24日(土) 午前中にドックダンスレッスンがあり、午後からは待ちに待ったパピツアーに出発
します!!(ワクワク・・・・・)

まずは、つたないドックダンスレッスンの様子からご覧いただけますか。
今日で3回目のレッスンです。少しですが「サイド&スピーン」「ヒール&ターン」が出来るよう
になってきました。
        ドックダンス1
いつもレッスンでご一緒の「くるみちゃん」を先頭に、まずはウォーミングアップします。
あれあれ?セニ&ソニの後ろにどなたかがいますが、お分かりになりますかぁ~~?
そう!今日のパピツアーに一緒に行くジョワイユ君とジョワファミーユさんです。

       
        ドックダンス2
くるみちゃんと並んでサイドの練習をしています。


ドックダンス3  ドックダンス4
左に回るのが"ターン”です。 左について歩くのが"ヒール”
練習を重ねてワンに単語を覚えさせます。
今日は新しいパターンを学びました。ソニアは旅行前とあって、少し集中できない様子です。




さ~~~!! いよいよ浜名湖目指して出発でぇ~~~す♪
目指すは浜名湖畔にある「ペロ浜名湖」さんです。
途中で昼ごはんを食べ、東名高速をとばすこと4時間・・・・・・・・・・・
        
       ペロ浜名湖1
到着しましたーーーーー「ペロ浜名湖」さん! ドックランも併設されていてワンには最高です。
       
       ペロ浜名湖2
浜名湖畔に佇む綺麗なペンションですねぇ~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)   今晩はお世話になります!


さて、今日はちょっと疲れましたので参加されたワンちゃんの紹介で終わりにしますね。
最初は、今回のパピツアー最優秀賞に輝いたティアラ君です・・・・
                                 ちょっとつかれっちゃたかなぁ~?
       ティアラ君


静岡県から参加のマックス君です!凛々しいお姿ですねぇ~~♪
       マックス君

マックス君の愛妻・クララちゃん!とっても穏やかで、女の子って感じが可愛いですね。
       クララちゃん

お次はお馴染みのタムタムさん宅のももちゃんです。横顔になっちゃってごめんねーー
       ももちゃん

そしてももちゃんの元気一杯の弟・ロイ君です。ロイ君は遊びの天才ですねぇ~~(笑)
       ロイ君

いつも愛くるしいまひるちゃんです!めずらしく疲れたのかテーブルの下でおやすみ・・・。
       まひるちゃん

一緒に参加させていただいたジョワイユ君です。元気でみんなとたくさん遊んでましたね!
       ジョワイユ君

ハッピーベルさんのソアラちゃんとプリウス君です。さすが~~!!フセして、お利口さんです。
ソアラちゃんはピンクの可愛いお洋服がとってもお似合いです。プリウス君もカッコいい~~♡
       ソアラちゃんとプリウス君


最後に我が家のセニーニャ&ソニアです。なにやら楽しげな雰囲気が~~~。
       セニ&ソニ

この訳は次回の記事で明らかになりますよ!     どうぞお楽しみに・・・・・・・・・・      

 

パピツアー・・・2

かくれんぼぉ・・・・?

comment iconコメント ( -18 )

NoTitle

セナさ~ん!2日間大変お世話になりました。
本当に楽しい2日間でしたね。
ティアラは遊びつかれて帰りの車からず~っと寝続けてますv-411
ダンスも生で見せていただけて、とっても素敵でした。
盛りだくさんでお疲れだと思います。
ゆっくり休んでくださいねぇ~v-392

名前: ティアラ姉 [Edit] 2009-01-25 22:46

NoTitle

楽しかった様子が 文面から伝わってきて
こちらまで ワクワクしますよ~!!

ティアラ君 可愛いお顔してますね~!前回合えなかったので
今回はお逢いしたかったです~。

マックス君クララちゃん みんなみんな逢いたかったよ~!!(笑)



ドッグダンスも もう単語だけで 動けるなんてすごいですね~!
我が家は まだ 単語を言いながらおやつで誘導です。
スピンやターンは ハンドサインでできますが
ヒール(我が家は つけです笑)や サイドは オヤツで
つりつり・・・(笑)
なっかなかですね~。

でも 頑張りまぁ~す!!

名前: かいまま [Edit] 2009-01-26 09:05

NoTitle

ドックダンスを披露されたんですねv-290
見たかったです(^.^)
楽しげな雰囲気・・・・ワクワク 次回の記事が楽しみですv-411

名前: ここあママ [Edit] 2009-01-26 09:38

ティアラBABA さん&姉さん~✿

こちらこそお世話になりました。思ってもいなかった梅干のお土産までいただいて、
本当にうれしいです!  大切に・大切に味わって頂戴いたしますm(_ _)m

オフ会やオーナー会でも、楽しいゲームやお話で盛り上がりますよね!
特に今回のパピツアーは趣向を凝らしたゲームが多くて、とっても楽しかったです!!!
帰ってきたばかりなのに、セナパパと「次のパピツアーはどこに行くんだろうか???」
なんて話しているんですよぉ~~(笑)
またお会いする日を楽しみにしています。
そして梅干の漬け方指導も合わせてよろしくお願いいたしますぅ~~☆

名前: セナ [Edit] 2009-01-26 12:05

かいまま さ~ん✿

かいままさんもドックダンス頑張っていますねぇ~~♪
セナもまだまだ自分のリードが下手で落ち込んでしまうことがいっぱいーーーー(涙) 
めげずにじゅっくり時間を掛けて頑張っていきたいと思います。
かいままさん&ごんたまちゃんも頑張ってくださいねぇ~~e-463

そして初めて参加のパピツアーは、とってもとっても楽しかったです!
多方面にわたるゲームのおかげで童心にかえって楽しめました・・・。
いつか、かいままさんやごんたまちゃんともご一緒できたらうれしいなぁ~~~e-343

名前: セナ [Edit] 2009-01-26 12:13

ここあママさ~ん✿

ドックダンスは披露したなんてもんじゃ~ないんですよ!
突然にハッピーベルさんからのご指名で・・・(予測してない)
基本中の基本をさらっと流しただけの、まさしくドックダンスとは呼べない代物でしたぁ~(爆笑)

初めてのパピツアーは予想以上にとても楽しかったです!
セナは何よりいろんなゲームが、可笑しく・面白く・楽しかったです!!! 
こどもの頃のように無心になりました。
いつの日にか、ここあママさんともお会いできたら素敵ですねぇ~~~v-344

名前: セナ [Edit] 2009-01-26 12:19

NoTitle

パピツアーお疲れ様でした。お会いできてうれしかったです。読んでいて、楽しさがよみがえってきました~。
ドッグダンス、ステキでした。基本っておっしゃっていますがスゴイ!!です。どこまで進化していくのでしょう~?
記事の続き、楽しみにしています。

名前: まひるま [Edit] 2009-01-26 16:00

NoTitle

セナさん、パパさん、パピツア~、お疲れさまでした~!
とっても楽しそうなのがパピちゃん達の笑顔から伝わってきますよ~v-290
私も参加したかった~v-292
毎回、会うたびに進化する一芸披露にも感心しますが、今回のダンスもきっと素晴らかったのでしょうね。
今度、お会いするのは春のオフ会かしら~?
更に進化したドッグダンスを楽しみにしてますね、セナさん!

名前: めろママ [Edit] 2009-01-26 18:31

まひるまさ~ん✿

いろいろお世話様でしたぁ~~♪ 楽しかったですね!

2日目のドックランでまひるちゃんのあんよを踏んでしまってごめんなさいm(_ _)m  
後遺症はなかったですか・・・(心配)

それにしても、まひるちゃんの運動神経のよさはエミーお母さんにそっくりですね!
ハッピーベルさんのブログにも、滑り台を元気よく降りているまひるちゃんの颯爽とした姿が
写ってますよ!みんなびっくりしていましたねぇ~~♪
これからが楽しみです!

セナのドックダンスは進化せずに、退化しちゃいそうです。ソニアには問題ないんですが・・。
でも、諦めずにマイペースで頑張りますね。
オフ会では、なんとかしたいと思っていますが・・・・(涙)

名前: セナ [Edit] 2009-01-26 21:19

めろママさ~ん✿

パピツアーは予想よりも数倍楽しかったです!
パピちゃんを囲んで和気藹々の語らいと、趣向を凝らしたゲーム!最高でした!!!!!!

そして今頃になって気がついたんです。ドックダンスは自分も音楽に合わせて踊るんです。
セナは究極の音痴で、リズン感ゼロなんだってことを!
遅いですよねぇ~~(笑) ここまできたらやるっきゃないですよね・・・・・?

名前: セナ [Edit] 2009-01-26 21:24

NoTitle

セナさん、セナパパさん、この度もご一緒させていただき、本当にありがとうございました。おかげさまで楽しく思い出深い旅行となりました。3回目のレッスンにしてあんなにステップをこなせるなんて、さすがセナさんとソニアちゃんです~!!私もいつかジョワイユと一緒に楽しく何かしてみたいと思った次第です。それにしてもジョワイユは、優しくあたたかいセナさんの前ではいつも笑顔がはじけていますね~!

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2009-01-26 21:32

NoTitle

遅くなってすみません(汗)

パピツアー、お疲れさまでした。
いつも遠い所を参加して頂きありがとうございます。

皆様と楽しい時間を過ごす事ができて、本当に嬉しかったですe-343

我が家のソアラとプリウスも、皆様のパピ達が帰って行く後姿をジッと見つめていました。
「帰っちゃうの~?」と思っているようでしたよ。

帰って来て、もちろん「また、計画したいね」って事になりました(笑)

ありがとうございましたe-328

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2009-01-27 09:46

足、平気です

まひるの足を心配していただいて、すみません。大丈夫ですよ、全然平気。
私はすっかり忘れていました~。だって、私もよく踏んでますから(笑)

名前: まひるま [Edit] 2009-01-27 11:35

NoTitle

セナパパさん ママさん
お世話になりました。 へびちゃん生きているでしょうか?気になりますね。皆さん、どちらのご家庭もパピちゃんを中心に、明るく楽しく幸せいっぱいなお姿を目のあたりにして、私達もティアラを迎えて、そのお仲間に入れていただき、ハッピーベルさんと皆様に感謝、感謝です。
有難うございました。

梅干、あの程度でよろしかったら、教科書に忠実に従ってやっていますから、コピーしてお送りしますね。

ついでに僭越ですが、調子に乗って「ママレード」はお作りになっています?なぜって、材料の「甘夏」が今の時期しかありませんから・・・
お好みがありますから、もしよかったら一緒にお送りしますね。 私のは、ママレードというより「オレンジピール」に近いですけれど、友人の娘婿さんが、ベネチア在住のイタリアの方で、その方が私のママレードを大変気に入って“イタリア製より美味しい”と言って下さっているので、ちょっといいかな?と思っています。



名前: ティアラBABA [Edit] 2009-01-27 12:24

ジョワファミーユさ~ん✿

こちらこそ、とっても楽しく心に残る旅行になりましたぁ~~e-420
ありがとうございますm(_ _)m

ジョワイユ君の笑顔はいっつも可愛く&愛らしく・セナはだ~い好きです!
ジョワファミーユさんに直接お見せできないのが残念です。
たぶんジョワイユ君にとっては、すこぶる楽しいシーンにセナがいるからなのでしょうねぇ~~♪
これからもご一緒に、たくさん楽しい思い出を作っていけたらうれしいです!!

こんなことを言ったらきっと皆さんがフリーズしそうなんですが・・・・。(ごめんなさい)
ワンと暮らせる月日は余りにも短く、後悔が後を絶たないものなんです。
1日・1日を精一杯過すことで、心安らかに見送れるような気がしてならないのです。

名前: セナ [Edit] 2009-01-27 21:30

ハッピーベルさん&ままさ~ん✿

本当に楽しいパピツアーでしたぁ~~~~(感激&感嘆)
いつも襟を正してくださるお話と、趣向を凝らしたゲーム!
とても愉快で・面白く・爽快です!!!

お忙しい中、たいへんな準備をしていただき心より感謝していますm(_ _)m
でも、次回も心待ちにしておりますので・・・・。 よろしくぅ~~v-415

名前: セナ [Edit] 2009-01-27 21:37

まひるまさ~ん☆

良かった~~♪ これで安心して眠れますよーーー(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-01-27 21:39

ティアラBABA さ~ん✿

お土産の梅干、うれしくて・うれしくて・・・・v-411 ありがとうございましたぁ~(感謝)
たぶんティアラBABAさんのようにはいかないでしょうけれど、一生懸命に取っ組んでみたいです!ご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして・そして折角のお誘いなんですけれど、ほとんど好き嫌いがないセナなんですけれど、ママレードだけは苦手なんです。ごめんなさいv-421
幼稚園のお弁当で、母が作ってくれたサンドイッチの中に、それまで食べたことのないママレードサンドが入っていまして・・・。てっきりジャムサンドだと思って、喜んでかぶりついたら、異様な食感が!これがセナとママレードとの出会いになってしまいましたーー(涙)
それ以来、何度試してもそのときの絶望感がセナを捕らえて離さないのです。言うなれば「トラウマ・・?」かもしれません。ごめんなさい<(_ _)>

名前: セナ [Edit] 2009-01-27 21:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。