今日は新作コーヒーのご紹介をしようと、焙煎風景の動画も撮って張り切っていましたのに
なっ、なっ、なんと誤ってデジカメの記録を消去してしまったのです・・・・

こんなこともあろうかと、夢見ヶ崎動物公園の記事を温存しておりましてーーーー(エヘ!)
どうぞ見てやってくださぁ~~~い!!

夢見ヶ崎動物公園は我が家から歩いて15分ほどの、小高い丘の上にあります。
川崎市が運営しているので、年中無休の年中無料の素晴らしい動物公園です!!
またまた階段です。でも、今度はあっという間に頂上ですのでらくらく登れますね・・・(笑)
          夢見が崎へ~♪


夢見ヶ崎動物公園、1番人気のレッサーパンダ君!気持良さそうにお昼中です。
          1番人気のレッサーパンダ


そしてソニアったら、毎回このペンギンさんに威嚇しちゃうんですよ。 置物なのにねーー(爆笑)
          ソニア、それは置物



フラミンゴが綺麗なピンク色の羽を自慢しているようでしょ!セニーニャも見とれてますね。
          フラミンゴもきれい~!



孔雀がソニアを見て威嚇しています。ソニアには孔雀が羽を震わしているのが不思議そうです。
          くじゃくさん、きれい!
  

ペンギンたちもひなたぼっこで気持よさそうですね~~
          ペンギンさん


セニーニャ&ソニアに気がついたペンギンが一羽水の中に飛び込んできてくれたんです。
水の中、つめちゃい?    ごぶしゃた~
  「ペンギンしゃん、つめちゃくない?」             「ひさしぶりだニャ~~ン♪」

  
ロバも日に当たって気持良さそうでね。 最近はこんな綺麗な青空を見ていません・・・(涙)
          ろばさんもひなたぼっこ~


セニーニャ&ソニアは可愛いプードルのカップルにごあいさつ~~~
お友達になったよ   ふさふさなお友達も~
桜の木もたくさん植わっている夢見ヶ崎!! 今度は、お花見に来ようねセニーニャ&ソニア!!
そして皆様にはつたないブログにお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。・・・・・ハート

   

ビストロファミーユ(大倉山)

野島公園に行ってきましたぁ~~☆

comment iconコメント ( -10 )

No title

ご自宅の近くにこんなにほのぼのとした動物公園があるなんて素敵ですね~!ソニアちゃんとセニーニャちゃんも、とても楽しそうe-266。桜の季節が待ち遠しいですね。

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2009-03-11 23:06

No title

わあ~、セニーニャちゃん・ソニアちゃんとペンギンさんとのお写真 懐かしいですねえv-290
ソニアちゃん、置物の子ペンギンに挨拶かな?(笑)
セニーニャちゃんの目が、どうも 子ペンギンに行っているような・・・

夢見ヶ崎動物公園、無料って嬉しいですね。
川崎市は潤っているのでしょうか(笑)

「旭川動物園」の映画を観て、動物園に行きたくて仕方がないです。
さらに昨日は「動物取扱業」の講習で、「豊橋動物園」の園長のお話があり、益々動物園行きたい病になっています(笑)

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2009-03-12 00:17

No title

夢見ヶ崎公園 素敵な所ですねv-410
セナさんのお住まいの近くには おしゃれで素敵なところが多いですねぇ~ 海も山もあってe-460
その公園には桜の木があるのですね お花見が楽しみですね
我が家には e-235よりv-369の娘が一人、先日も梅祭りに行こうと言ったら出店はあるv-361ですって(笑)

名前: はみ [Edit] 2009-03-12 10:34

No title

セナさんでも 間違って消しちゃったなんていう 「うっかり」があるんですね~
なんだか安心しちゃったわぁ(笑)
でも流石!こんなに素敵な写真を温存しておられたとは・・・お見それいたしました~~~v-436

ソニアちゃんったら~!本物のペンギンさんは平気なのに、どうして置物に威嚇してるの~~??
「あなた達!動きなさいよ!早く泳いでよー!」って催促かしらね?(笑)

ロバさんが日向で気持ちよさそう~~~
札幌はどんよりしたお天気で今日も雪が降ったり止んだりですよ。。。

セニソニちゃんと一緒のお花見楽しみですね
皆さんのブログで一足早くお花見ができるのが私の楽しみですよ♪

名前: サト [Edit] 2009-03-12 12:32

ジョワファミーユさ~~~ん♪

こんにちは~~~!ジョワイユ君共々お元気ですか・・・・?

夢見ヶ崎動物公園は、の~~んびりとした公園で気持が休まります。
ワンOKの動物園は少ないと思うので、こちらの存在は我が家には貴重なんです。
今度遊びにいらしたときには、ご一緒に行ってみませんか?

そうそう!その前にお約束のマザー牧場がありましたっけ!!!!忘れてませんよ・・・(笑) 
4月上旬に2組、蕎麦打ちを予定している方の日時がきまり次第、ご連絡させていただきますね。
お楽しみにぃ~~♪

名前: セナ [Edit] 2009-03-12 16:03

ハッピーベルままさ~~ん♪

覚えていてくださったのですね・・・・e-466
セニーニャ&ソニアが幼い頃にペンギンさんにびっくりしている写真をお送りしましたね!

あれから何度も足を運んでいるこの動物公園。
今ではペンギンさんに会っても驚くことはなくなりました。
それなのに・ああ・それなのに・・・。 置物のペンギンの親子には、毎回反応しちゃうのです。
何が気に入らないんでしょうかね。いくらソニアに問うても返事はないし~~(汗) 
でも、可笑しくってセナパパと大笑いです!のびのびと暮らす動物さんたちとセニーニャ&ソニアに癒されましたぁ~~~v-352

名前: セナ [Edit] 2009-03-12 16:13

はみさ~~~ん♪

夢見ヶ崎動物公園を褒めていただき、うれしいです!
我が町(川崎)は、大都会東京と横浜に挟まれているのに、なぜか素朴なんです。
最近、高層マンションが多く建設されているので、次第にその素朴さも消えてしまうのでしょうがぁ・・・(涙)

これからは桜の季節ですね!! なんだかワクワクします!!
夢見ヶ崎動物公園のお花見も素敵なんですが、今年は町の中で楽しめるお花見スポットに行ってみようと思ってます。それこそ美味しいe-427に出会えそうですものねぇ~~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-03-12 16:29

サトさ~~~ん♪

開店したての、ピカピカのお店はいかがですかぁ~~♪
サトさんの人気でどんどんお客様が増えること間違いなしですね~~!

えっ! セナはめちゃんこうっかり屋ですよ!!
うっかりなんて可愛い言い方じゃ足りないかも?すこぶるなドジなんです!!
まあ、この頃では自覚しちゃって対応もできるようになってしまいましたが・・・(笑)

そしてソニアもめちゃんこビビリで、置物のペンギン親子が怖くってしかたないのでしょうねぇ~(爆笑) 
からだは小さいけれど、さすがお姉さんだけあってセニーニャの方がしっかり者なんですよ!
見た目じゃ分かりませんねぇ・・・e-454

名前: セナ [Edit] 2009-03-12 16:47

No title

お!!!
これは 以前にハッピーベルさんのブログで拝見した
あの!! ペンギンちゃん達ですね(笑)

セニーニャちゃん ソニアちゃんが 不思議そうに眺めてたのを
覚えてます!!
無料の動物園だなんて 素敵ですよね~。
ハッピーベルままさんが言われるように 潤ってるんでしょうね~。
しかも動物ok!!だなんて~。
色んな勉強になりますね!!

こんな至近距離で 孔雀!!
見てみたいです~~。

名前: かいまま [Edit] 2009-03-12 20:23

かいままさ~~ん♪

夢見ヶ崎動物公園って、結構歴史があるんですよ。
セナが若かりし頃から存在するんです!そのころ飼っていたマルチーズのジロ君を連れて、
セナパパと良くデートしたものです・・・e-349

市営なので休園日はない代わりに、夕方4時には動物さんたちは寝床に入ってしまいます。
そして昔はホロホロ鳥が放し飼いになっていたのですが、いつの間にかいなくなってしまいま
した。いったいあのホロホロ鳥たちはどうなったんでしょう・・・?
セナパパ曰く、「美味しそうだから食べられちゃったんじゃない!」って、そんなぁ~~~~e-350

名前: セナ [Edit] 2009-03-13 15:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。