昨日・22日はドックダンスレッスンに汗を流してまいりましたーーー(笑)
今回から、真壁先生の新しいスタジオまで片道1時間掛けて通う決心をいたしましたぁ~~!!


前日には、真壁先生から教えていただいたドックダンス用のおやつを作りました。
材料は・・・。
・薄力粉 100g      ・コーンスターチ 20g (ベーキングパウダー小さじ1でもOK)
・卵 2個          ・鶏レバー 2つ
・きな粉 10g       ・アーモンドプードル 10g
5合炊きの炊飯器を使用します。


ご褒美作り 1   ご褒美作り 2
(1) 薄力粉とコーンスターチは合わせて、ふるいにかけます。 
(2) 鶏レバーはフードプロセッサーでドロドロに混ぜておきます。
(3) 溶き卵とレバーを良く混ぜて、(1)の粉ときな粉、アーモンドプードルを混ぜます。
   アーモンドプードルがなかったので、今回は使いませんでした。
(4) 炊飯器に入れ、スイッチを押します。


ご褒美作り 3  ご褒美作り 4
(5) スイッチが上がったら、底が上になるようにひっくり返し、予熱が取れたら、食べやすい大きさに
   カットします。余ったら冷凍庫で保存しましょう。


             美味しそう~♪
               「ママ!いいにおいがしましゅねぇ~~~



では、ドックダンスの様子をちょっぴりお届けします!
ドックダンスレッスン 1   ドックダンスレッスン 2
なんでセナがエプロンをしているのは不思議に思われたでしょう・・・。
たくさん作ったご褒美をいれるのに丁度良いポケット付きの洋服がなかったので、急きょエプロンを
持参しました~~~(恥) でも、このポケットは最高に使い安いですね!


ドックダンスレッスン 3   ドックダンスレッスン 4
セニーニャも応援していてくれます!
今日は曲目(煙が目にしみる・プラターズ)が決まり、また1ヶ月頑張って練習してきまぁ~す。
それにしても、スモーク作りに挑戦し始めたら、ドックダンスの曲が"煙が目にしみる”だなんて、
奇遇ですねーーーー(笑) 
      どちらの煙も難しく、セナは煙に巻かれないように頑張らなくっちゃーー
          

            真壁先生と~!
    真壁先生の新しいスタジオ・Pet Studio Hocci の前で、一緒にパチリ!!
           いつも楽しくレッスンをしていただき、本当にありがとうございます~~~うふ 



カレーうどん~♪

スモークに挑戦ーー Part 1

comment iconコメント ( -12 )

No title

真壁先生と仰るんですね~!!
とっても素敵で広~~い レッスン教室に見えます!!

エプロン!!これはラクチンですね~!!(笑)

そして レッスンはこうしてお手製のおやつなんですね~!!
いい匂いに ソニアちゃんもお目目キラキラで レッスンできますね♪
こうして セナさんとソニアちゃんがレッスンしている様子を拝見できて
ナンだか本当に とっても嬉しいです★

頑張ってるな~セナさん。って 思うと 腰痛で嫌になってる私も・・・
頑張ろうかな~って 思えます(爆)
小型犬は中型や大型と違って 屈みこむような姿勢が どうしても
多くなりますよね。
上手くなれば そんな必要は全くなくて 素敵に姿勢を伸ばせるのでしょうけど(笑)


「煙が目にしみる」!! スモークの記事とあまりにカブって笑ってしまいました!!
セナさんに ピッタリよ!!(笑)
1時間の運転。パパさんが付き合ってくださるんですね~。
お写真を撮られたのも セナパパさんですよね。
本当に優しいパパですね~。

名前: かいまま [Edit] 2009-02-23 19:51

かいままさ~~ん♡

はい!セナパパはまっこと優しいです・・・ウフ!
セナパパは腰痛で接骨医院に掛かっているので、セナが1人で行くからと言っても聞いてくれません。それはセニーニャが一緒に行けなくて可愛そうだからなんですってーー(笑)

スモークとドックダンスはかなり苦戦しています・・・。
何しろ、ワンを誘導し・自分もリズムに乗って・背筋を伸ばし・・・!! 無理じゃぁ~~~~(涙)
もう本当に煙に巻かれて、のた打ち回りそうなセナなんですぅ~~e-330

名前: セナ [Edit] 2009-02-23 22:33

ありがとうございます!

先日は、遠いところありがとうございまーす!
でも、思ったより早く着くようで、安心しましたーー。

ソニアちゃん以上にセナさんの動きも良くなっていますよ。
ダンスデビューまでファイト~

名前: maka-luce [Edit] 2009-02-24 19:30

No title

この、おやつって炊飯器で、出来ちゃうんですねv-410
美味しそうな色してます(^.^)
ドックダンスって、見たことないので、どんな感じで、動くんだろうって
思いました。 実際に見てみたいですv-411
ドックダンスの曲が"煙が目にしみる”ってとこ読んで、吹き出してしまいましたよ(笑)  どんな曲なのかしら・・・やっぱり軽快な感じの曲なのかしらv-411

名前: ここあママ [Edit] 2009-02-24 20:16

真壁先生~~~♡

わぁ~~♪ 真壁先生、コメントありがとうございます!
そして毎回、丁寧にレッスンしていただきありがとうございますm(_ _)m

22日は、結構よくできたと自負して帰ってきました。
でも、主人が撮ってくれた動画を見たら、セナの動きがギクシャクしていて・・・・(涙)
おまけに、中学時代から吹奏楽(パートはアルトサックス)を頑張っている下の娘にも足運びが音楽に合っていないので、リズムレッスンをしっかり受けてしまいましたぁ~~~e-330

まだまだ先が見えない状態ですが、根気良く練習をつづけてまいります。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします・・・e-466

名前: セナ [Edit] 2009-02-24 22:04

ここあママさ~~ん♡

春のオフ会で、まことにおぼつかないドックダンスですが、みなさんに披露できるように練習しています。
たぶんドックダンスと言えるものには到達しないと思いますが、ソニアとできるところまで頑張ります・・・・(汗)

「煙が目にしみる」は、スローな音楽でとっても素敵です!
下の娘がサックスで吹いていたことがあったので、とても親しみやすいのですが、緊張のあまりセナがふらふらしているところが見所でぇ~~~すv-411

真壁先生に教えていただいたおやつは簡単に出来るうえ、セニーニャ&ソニアに大うけしています。
是非お試しくださいね!

名前: セナ [Edit] 2009-02-24 22:11

No title

このおやつ、美味しそうですね~!
きな粉を入れるなんてどんな味なのか、ちょっとつまんでみたくなりますっv-290

う~ん、片道1時間の教室へ通うセナさんはエライッ!
一緒に付き添っているパパさんの愛情もひしひし感じてしまいますよ~。
いや~、セナさんご夫婦は本当に仲が良いですねv-353

ドッグダンスもとっても楽しそうですね。
ふふっ、ダンスは普段使わないような体の動きをしたりしなきゃいけないでしょうから
大変ですよね。
でもセナさんなら明るいノリできっと上手にクリアしてしまいそうな感じがしますよ~!
頑張ってくださいね~v-290

名前: めろママ [Edit] 2009-02-25 08:31

めろママさ~~ん♡

真壁先生に教えていただいたおやつは、人間が食べても美味しいです!(つまんじゃいましたぁ~~笑)
いろんなご褒美を試しましたが、なかなかドックダンス向きのものがありませんでした。
前回のレッスンのときに先生がくださったこのおやつにソニアが大感激したので、教えていただきました。ふたりともどのおやつより喜びますねぇ~~♪

片道1時間はちょっと大変ですが、レッスンが月に1回なので頑張ります。ただセナパパには申し訳ないのですが、断ってもたぶん付いてくると思いますよぉ~~~v-415

>明るいノリできっと上手にクリアしてしまいそうな感じがしますよ~!
  いえいえ、これは絶対に無理です!!! 明るいノリで苦労しています・・・(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2009-02-25 12:41

No title

こんにちは
セナさん 頑張ってみえますねぇ~
とてもリズムにのっているようにみえますよぉ~v-410
春のオフ会で披露ですかv-362
参加できたら良いのですが、デールとソナタがまだ小さいのでお顔見せが精一杯かなv-395
ご褒美のおやつ 美味しそうですね
真似して作ってみようかなv-290
うちのワンよりも娘がつまみそうです
何しろワンのフードに興味があるのかi-205ヤキモチか
フードやおやつは今まですべて味見をされていますから(笑)

名前: はみ [Edit] 2009-02-25 13:59

はみさ~~ん♡

>お顔見せが精一杯かなーーー?
 ってことは、もしかしたらお会いできるってことですかぁ~~~??
 だったら、とてもうれしいのですが・・・・・(独りよがりの感激)

ドックダンスは、セナが完全にリズムに乗っていません!!
レッスンのときは上手くできてるつもりでしたけれど、家に帰ったら娘にダメ出しさせれ、リズム合わせて歩く練習をさせられてしまいましたぁ~~e-263
これって、ドックダンス以前に問題発生ってことですよね!落ち込みました・・・(笑)

先生に教えていただいたおやつは、人間が食べても美味しいです。
簡単に出来ますので、是非お試しくださいね。いろんなワンのフードやおやつにトライさせているお嬢さんのお口にあいますでしょうかぁ~~e-349

名前: セナ [Edit] 2009-02-25 16:03

No title

セナさん、ダンス頑張ってますねえ~
是非一度拝見したいです。
それにしても優しいパパさんでうらやましい~v-344

おやつは簡単でおいしそうなので、お休みの日に作ってみます。
炊飯器でスイッチとは、普通にご飯を炊くように押していいのでしょうか??
そしてアーモンドプードルとはなんぞや???
レバのペーストがうまさの秘密ですね・・・

名前: kaco [Edit] 2009-02-25 20:31

kacoさ~~ん♡

アーモンドプードルはアーモンドの粉です。製菓材料売り場に売っていると思います。
アマンドプードルともいうかもしれませんね・・・?
別にアーモンドプードルは入れなくても、十二分に美味しいです。
材料を炊飯器の釜に入れて、スイッチをONするだけで出来上がります。
できるだけ保温の状態になったら入れっぱなしにしないほうがいいかも。(表面がふやけた感じになるので・・・) どうぞお試しください。絶対にワンに大うけ間違いなしです!!

そういえば、今週末はジョディーアンドプリンにお泊りですねぇ~~♪
セナも憧れのペンションです!!羨ましい~~~~v-10
詳しくリポートしてきてくださいね!! 楽しみに待ってまぁ~~す・・e-349

名前: セナ [Edit] 2009-02-26 10:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。