今朝はとても風が爽やかで、ようやく暑い朝の散歩から開放させそうな予感がします。
うれしいですねぇ~~!毎朝、お日様と競争しているような気分でしたから・・・。

そんな今朝の散歩風景をお届けしまぁ~す

あたらしい道路
まず、最初に通るのがこの道路!道路と言っても車は通行できないのです。
バブルがはじけて都市計画がストップしてしまったので、駅まで続くバス道路になる予定が、
ず~っとそのままに! ワンコ&飼い主にとってはまたとない社交場のように使われてます。
ただ、バイクや自転車がフルスピードで走り抜ける危険がありますので、ノーリードで遊ばせ
るわけにはいきませんが・・・。


セニーニャ&ソニア、まっしぐら!
あれあれ!セニーニャ&ソニアは寄り道することもなく、まっしぐらに進んで行きますね!
お互いのリードが絡まってもお構いなしです。
「ハッピーベルさんが、リーダーウォークが大切だって言っていらしたわよ!」な~んてセナの
言葉にも反応してくれません・・・汗; そのわけは~~?



駅前広場に到着~♪
通称「あたらしい道路」の終点にはふたりがだ~い好きな駅前広場が見えるからです。
この広場も再開発予定地のはずが、バブル崩壊の影響で手付かずになっております。

そう、この広場でボール投げをするのが
         セニーニャ&ソニアにとって1番の楽しみなんですぅーーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ほら・ほら期待に胸膨らんじゃってぇ~~(笑)
ボール投げしよう♪
「そんなに見つめなくったって、大丈夫ですよ!今日はボールちゃんと持ってますから♪」



ボール投げ楽しい  
今朝も楽しくボール投げ

よかったね!たくさんボール投げ遊びができて!今日も1日、元気で頑張ろうねぇうふ

セニーニャのこだわり

こわ~い雷雨

comment iconコメント ( -8 )

ここですか!いつものボール遊びの場所って。バブルが崩壊してくれたおかげでワンちゃんの天国ができましたね。
こんなに見つめられたら、もし「あ、ボール忘れてきた」なんてことになったとき、怖いですね・・・。(笑)

LEVINも一度ボールを持っていきましたが、他のわんちゃんに取られることが多かったので、最近は地面に落ちている「木の枝」を投げています。それだと取られても平気だからです。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-09-09 20:32

ゆんこさん~!

ゆんこさん!バブルがはじけて、悪いことばかりじゃ~ないんですね!
この駅前広場が開発でなくなっていたら、セニーニャ&ソニアを迎えて
いたかどうか?

セナはノーリードでワンコを遊ばせたくって!
それというのも、セナが子供の頃は小杉あたりでもまだ田んぼがたくさん
あって、稲刈りした後の田んぼでワンコを離して遊ばせていたものです。
そのときのワンのうれしそうな顔が忘れられないのかも・・?

そう!ボール遊びは他のワンちゃんがいるときは難しいですよね。
ボールの取り合いになっても可愛そうです。
セニーニャ&ソニアもボール遊びは早朝の、できるだけお友達に来る前
に行うようにしています。やっぱトラブルはさけたいですからねぇ~!

名前: セナ [Edit] 2008-09-09 22:20

お散歩途中に、こんないい広場があってうらやましいです。
ボール遊びを期待するふたりのお目目が可愛いですね。遊んでいるときも、ふたりの寄り添いようったら。ホントにいつも仲良しさんですね。

名前: まひるま [Edit] 2008-09-09 23:36

セニーニャちゃん ソニアちゃんの 期待一杯のお顔が
本当に嬉しそう~!!
いっつも楽しみにしてるのが 良く分かります(笑)

これだけの敷地が ワン天国とは バブル崩壊も
ワンには優しかった!!(笑)
どの 飼い主さんも 「いい所があって良かったわ~。」って
言ってるんでしょうね~。

セニソニちゃんも 敷地は広いのに やっぱり引っ付いてますね~!
カイハナも同じです(笑)

名前: かいまま [Edit] 2008-09-10 08:26

セニーニャちゃん&ソニアちゃんのあの“ボールもってこい”の一芸を思い出してしまいました~v-290
ここで、2パピは一芸の練習をしたのかしら?
毎日、大きな広場で大好きなボール遊びが出来ていいわ~!
こんなステキな、お散歩コース、ワンコにとっては嬉しい限りですね~!
私の住んでいるところにもこんな広場があるといいのにな~。

名前: めろママ [Edit] 2008-09-10 09:54

まひるまさ~ん!
いつも遊びにきていただき、まっことうれしいです!ありがとうございます。

この広場のおかげで、セニーニャ&ソニアはかなりストレス解消ができると思います。
広場がず~っとなくならないように祈っております。

この広場には出口が2箇所あるのですが、出るとすぐに大きな道路なのです。
過去にも広場から飛び出して、不幸な事故がありましたので、心配な飼い主さんは
けっしてリードを外しません!
セニーニャ&ソニアはトレーニングのおかげで「呼び戻し」ができていたので、躊躇す
ることなく遊ばせることができました。このような場所でも、トレーニングが役に立って
くれているんですねぇ~~v-218


かいままさ~ん!
いつも激励していただき、力が沸いてきます!ありがとうございます。

カイ君&ハナちゃんもとても仲良しな兄・妹になりましたねぇ~♪
見ているセナまでがホカホカしちゃいます!
最初はどうなるかと心配でしたけど・・・・(笑)
今では引っ付いて仲良く遊んでいるんですのも。まっことよかったね!
今でも、ごんたまちゃんの例の写真が脳裏をよぎります!強烈でしたe-281

めろママさ~ん!
セニーニャ&ソニアのワン芸を覚えていてくださってありがとうございます。

そう!練習したのはこの広場です。最初、ソニアが「ボール持ってきて」の
合図で自分から取りに行ってくれるようになりました。「これはいける!」と、
思って一か八かのワン芸でしたぁ~(苦笑)
本番では、無事に持ってきてくれたので、心底ほっとしましたよ!
だって、前日まで70%のできだったのですからねぇ~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-09-10 16:06

皆さん思うことは同じですね(^^)
私も、「あ~ッここが駅前広場なんだ~」と思って拝見しました。
頭の中で想像していた所よりも ウンと広いです。
これだけあれば思いっきり遊ぶことが出来ますね。

うちも、グランドの近くになると 
一目散で引っ張っていきますよ。
ワンちゃんにとっては本当に嬉しいのでしょうねえ。

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2008-09-11 10:01

ハッピーベルまま さ~ん!
お忙しいところ、遊びにきていただいてうれしいです!

ほんとうにこの広場のおかげで、セニーニャ&ソニアはどれだけお散歩が
楽しいことでしょうねぇ~~♪
わき目も振らず歩く姿がとても微笑ましいです!

先代セナは生後8ヶ月になって、やっとノーリードで安心して遊ばせることが
できるようになりました。
でも、セニーニャ&ソニアはしつけトレーニングのおかげで、6ヶ月頃には呼
び戻しができるようになっていたので、安心して遊ばせることが出来ました。

名前: セナ [Edit] 2008-09-11 10:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。