もう半年も前から楽しみにしていた北軽井沢への旅行!! 去年の2月に行ってから1年以上も経つ
んですね・・・・。前の晩からワクワクしてなかなか寝付けませんでしたぁ~~~~


              いざ!出発~♪
セニーニャ&ソニアも旅行が分かるのでしょう・・・!とってもうれしそうな表情ですね。


甘楽サービスエーリアにて  名物の麦豚うどん
上信越道の甘楽サービスエーリアにて休憩をとりました。こちらの名物は麦豚で、セナは麦豚うどんをいただきました。ダシが良く出ていて、たいへん美味しかったですよ!


浅間山が大きく見える  ロマティック街道を一路北軽へ
上信越道を進んでいくと浅間山がより大きく見えてきます。碓氷軽井沢インターで降り、北軽に向かいますと“ロマンティック街道”という名前がつけられたの景色のよい道が一本道があります。



やっほぉ~~~♪ 1年ぶりの北軽井沢です!!!!
             まずは浅間間牧場でわずかに残った雪で遊ぶことにしました。
            浅間牧場にて 1
セニーニャ&ソニアもすっかり雪に慣れていて、躊躇することなく喜んでいます。
          


            雪遊びに興じる
ほんの少しばかりの残雪ですけれど、雪に触れられてよかったです!!!


            一年ぶり~!南季の灯さん
ペンション“南季の灯さん”のドックランはご覧のように雪がすっかり消えていますでしょ。



そして~~~!セナパパ&セナが待ちに待った夕食は・・・・(笑)
前菜ーーおほ!  サラダはホットドレッシングで
まずは(左)前菜・蛍いかの和え物・タコのオーブン焼き・クリームチーズとアボガドをお醤油ドレッシングで。  そして(右)は地元で取れたお野菜をホットドレッシングでいただきます。アンチョビを使ったこのドレッシングが特に美味しかったです・・・・


さわらと春キャベツのオーブン焼き  チキンのロースト
さわらと春キャベツのオーブン焼きとチキンのローストー どちらもワインに良く合いますねぇ~~!


         食後は団欒~♪
夕食のあとはお決まりの暖炉の前で、くつろぎタイム!なぜか南季の灯さんは気持ちが休まる場所なんです。オーナーさんの心のこもったお料理と、いつも綺麗な室内、我が家の一押しのペンションです。            きっと今晩は楽し夢がいっぱい見られそうですねぇ・・・・・・・・・うふ

南季の灯(北軽井沢)・・・ 2日目

春色のスイーツ~✿

comment iconコメント ( -8 )

No title

セナさん 軽井沢だったのですね~!!!
ハッピーベルさんのブログのコメントを拝見し kacoさんの所に
飛び!!(爆)
やって参りましたよ~~!!

素敵な所ですね~。
美味しそうなお料理!!
かいままも1度 セナさんお勧めのここのペンションに
行ってみたいな~。
セニーニャちゃんソニアちゃんが とっても嬉しいお顔してますね★

名前: かいまま [Edit] 2009-03-23 09:13

かいままさん・・・・☆

半年前に予約した南季の灯さん!ず~~っと楽しみにしていました。それは長かった・・・(笑)

行って思ったのは、やっぱ安らげる!オーナーさんのお人柄と奥さんのやさしい笑顔が醸し出す雰囲気なんでしょうねぇ~~♪
お客さんのほとんどがリピーターさんなので、初めてお会いした気がせず、夕食後は暖炉の前で長いことおしゃべりを楽しませていただきます。我が家はこういったファミリー的なペンションが大好きなんですよ。もちろん景色とお食事も最高ですぅ~~~♡

名前: セナ [Edit] 2009-03-23 16:11

No title

セニーニャちゃんとソニアちゃん雪の中楽しそうですねv-276
犬は喜び庭駆け回る...ってホントですよねv-342
海の嫌いなシェリーも雪は大好きです

この連休、ロゼのpapaとmamaも
ロゼを娘に預けて、長野に行ってきました。
黄砂の吹く街から行くと、
雪解けの季節の澄んだ空気は
贅沢なご馳走ですよね。
~ペンションの料理もとっても美味しそうですけどねv-352

名前: ロゼmama [Edit] 2009-03-23 22:02

No title

セナさん 北軽井沢に行かれたのですね
kacoさんとハッピーベルさんのプログで拝見して、セナさんのところに
お邪魔しま~すv-410
素敵なペンションですねぇ~v-344
お料理も美味しそうですe-146
北軽井沢は まだ雪が残っているのですねv-276
私も長野は大好きe-266
軽井沢も安曇野の辺りも大好きです。
そのペンションは人気なんですねv-364
行ってみたいと思いますが、そんなに前から予約が必要なのですかv-362

名前: はみ [Edit] 2009-03-24 14:08

No title

v-237 いいなぁv-10
今年は、うちの辺りは雪が積もりませんでした。一度も積もらなかったのは、記憶にないです。温暖化でしょうか・・・?なので、まひるは雪を踏んだことがないのです。
セニーニャちゃん、ソニアちゃん、よかったね。

料理も雰囲気もとっても良さそうなペンションですね。いつか、行ってみたいです。

名前: まひるま [Edit] 2009-03-24 23:50

ロゼmamaさん・・・・☆

ロゼmamaさんもpapaさんと長野にご旅行でしたかぁ~~~♡

いいですよね!澄んだ空気と青い空・くっきりそびえ立つ山々・・・・e-349
あぁーーーーv-355 また行きたくなってしまいました!

南季の灯さんは、ワンと行く最高のペンションだと思っています。
セナパパとセナはワン連れの旅行が多いので、お宿で知り合った方たちと夕食後のおしゃべりが大好きなんです。
先代「セナ」のときに菅平高原のペンションでお知り合いになった方とは、10年以上も年賀状で近況報告しています。お互いに2代目のワンになりましたけれど・・・。

名前: セナ [Edit] 2009-03-25 15:06

はみさん・・・・☆

南季の灯さんはリピーターさんが多いペンションなので、3連休などは早めの予約が必要かと・・・。
でも不況の影響で北軽井沢は訪れるお客さんが少なくなっていますので、以前より予約が取りやすいと思います。我が家は金曜日からの3連休のときに関越方面に行きやすいので、必ず半月前に予約をいれてしまいます・・・(笑)

北軽井沢は軽井沢のような賑やかさはないですが、自然がいっぱい残っていて穏やかでとても気に入ってます。
来年は残念なことに金曜日からの3連休が1度もないので、南季の灯さんのお泊りはなくなりそうでぇ~~すe-263

名前: セナ [Edit] 2009-03-25 16:12

まひるまさん・・・・☆

今年の冬は、川崎でも1度も雪が降りませんでした。がっかりですよね!

北軽井沢もほとんど雪が解けていましたが、浅間牧場の日のあたらない場所だけは、わずかに雪が残っていてくれてましたぁ~~~(喜)
セニーニャ&ソニアおととしの11月・去年の2月に続き3回目の北軽井沢でしたので、雪に慣れていて車から降りるとすぐに走り出して遊び始めましたよ。

まひるちゃんも、いつかたくさん雪が積もっているところで遊ばしてあげたいですね!
絶対、大喜びすることでしょうねぇ~~v-411

名前: セナ [Edit] 2009-03-25 16:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

