して入ったものの、薄気味悪く20メートルも
進めませんでしたよぉ~~(泣) 
セナもやっぱり心優しき乙女(?)なんですよねぇ~~????


kacoさん♪

お蕎麦、是非食べにきてくださいね!! 
今は会津雄産の「夏新」という、あわ~い緑色がきれいな蕎麦粉を使っております。
2毛作で、夏の新そばです!めったに口にできない蕎麦です。11月いっぱいはこの
蕎麦粉を使っております。

そして12月に入りますと、今度は本格的な新そばが入荷してきます。
より美味しいお蕎麦になりますよ!Kacoさん一家のご来店を心から、
楽しみにお待ちしておりまぁ~~す☆  (もちろん蕎麦はプレゼント・・・笑)

名前: セナ [Edit] 2008-09-16 08:48

本当に美しい湖ですね~!!
心が洗われるようです…(´ω`*)
樹海付近は真逆でとっても怖ろしーっ…((((; ゜Д゜)))
穴の中の写真で下の方で光ってるモノは…まさか…?!

今日は朝から暑いのに、とっても涼しくなりましたよ~(><;

名前: ともえ [Edit] 2008-09-17 10:02

ともえさん♪

まっこと今日は、真夏に逆戻りしてしまいましたねぇ~~(暑!)

西湖は早朝に行ったせいもあって綺麗な色でした!
水がとっても冷たかったですよ。

こうもり穴は、樹海に入ったところで失敗したことに気付きました。
一人で行くところじゃ~なかったって!!!!!
穴のやや左下で光っているものは・・・・。恐ろしくって言えません。

ただの水滴ですよ!!! ピタピタ天井から水が滴り落ちてくるので
よけいに気持ちがわるかったですぅーーーーーe-330

名前: セナ [Edit] 2008-09-17 14:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

