どなたにでも、こだわっていることはありますよね!
あなたの「こだわり」はどのようなことですか?

セナはきちんと整列しているのが好きです
いえいえ、整頓じゃ~なく整列、つまり綺麗に並んでいることにこだわりがあります。
たとえばこのブログの文字も、毎行同じ文字数で並んでいたら最高なんですが・・・。
だから文章が硬いのじゃねぇ~~(笑)

今日は、セニーニャの「こだわり」をお教えしましょうか!
まずは朝の散歩の帰り道の様子から見てくださいませ~~ペロッ

       
うん!うん!帰り道はちゃ~んとリーダーウォークしてますね。ふたり並んで偉いね


リーダーウォークしてます 2

        
セニーニャとソニアの位置が変わっているけど、まだ頑張っていますねぇ~♪
     ソニアはセニーニャの口元を気にしているけど、どうしてなんでしょうか?
                                          
                                                    
                                           
よ~くのぞいてみると・・・・・・ニコニコ。 横向き
ボールだ~い好き!!

      
セニーニャがボールをくわえています!
必ず家まで持って帰るのがセニーニャの「こだわり」なんです
                            
「姉ちゃんのこだわりだものガマンしよ!」ソニアの独り言が聞こえてきそうですねぇ~うふ


蕎麦の花を求めて 1

楽しい散歩

comment iconコメント ( -8 )

セニーニャちゃん、上手に咥えていますね。あれ?これって本当はソニアちゃんの「お仕事」だったのでは?セニーニャちゃんも落とさないで持って帰れるようになったのね。

セナさん、文章がお上手ですね。今日のは特に「こだわり」を主題にして、きれいにまとまっています。私はただダラダラ書いているだけ・・・。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-09-11 21:08

ソニアちゃんもきっと ボールを持ちたいのですよね。
一番下のお写真のソニアちゃんの顔がそう言っている様にみえます(^^)
セニーニャちゃん、お姉ちゃんに譲るなんて 可愛いですね。

我が家のこだわりは・・・
「ボール遊びは僕でなきゃ」と思っているベル
「散歩は一番先」と思っているカムリ
「新しいおもちゃは私が先」と思っているパール
「私は、一日中リビングでお母さんと一緒に居る」と思っているエミー
でしょうか。
これが替わった状況になったときのパピ達といったら
「エ~ッ!なんでやねん」って顔します(笑)

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2008-09-12 08:25

セニーニャちゃん 可愛いコダワリですね~!
それを見ても 譲ってあげるソニアちゃんも また可愛い~♪

ハッピーベルままさんの 超~受けました!!
え~!そうだったのか~って新たなハッピーベルワールドを
垣間見たような気がしましたよ★

ちなみに我が家は・・・。
「ハナのごほうびも 自分が先に貰わなくちゃ!」 と 思ってるカイ助。
「お散歩は 私が先頭を歩くべきでしゅ!」 と 思ってるハナ坊。

です~!!
 

名前: かいまま [Edit] 2008-09-12 16:32

ゆんこさ~ん☆

ソニアはセニーニャよりボールに執着していないのですねぇ~♪
ソニアにも、ボールを持たせると必ずなくしちゃうんですよ(笑)
本人なくしたことにも気がついていないのが、とっても可愛いです!
近いうちにソニアの「こだわり」のお話をさせていただきますが、
ソニアらしくとてもユニークなんですよぉ~~~v-392

ゆんこさんのブログもとっても魅力的ですよe-415


ハッピーベルままさ~ん☆

ハッピーベルワールドのみんなも可愛い「こだわり」があるんですねぇ~♪
その様子を想像して、思わず笑っちゃいましたよ~v-411

そうそう!先日のハッピーベルさんのブログで、ベル君がボールトレーニング
をしてましたね。ベル君もボール大好きなんですね!

そしてソニアはセニーニャがボールをくわえているときは、取ったりしないのです。
ず~っと一緒にいる姉妹なので、お互いの譲れないところは理解しているような・・・。
見ていてとても不思議な気持になります。

かいままさ~ん☆

カイ君はご褒美に・・・、ハナちゃんはお散歩の歩く位置に・・・。
それぞれの「こだわり」がとってもかわいいですv-415

ちゃんと自分を主張して生きているワンコたちってすご~いですね!
つくづく感心してしまいます。

でもあんまりワンたちにこだわりをもたれると、飼い主さんはたいへんに
なりますよねぇ~~(笑) ほどほどがいいかもv-426

名前: セナ [Edit] 2008-09-12 16:55

セニーニャちゃん凄いですね(^O^)
そらのこだわりはーー…なんだろう(-.-;)

名前: そら [Edit] 2008-09-12 22:42

そらちゃんのお兄さ~ん☆

遊びに来てくださってありがとう~~♪ 
今度猿の惑星Tシャツ広げた写真、お願いします。気になってしかたない(笑)

そしてワンコもそれぞれ、これは譲れないという好きなものがあるんですよ!
そらちゃんのこだわりも気がついてあげると、ず~と距離が縮まりますよぉ~v-218

名前: セナ [Edit] 2008-09-14 10:17

わぁ~!!可愛いこだわりですね(´∀`*)
リンネも時々ゴミを咥えて帰りますよ…orz
ってそれはこだわりじゃないですね(笑)

名前: ともえ [Edit] 2008-09-14 12:39

ともえさ~ん☆

遊びに来てくださってありがとう~♪

リンネちゃんの「こだわり」あるじゃないですかぁ~~v-218
リンネちゃんは、テレビを見るでしょ!!!! あれって、すごいですよ☆
テレビの音に反応しちゃうことはあっても、画像は見ない子が多いです。
リンネちゃんは、強面のオジサンと動物が見分けられるんですから・・・!
すご~い「こだわり」じゃ~ありませんか!!!

名前: セナ [Edit] 2008-09-15 10:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

