3月から当店のサービスコーヒーとして紹介させていただいてます「ブラジル アマレロ
ブルボン」!! バレンタインデーのときに、皆さんに見ていただいたブラジルショコラと
同じアントアントニオ・アンパロの中にあるボンジャルディン農園で栽培されています。

「ブラジル アマレロブルボン」は、完熟しても黄色い実をつけるきわめて珍しいコーヒーです!
       黄色い実
普通は真っ赤な実がなるはずなのに、ほんとうに黄色い実なんですよねぇ~~~


そしてショコラと比べても小粒な実なんです。小粒でも、まろやかなコクと深い風味を兼
ね備えた素晴らしいコーヒーです。ボンジャルディン農園の農園主・ジョゼ氏は農学博士
であるばかりでなく、サントニコーヒーの生産者組合の組合長でもあります。
豊かな自然と、彼の知識と経験が生み出した、奇跡のコーヒーが「ブラジル アマレロ
ブルボン」なのです!!
        黄色く、小さな実をつける


ちなみに農学博士でもあるジョゼ氏はこんな素敵な風貌の方です。
         農園主 ジョゼ氏


アマレロブルボンを天日乾燥している写真をお目にかけましょう・・・・。
この作業は2~3週間も行なわれます。もちろん雨の少ない乾季の作業ですが、万一雨
が降ってきてしまった場合は、コーヒーの実を何箇所かにまとめて、シートをかけ濡れる
のを防がなくてはなりません。それらはほとんどが人間の手作業によるところが多いので
それは大変な重労働ですね。
         天日乾燥風景


こんな素晴らしいコーヒーを焙煎するのは、とても神経を使います。
当店で焙煎した「ブラジル アマレロブルボン」です。
         焙煎したアマレロブルボン
スクリーン(豆の大きさ)もそろっていて、火の入りかたも均一で、やっぱすごいコーヒー
豆です! 
豆の甘みも最高で、とてもバランスのとれた「ブラジル アマレロブルボン」・・・・・


ではぁ~~~♪ 久しぶりに焙煎風景をご覧いただきながら、お別れといたしましょう。
                    セナの下手っぴな解説はお許しください・・・・・うふ

コーヒーを焙煎しています。

[広告] アクセス解析

お花見~~✿

可愛いふたり・・・・☆

comment iconコメント ( -6 )

No title

パチパチパチ~!!!
セナさん。
ナンだかセナショップに 自分でオジャマできたみたいで
ものすっごく嬉しい動画でしたぁ~。
扉を開けて すぐにセニーニャ・ソニアちゃん。
奥にセナ君。
そして シャ~カシャ~カって音がする方に行くと・・・。
パパさんが・・・。

あ~。素敵ですね♪♪ ナンだか胸いっぱいです★

名前: かいまま [Edit] 2009-04-02 22:13

かいままさん・・・♪

かいままさん、ご来店ありがとうございます・・・(笑)
一回こういったシーンで動画を撮りたかったんです。
なかなか焙煎を見ていただくタイミングが難しくって、何回もチャレンジしちゃいましたよ!v-411

またのご来店を心からお待ちしています~~e-466

名前: セナ [Edit] 2009-04-03 16:06

No title

思わず 
ごめんくださ~い とお店にお邪魔してしまいましたv-290
コーヒーの良い香りもしてきそうですねぇ~

しばらく娘の学校の行事等に振り回され
何処のプログにお邪魔しても浦島太郎状態ですv-394

テンプレも替えられたのですね
春らしいですねv-410
ドジな私は アマレロブルボンの木と同じに見えてしまったv-415
コーヒー豆ってきれいな色をしているのですねぇ~
思わず食べたくなりましたv-344

今日は東京も良いお天気で暖かい日でしたよ
お散歩コースの桜並木の桜もようやく咲き始めました
セナさんのお近くはどうですかv-362

はみもプログをちょっと始めてみました
宜しかったら覗いてくださいませv-415

名前: はみ [Edit] 2009-04-03 17:35

はみさん・・・・♪

エッツ!はみさんもブログ始められたんですか・・・・v-411
このお返事を書き終わったらすぐにお邪魔しますねぇ~~(わくわく)

コーヒーの実をじゅっくりご覧になることって少ないですよね!
最近の農園指定のコーヒーは、とてもグレードが高く・素晴らしい豆が多いです。もちろん香り・コク・味も最高だと思います。潤いの一時に是非、はみさんのお供にさせていただけたら嬉しいです!!

名前: セナ [Edit] 2009-04-04 13:26

No title

去年、お邪魔したかったのにいけなかったのが実現したようでうれしいです。
セニーニャちゃんとソニアちゃん、セナくんは、お写真ですか? 絵ですか?
あんな風に飾ってあるのって、素敵ですね。
我が家も額に入れて飾ってみよっ!

この間、お土産に頂いた、アマレロブルボンですね♪
セナさんのコーヒーはどれもおいしくて、いつも注文する時にかなり迷います。
そして、選びきれずに、いろんな種類を注文してしまいます。
面倒くさい客ですみません・・・・

名前: kaco [Edit] 2009-04-04 15:40

Kacoさん・・・♪

本日はご来店ありがとうございます。
狭く・むさ苦しい当店ですが、素敵なお客様に恵まれています!

額に入った絵は、いつもコーヒーを買ってくださるお客様からのプレゼントなんです!!
セナパパ&セナの宝物です。
小売しているか表からでは分からないからと、素晴らしいお習字で看板を書いてくださる
お客様もいらして・・・。皆様に支えられて、もっと美味しいコーヒーを作りたいと頑張れる
のです。
今日のKacoさんの素敵なコメントもとっても嬉しいです!

>面倒くさい客ですみません・・・・
そんなことある訳ないですよ!!
いろんなコーヒーを楽しんでいただければ・・・・。それが焙煎屋として最高の喜びです!!

名前: セナ [Edit] 2009-04-05 14:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

