楽しい夢をたくさん見たようで(記憶がない・・)とても気持の良い目覚めでしたぁ~~☆
朝のお散歩を済ませて、南季の灯さんのDining roomで美味しい朝食をいただきます。
大きなテラスに面した窓からは雪をいただいた浅間山が見え、何とも優雅な気分に浸ってしまいます。
          朝の浅間山


そういえばセニーニャ&ソニアは北軽井沢に来るのが3回目なのに、いまだ鬼押出しや白糸の滝を
見せてあげたことがないんです。
まぁ~~♪ ふたりともワンなのでそんな綺麗な景色には興味もないんですけれどね・・・・(笑)
          鬼押出し 1
雄大な浅間山の裾野に広がる“鬼押出し”が、澄んだ空気の中でより映えて、自然の力をこれでもかと言わんばかりに我々に見せ付けていますねぇ~~~!


鬼押し出し 2  鬼押し出し 3
言葉もなく荘厳な景色に見とれてしまいます。遠くの山々も雪をいただいてなんともロマンティック~♪


          鬼の顔の岩が
写真向って左側の大きな岩の正面が、まさに鬼の顔のように見えませんか?
            お天気にも恵まれて、最高に楽しい旅行になりましたぁ・・・・・
         

さて、お次は久しぶりの白糸の滝を見学にまいりましょう!
           白糸の滝 1
雪解け水のせいで、歩く場所がビチョビチョです・・・・ 仕方なくふたりをだっこしましたが、
重さは合わせて8・5kgなり!!!!    きゃ~~~~♪ 重~~~~~い 
 
         
           白糸の滝 2
夏に来るとこの滝の周辺に小さい虫がたくさん飛んでいて景観が悪いですが、冬には綺麗な姿のままの滝が見れて、これまた来てよかったぁ~~~!!   



旧軽銀座でお土産を  モカソフトが定番
そして旧軽銀座のセルフィユ(左)でKacoさんに情報をいただいた・ガーリックフレークをお土産用に
買い込み、ミカド珈琲のモカソフトに舌鼓を打ち、こよなく愉快な時間を過します。



さ~~~て! 1番のお楽しみのディナーをたっぷりとご覧いただくことにいたしましょう・・・(爆)
前菜  スモークサーモン~♪
お洒落な前菜に続いて、スモークサーモンが・・・・!なんと美味!!(我が家のスモークと豪い違い)


春野菜の洋風鍋  南季の灯さんの最高メニュー
春野菜の洋風鍋と口の中でトロリと蕩けるほど柔らかく煮込んだビーフシチュー~~


特注のチーズフォンデュ  デザート
前日に別注してあったチーズフォンデュ    デザートの自家製プリンにジェラート


          アマレロブルボン~~☆
南季の灯さんのお土産に持参した当店の新作コーヒー「ブラジルアマレロブルボン」で締めくくります。




2日目のなが~い記事にお付き合いくださってありがとうございます。
セナの勝手で申し訳ありませんが、今回もコメントも遠慮させてくださいm(_ _)m   
なかなかパソコンに向えない日が続いていて、お返事が書けないといけませんので・・・・。

その訳と、可愛いくりんちゃん&愛ちゃんの記事は今週末にはお届けできるように頑張ります。
            どうぞ楽しみにしていてくださると、うれしいのですがぁ~~~~うふ       
     

可愛いふたり・・・・☆

ペンション南季の灯(北軽井沢)・・・1日目

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

