2月の最後の週から雨の日が多くて、今月に入ってやっと5日の木曜日に晴れました。
そして今日!朝からとても気持のいい晴天になりました。3月は予定がずっしり詰まっていまして、
ちょっと早いのですが気になっていたお墓参りに行き、帰り道に八景島に近い「野島公園」で遊んで
きました。

野島公園は、横浜市最南部平潟湾入口に浮かぶ小さな島の中にある公園です。
中央にある野島山を中心としてバーベキュー場、キャンプ場、野球場などの施設を備え、山頂には
展望台があります。

       
        野島公園にて~1
前方、遠くに見えるのが八景島シーパラダイスです。
    そして中央に見える薄ピンク色の竿は、海苔の養殖をしているそうです!


        野島公園にて~2
横浜で唯一、自然のまま残された砂浜です。昔は潮干狩りで賑わった砂浜も、今はわずかにその姿を留めているだけでした。


        砂浜で走る~1
久しぶりの海で、ふたりは喜んでランしていますねぇ~~~


        楽しそうなふたり~♪
のびのびと走っているふたりの姿を見るのは、こちらもとてもうれしい気分になります・・・


さぁ~~♪ 元気出して野島山に登ってみましょうか!
        展望台に~1
階段は数えた訳ではないのですが、150段はあったかも         



野島山の頂上には、こんな綺麗な展望台がありました。
        展望台です!
お墓参りでも70段の階段を登った後でしたので、さすがに展望台に登る元気が出ません~~(笑)



展望台から見える景色はこちらのお写真を拝借させていただきました。
        展望台からの景色
                               (提供・ 野島公園展望台の無料写真素材
        

         はい!ポーズ~(笑)
この野島公園は、歌川広重に描かれた「野島夕照」で知られてるそうです!こんな碑が残されていました。
きょうは久しぶりのお出かけができてよかったね!セニーニャ&ソニア、はい!ポーズ・・・・・・・・うふ

夢見ヶ崎動物公園

ラテアートに挑戦~♪

comment iconコメント ( -8 )

No title

海岸を 爆走中のセニーニャちゃんソニアちゃん!!
こっちまで笑顔になっちゃいそうに 嬉しそうっっ★
ワンコは やっぱり自由に外で走り回るのが 素敵ですね~。
毎回 セニソニちゃんの 海での写真を拝見する度。
そう思う かいままです。

今日は かいまま達 レッスン帰りに「名古屋国際女子マラソン」の
時間にかぶりそうになり・・・。
通行止めにならないように 慌てて帰りましたよ!!
高橋尚子さん とっても感動的でしたね~。

名前: かいまま [Edit] 2009-03-08 17:02

No title

セナさんの住んで地方は本当に素敵なところが多いですよね~。
で、海が近くでお洒落な雰囲気があるし・・・・v-290
ソニアちゃん&セニーニャちゃんも海辺を楽しそうに爆走して嬉しそう~っ!
見ているこちらまで気が付かないうちに微笑んでしまいますよv-353
楽しいお出かけになりましたね~!

名前: めろママ [Edit] 2009-03-09 08:02

No title

遠くに見える八景島パラダイスは、行ったことがありますv-290 懐かしいわ
セニーニャちゃんソニアちゃん、ほんとに気持ちよさそうに走っていますねv-411
150段の階段、登られたのですねe-218 すごいです。
セニーニャちゃんとソニアちゃんは、先頭をルンルン登ってますね。
うちのここあも階段登るの早くて、タタタタタ・・・・と登っては、振り返って、私が来るのを待ってます(笑)      

      

名前: ここあママ [Edit] 2009-03-09 21:47

かいままさんーー♪

我が家も出発寸前まで、「名古屋国際女子マラソン」見てました。
まっことQちゃんの笑顔のランが素敵でしたねぇ~~♪
おかげで出るのが遅くなってしまいましたが・・・・(笑)

川崎は2月の最終週から雨の日ばかりで、3月に入っても晴れたのが5日と7日だけなんです。
セニーニャ&ソニアにも思いっきり走ってほしくって、お墓参りのあとに野島公園に寄りました。ほとんど人もいなくてノーリードで走らせてあげたら、ふたりともとっても嬉しそうで、見ているこちらまで幸せな気分に浸ることができましたよ!
やっぱ、自然って素晴らしいですねーーーe-420

名前: セナ [Edit] 2009-03-09 23:42

めろママさんーー♪

お洒落だなんて、うれしいお言葉~~~♡

幸いにして川崎は海に近いので、浜辺でランできるのは幸せですね!
やはり海で、1番お洒落なのは湘南ですよ。
だた冬場はとても寒くってセナパパとセナが行きたくないのですが・・・・(笑)

これから暖かくなったら湘南の海を探索して、美味しい食事に舌鼓を打ち、
素敵な夕焼けに涙したいと思いまぁ~~~すv-415

名前: セナ [Edit] 2009-03-09 23:51

ここあママさんーー♪

ここあママさんも八景島シーパラダイスに行かれたことがあるんですね!
オープン当時は凄い人出でしたね。開園前から並んで入島したこともありました。
今では、夏場以外は混みあうこともありませんが・・・。

野島山に登る階段はきつかったです!!!
まったく展望台にあがる元気はありませんでしたぁ~~(涙)
頂上には桜の木がたくさん植わっていましたので、もうすぐ素敵なお花見ができそうです!
でも、あの階段は2度と登りたくない気分ですが・・・v-12

名前: セナ [Edit] 2009-03-09 23:59

No title

ソニアちゃん、セニーニャちゃん嬉しそうですねぇ~v-410
ホントこの所雨やお天気の悪い日が多いですよねv-395
階段150段登られたのですね。凄いe-460
我が家の休日お散歩コースに100段階段があるのですがチャミはv-342平坦な道はリーダーウォークしているのに階段の所に来ると何故か早く登りたがります。私が早く登れないのを知っているかのように(笑)

名前: はみ [Edit] 2009-03-10 21:56

はみさんーー♪

途中まで階段を勘定していたのに、あんまり苦しくって分からなくなってしまいましたぁ・・・・e-330
セニーニャのリードを持って写真撮っていたのですが、早く登りたくって引っ張られてしまうので、しかたなく勝手に先に行ってもらいました。
どうしてワンって、階段をゆっくり登ってくれないんでしょうかねぇ~(笑)

チャミちゃんも同じですか!ソナタ君・デールちゃんがお散歩するようになったら、はみさん犬ぞり状態になっちゃうかもしれませんね!
それでも嬉しそうなはみさんのお顔を想像しちゃいましたぁ~~e-349

名前: セナ [Edit] 2009-03-10 22:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。