今日はセナパパと仕事も兼ねて、東横線の大倉山駅から5分のところにあるレストラン・ビストロファミーユさんでランチをいただきましたぁ~~~☆


ビストロファミーユさんのマスターとは、セナパパと結婚した頃からのお付き合いです。
お店の前もご覧のようにレトロな雰囲気でしょ!30年近くも営業していらっしゃるので・・・。
          ビストロファミーユさ~~ん

マスターもちょっと絵になる方なんですよ~~♪  いかにも洋食屋さんのマスターって感じですよね。
          マスターです!


セナパパはハンバーグランチ&ライス大盛りをオーダーしました・・・・・(笑)
          ハンバーグランチ~~☆


セナはサーモンのグリーンピースソースを!どちらも幼い頃に胸をときめかしながらいただいた洋食屋さんの味がします。ほっぺたが落ちそうとはこのことなんでしょうねぇ~~~
          サーモンのグリーンピースソースかけ


もちろん最後には当店のコーヒーです。マスターが入れてくださったコーヒーも最高に美味しいです!
(またまたドジで写真撮るのを忘れてしまいましたので、帰ってから送ってもらっちゃいました。
          コーヒーも・・・。


そして器用なマスターのご趣味は陶芸で、ご自分そっくりな人形をカウンターに飾っていらっしゃるんです!         
          マスターのご趣味は!
セナが仕事でこのお店を訪れるときの1番の楽しみは、この人形に会えることなんですぅ~~~~うふ
      

ドックダンス~~Pet Studio Hocci にて

夢見ヶ崎動物公園

comment iconコメント ( -6 )

No title

すご~~い!!!!
お人形 そっくりです!!

それも ナンだかとっても 温かみのあるお人形。
陶芸でこんなに素敵に お人形が作れるだなんて 相当な
腕前なんですね~。
マスター・・・・。

上を見て 大口開けて笑ってる所・・・。
とっても可愛くて キュート♪♪

そして お料理も美味しそう~!!
昔ながらの洋食屋さんって どうしてあんなに美味しいんでしょう!
セナパパさんは ハンバーグ大好物ですね♪(笑)
かいままと一緒です。

どうしても どうしても そういう場所に行くと ハンバーグを
頼んでしまう・・・。
今日は別のモノ・・って思うのに どうしてもハンバーグが
食べたくなってしまう(爆)

名前: かいまま [Edit] 2009-03-14 18:08

かいままさん・・・・☆

かいままさんもハンバークが大好きなんですかぁ~~!!
セナパパは毎日ハンバークでも構わないみたいなんですよ・・(笑)
セナがセナパパの健康を心配して極力肉料理を作らないようにしているなのかしら・・・? 反動ってやつですよね。外食のときは文句言わないように気をつけています。そのぐらい大目に見てあげないと、セナの威勢に押しつぶされてしまうといけないのでぇ~~~(爆笑)

マスターのお人形は、何回拝見してもいいんですよねぇ~~♪
まさにお人柄がでているというか、見ているだけで気持ちがほんわかしてきちゃうんですよ!!

名前: セナ [Edit] 2009-03-14 20:26

No title

マスターは器用な方なのですねぇ~
本当そっくりv-290何時見ても飽きないお人形ですね
ハンバーグ美味しそうですねv-344我が家もステーキよりはハンバーグかなv-363
洋食屋さんのハンバーグは家で作るのとは一味も二味も違うのよねぇ~e-266
セナパパさんはお肉が好きなのですかv-362
うちも どちらかというとお魚料理が多いので外食の時は脂っこそうな
お肉料理を注文している方がいます。若くないので体のことも考えてもらいたいのですがv-356(笑)

名前: はみ [Edit] 2009-03-14 23:37

No title

この人形、似てますね~!
表情もとってもリアルで、こんな風に自分そっくりに作り上げるなんてスゴイわ~。
それに、ハンバーグ、大きくて美味しそう。
ううっ、食べたいっ!
こんな素敵な洋食屋さんが近くにあったら私も常連になってしまいそうですよ~っ。

名前: めろママ [Edit] 2009-03-15 18:02

はみさん・・・・☆

ほんとうに、マスターのお人形さんは素晴らしいです!!!
毎回、訪れる度に感激しちゃうんですよぉ~~~♪

>セナパパさんはお肉が好きなのですかv-361
はい&はい、その通りなんです!!!
すでにメタボの彼は、ちっとも気にせずにカロリー過多のお料理が大好きなんですぅ~~~(涙)せめて外で美味しい食事をいただくときは好きなものを食べてもらうように大きな気持でいられるように努力しています・・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-03-15 20:45

めろママさん・・・☆

ほんとうにマスターにそっくりなんです!!!!
もっとお人形さんのアップを載せたほうが分かりやすかったですね。
毎回、セナはこのお人形さんに見とれ、惚れ惚れと眺めています!
こんな素晴らしい才能があったらどんなに人生が豊かに送れることでしょうねぇ~~~♡

ビストロファミーユさんのマスターのお料理も、とても美味しいです。
マスターのお人柄にマッチした味で、小さい頃に大好きだった洋食屋さんを思い出します・・・・v-344

名前: セナ [Edit] 2009-03-15 20:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

