たぶんテレビでご覧になったことがあると思いますがぁ~~~。
川崎には世界一短いエスカレーターが存在します!!!
そのエスカレーター(下り)は川崎駅前の地下街アゼリアと川崎岡田屋モアーズ地下2階を結ぶた
めに作られました。向って右側にある上りエスカレーターは普通の感じでしょ!
そのエスカレーターは
  
 
まず、セナがバックに入ったソニアと共に降りてみましょうねぇ~~~(笑)

あっという間にエスカレーターが終わってしまいますねーーー(爆笑)
                   そしてエスカレーターが終わるとなぜか階段が・・・・・??

どうしてこんなことになったかと言いますと!最初は階段まで含めて1基のエスカレーターとする計画だったらしいのですが、施工の段階になって途中に撤去困難な梁が存在することが判明し、その梁
のせいでエスカレーターを短くせざるを得なかったようなのです。 これが世界一短いエスカレーターの誕生のルーツだそうです。


それでは今度は、セナパパとセニーニャに降りてもらいましょう!



そしてどういうわけか登るときは階段なんですよねぇ~~??
下から見ると



でも、この世界一短いエスカレーターは川崎市民にこよなく愛され、毎日多くの方が利用しています。
                                 やっぱ、可愛いいなぁ・・・・・・・・・・・・    
まじかで見ても~!

        

トラッド・フーズバー・フルボさんにて~~☆

セナパパ!「Happy Birthday~♪」

comment iconコメント ( -4 )

No title

こんな可愛らしいミニ・エスカレーターが川崎にはあるのですね~!
知りませんでしたよ~。
しかもTVにも出るくらい有名とはっ!
あっという間にスカレーターから降りなきゃいけない忙しさだけど、
皆さん、利用しているんですね~。

この後、セナさん&パパさん、ソニアちゃん&セニーニャちゃんはどちらへお出かけしたのかしら~?

名前: めろママ [Edit] 2009-02-07 19:10

めろママさ~ん☆

えへ!このエスカレーターを撮影している間に娘に買い物を頼み、その後セナパパのつよ~~~いつよ~い願望によりケンタッキーフライドチキンを買って帰りましたぁ~~~(笑)

セナパパはしごく満足そうで!セナは絶対に避けたいケンタッキーに苦虫をつぶしたような顔で帰宅したわけですよぉ~~~(爆笑)
我が家にも、このような一面も当然存在するわけなんですよねぇーーv-408

名前: セナ [Edit] 2009-02-07 21:55

No title

就職活動の時に見ました!!
なんでこんな短いのがあるんだろう…?
という謎が解けましたぁ(*^∀^*)ノ

名前: ともえ [Edit] 2009-02-08 18:03

ともえさ~ん☆  

就活のときに川崎にも、いらしていたんですねぇ~~♪
「なぜっ?」って思いますよねーーー(笑) この短さは・・・・!
セナは確か中学生の頃だったと思いますけれど、このエスカレーターが気に入ってしまい、友人と降りては階段をの上り・また降りては上ってを、繰り返して遊んでいた思い出がありますぅ~~~v-10

名前: セナ [Edit] 2009-02-08 23:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

