31日(土)は、1ヶ月振りの蕎麦打ち道場でした。
今回から2年以上も一緒に蕎麦打ちしてきた“Y&Yご夫婦”のお友達2人が参加されることになり
ました。  セナパパ&セナはちょっとドキドキしています。どんな新人さんなのでしょうか・・・・・?

仲良く蕎麦打ちなさっているのが、“Y&Yご夫婦”です。
                 お互いをちゃん呼びするほどの熱々カップルです!
        YY Marred couple


そして今日から参加されることになったお友達のTさん(右手前)とYさん(Tさんの隣)。
       Y&Yカップルのご主人の手馴れた蕎麦打ちに拍手が沸いています!!!
        新しい仲間と


いよいよお友達の番になりました。まずは、Tさんから始めましょう!奥様が心配そうに見守ります。 
        まず、Tさんから


「捏ね」では、ちょっと苦労されているようです。      「角だし」は上手い~~
Tさん 1    Tさん 2


わぉ~~♪ 真四角にのせましたね!       「切り」もうまい!!奥様が1人前ずつに計ります。
Tさん 3    Tさん 4


さ~!続いてYさんの番です。なんだか気迫が漂っていますねーーーー(驚)
         Yさんも
奥様からお聞きしたところによりますとご主人はとても器用な方なので家具などもご自分で
作られてしまうそうです! なんて羨ましいお話なんでしょう・・・・・・


Tさん同様、「捏ね」はやりにくそうですね。      う~ん!!角だしはきれいに決まりました
Yさん 1    Yさん 2


「のし」はご覧のように素晴らしい四角形!!    丁寧に切ってくださって、奥様がうれしいそう♪
Yさん 3    Yさん 4 
    

最後に皆さんで、ピース・・・! 
         みんなでピース
素晴らしい新人さんお二人が仲間に入っていただいて、セナパパと共に心が弾んでいました。   
     素敵な時間をありがとうございます! また、来月も楽しみにお待ちしていまぁ~~~すうふ


セナパパ!「Happy Birthday~♪」

パピツアー 最終章

comment iconコメント ( -4 )

No title

和気藹々とした雰囲気が写真から伝わります(*´∀`*)
蕎麦打ちって難しそうに思いますが、お二方ともとっても上手ですね♪

作ったお蕎麦は、お持ち帰りですか?
それとも、その場で食べちゃうのですか?!

名前: ともえ [Edit] 2009-02-02 17:29

No title

うわ~~!!
蕎麦打ちの輪!!ですね~。それが広がってます。
素敵ですよね。
ワンにしても お蕎麦にしても お稽古事にしても。
その時その時に 色んなお友達の輪が 広がって。

「ちゃん」で呼び合う。 なんてスイートなんでしょうっっ!!
これから仕事のかいままには 酷過ぎるこの話(爆)

セナさん! テンプレが変わりましたね!
レストランかカフェでしょうか?? 可愛いテンプレですね★

名前: かいまま [Edit] 2009-02-03 08:46

ともえさん~♪

蕎麦は、できれば男の方に打ってもらいたいですねぇ~~♪
ある程度力も必要ですし、手先の器用さも要求されるので、脳の活性化も期待できると思います!! 
そう言っては語弊があるかもしれませんが・・・(ごめんなさい)
年齢がいってくると、自ずと心配な認知症予防の効果もあるのではないかとーーー。

店で蕎麦打ちをお教えしています。店内にコンロが設置していないので、蕎麦を召し上がっていただきことはできません。でも皆さんご自宅で上手に茹でてくださっています!
なお、そばつゆは芦屋亭の師匠直伝のつゆ(ストレート)500ccがセットで付いています。
自分で言うのも可笑しいのですが、これは最高にうまいですよ!!

名前: セナ [Edit] 2009-02-03 17:16

かいままさ~ん♪

テンプレ、お褒めに預かってうれしいです!!
1月は厳かに・・。2月は明るく!な~んて勝手に決めちゃっていますーーー(笑)

友達の輪の広がり、思ってもいませんでしたぁ~~♪
大学生の頃から今の仕事をしていましたし、そのあとは子育てに。
そしてまた仕事と、めまぐるしい生活を送ってきましたので、今が1番いろんなことに挑戦できるのかも・・・?
そしてそれを支えてくれる家族&友人!宝物ですねぇ~~☆ 大切にします!
ハッピーベルさんを通じてお知りあいになれた皆様とのご縁も、とってもとっても大事に思っています・・・・e-415

名前: セナ [Edit] 2009-02-03 17:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。