先週から雨模様の日が続き、せめて日曜日の天気予報でお日様マークに期待していたのに、
今日も朝から雨で・・・・・(涙)  セニーニャ&ソニアもお出かけを楽しみにしていたんですが、
お散歩さえも充分してあげられない天気です。

そんなときにふたりにはまっこと申し訳ないのですが、川崎に「人体の不思議展」がきていま
して、今日は最終日なので、行ってきちゃいましたぁ~~~♪


        人体の不思議~
すでにご覧になった方も多いと思います。「まだ見てな~~い!!」と、おっしゃる方には、是非HP
に飛んで見ていただきたいです。・・・・・・・人体の不思議展HP 

いきなり標本のページを紹介してごめんなさい。この展示会で見れる標本は、『プラストミック標本』
と言うそうで、臭いも気持悪さもないのがとても不思議に感じました。
昔、理科室にあったホルマリン標本は異様に気味悪かったですものねぇ~~!

筋肉や骨・内臓を直接見れることも圧巻ですが、セナが驚いたのは全身に張り巡らされた神経と血
管があまりにも繊細で、人間のからだがいかに精密にできているかということでした。
健康に留意し、両親からもらったこのからだを大切にしなければいけませんねぇ~~♪


こんな神秘的な人体の不思議に触れ・謙虚な気持になったにも関わらず、セナパパと寄り道を・・・。
         なんつっ亭
こってりからだに悪そうなラーメンが評判の「なんつっ亭」でぇ~~す。


         セナパパラーメン
セナパパは大盛りラーメン・卵添えと生ビールを・・・


         セナは激辛味噌味
セナは激辛味噌ラーメンと同じく生ビールを! 
   つい先ほど、からだを大切にって、思っていたばかりではありませんかぁーーーーーjumee☆surprise11



ラテアートに挑戦~♪

カレーうどん~♪

comment iconコメント ( -10 )

No title

札幌でも2回ほど『人体の不思議展』が開催されたようですが、私は行きませんでした。
だって、模型ならいざしらず・・・あれって。。。本物でしょう?
私は生身の身体に触れる仕事ですから、手術の写真やレントゲン写真を見るのは慣れていますが・・・干からびたのは苦手です(;^_^A アセアセ・・・
と。。。いいつつ、HPを見てしまいました~
整体の勉強を始めた頃、解剖の本でもあれよりもっとリアルな写真がのっているのがあったのを見たのですけど、さすがにグロテスクすぎて買えませんでした。
今なら平気かな。。。(笑)

それにしても、あれを見た後でラーメンとビール!?
さすが!肝が据わっていらっしゃる!!

名前: サト [Edit] 2009-03-02 09:04

サトさ~~~ん☆

ほんとうに見るまでは気持悪いとばかり思って、なかなか行けなかったのですが、実際に見たら変な話、綺麗なんですよ!!
昔は本物の人間だったはずなんですが、標本とも違って神秘的なんです。
再入場禁止だったので、1回見てからもう1度戻り最初から見直してしまいましたぁ~~~(感激)

そんなあとに、生ビールとラーメンは普通食べられませんよねぇ・・・(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2009-03-02 14:31

No title

ほ~~!これはまた 結構グロイのかしら??と思ったら
神秘的・・・なんですね~。
どんな感じで展示されてるのか すごく不思議ですが 一般の方が
見ても 嫌な気分にさせずに体の不思議を知ってもらうって 企画でしょうから
すごく工夫されてるんでしょうね~。
だって・・・。
実際は ホルマリン漬けだってもの凄くグロイですもん(笑)


ちょっと違うとは思いますが かいままはエジプト展は大好きですよ。
またあれも 神秘的ですよね~。
実際にミイラって もの凄い技術だと思いますし・・・。
人間の体って 本当に神秘的だと思います。



う~~ん!!ラーメン美味しそう~★ 体に悪そうなって!!セナさん(笑)

名前: かいまま [Edit] 2009-03-02 21:20

かいままさ~~~ん☆

娘達から、「絶対見に行ったほうがいいよ!」って、ず~っと勧められていたんですが、なかなか踏み込めなくって・・・・。
でも、行ってよかったです!『プラストミック標本』は、お顔の表情まであってまっことリアルなんですが、なぜか不気味さがまったくない!!
それどころか、自分が生きていることへの感謝さえ感じるほど神秘的な場面でした。
たぶんその点はミイラと同じで単に標本というより、その方の生前の生き方までもが伝わってくるからなのでしょうねぇ~~♪
セナパパと、「もっと食生活にも気をつけなくっちゃね!」と、言いながら見学していたはずが、帰りにこってりラーメンとは・・・・。私たちの意志の甘さを痛感した1日でしたぁ~~(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2009-03-03 10:16

No title

一瞬でも、体を大切に思えば良しとしましょうか(爆)
なかなかねえ。
思っても実行は出来ません。
甘いもの・美味しい物の誘惑に負けてしまいますv-392
でも美味しそうなラーメンですねv-291

自分の「脳ドッグ」の写真を見たときにも、本当にビックリしましたよv-405「右脳・左脳」が写っているのだろうなあ・・・と思ったら、
それ以外にも、脳の中の血管が、先の先まで血管だけ写っているんですよ。しかも360度回転しています。ビックリでした。
すごいなあ~と感心するばかりでしたよ。

理科室では息が出来ませんでした(爆)


名前: ハッピーベルまま [Edit] 2009-03-03 14:13

No title

「人体の不思議展」行かれたのですねぇ~
神秘的ですか・・
私はちょっと苦手v-390標本だからかなv-362
仕事がら実物は平然と見ていられるのにねv-290
その後、食事もしっかり食べてるし(笑)

私の体調を気遣っていただいて有難うございます。
風邪は大分良くなりました。しかし花粉症がv-400
東京に引っ越し、昨年から杉花粉に反応してしまいましたv-12 もともとアトピー性皮膚炎があるし稲穂の花粉症で目が痒くなるので仕方ないかな
セナさんは大丈夫ですか

名前: はみ [Edit] 2009-03-03 17:49

ハッピーベルままさ~~ん☆ 

ほんとうに一瞬だったかも知れませんねぇ~~(笑)
夕方から出かけたもので、不思議展を見終わった頃には小腹が空いてきまして・・・・・・。
夕食の下ごしらえは終わっていたので、ちょいとラーメンをかる~くいただきました。
帰ってから夕食も美味しく完食してしまい、まっことからだに悪いと反省した次第です!!

人間のからだの精巧なことに驚きました。お母さんのお腹の中でたった10ヶ月で、あんなにも素晴らしいからだが造られるなんて、神秘的でとても感動しました。これからは食べ過ぎと飲みすぎに充分に注意して生活しなければ、両親に申し訳ないですねぇ~~~(反省!)

名前: セナ [Edit] 2009-03-04 23:18

No title

「人体の不思議展」私も見てみたいわ。
人体って、ほんと、素晴らしく出来ていますよね。v-410
血管、神経、骨、内臓、どれも、驚くばかりで、調べれば、調べるほど、感動しますよね。
人間って、素晴らしいって、思います。

この「なんつっ亭」のラーメン、美味しそうv-411
セナさんの、ほんと激辛スープって感じですね。私も激辛ラーメン好きなんですよ(^.^)

名前: ここあママ [Edit] 2009-03-04 23:21

はみさ~~~ん☆

東京の郊外は杉が多いですよね! 両親のお墓が、以前は奥多摩にあったのですが、
春のお彼岸のお参りのときは、杉の木にびっしりと花粉が付いていてびっくりしました。
風が吹くと一面黄色になるくらいです・・・(驚) 
しばらくはお辛いと思いますが、どうぞ気力で乗り切ってくださいね。
我が家はとても粗野な家族なので、いまのところ花粉症には悩まされていません。

>仕事がら実物は平然と見ていられるのにね!
    きゃ~~~♪   セナはこちらのほうが苦手ですーーーーv-12

名前: セナ [Edit] 2009-03-04 23:26

ここあママさ~~ん☆

ほんとうに人間のからだって、素晴らしいですね!!
この不思議展を見て、つくづくそう思いました。
特に全身に張り巡らされた神経と血管が、こんなにも精巧に造られているのかと、驚きでしたぁ~~~!!
あらためて、両親にもらったこのからだの尊さを実感したはずが・・・・。
ハッピーベルままさんのおっしゃるとおり一瞬だったのかも~~(笑)

ここあママさんも激辛、お好きなんですか!
セナも、から~いものには目がなくてーーーv-10 
今までに食したなかで1番辛かったのが、横須賀海軍カレーの「イカ墨のカレー」でした。
さすがに涙が出るほど辛かったです・・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-03-04 23:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

