今年も家族揃って初詣に行ってまいりました。我が家の初詣は、もちろん川崎大師さんです。
例年は成人の日にお参りに行くことが多いのですが、娘の休みの都合で11日になりました。
アレ・・?いつもの年より大師さんに向う道が渋滞しています。ちょっと嫌な予感が・・・・・。

大師さんに近づくにつれてその予感が現実のものとなってきました~~~(涙)
なっ!なんと大師さんの周りの駐車場はどこも満杯!!! やっと遠くの駐車場に車を入れ
るのに、1時間以上も掛かってしまいました。例年ではありえないことです。


やっとの思いで見つけた駐車場からあるくこと15分。
                           やれやれ~! 大師さんの境内に入れました。
            川崎大師1
セニーニャはセナパパが、ソニアは娘が担ぐバックに入っています。


射的や輪投げの出店が、我が家のお正月の気分を盛り上げてくれますねぇ~~♪
  川崎大師2   川崎大師3


   セニーニャいい香りが漂っているね。         大きなダーツの出店も楽しそうです!
  川崎大師4   川崎大師5


お清めの水で手を洗い、軽く口に含みます。  「これなにぃ?」セニーニャ
           川崎大師6


さぁ~~♪ お参りと思ったら、こんなにすごい行列が・・・・!! 大師さんが遠~いです!!
           川崎大師7


ソニアが人に押されながらも、大人しくバックに入っています。びっくりしたのでしょうねぇ~~♪
           川崎大師8


並ぶこと30分以上、写真も撮れないほどの満員電車!じゃない、満員お参り~~(笑)
やっとのことでお参りを済ませて、後ろを振り返るとまだこんなにも大勢の方が並んでいらっしゃいます。
           川崎大師9


日本の現状に不安を抱き、今年はとくにお参りの方が多いのでしょうか?   
おみくじはセナパパと上の娘が「吉」 下の娘は「大吉」 セナは「小吉」でしたぁ~!
ちっちゃな幸せでも、訪れてくれたらうれしいですね・・・・


帰りに小さなお子さんがキティーちゃんの風船を買ってもらって、
             とてもうれしそうに微笑んでいる姿を見かけました。
                      心魅かれて思わずシャッターを押しましたぁーーーうふ
            川崎大師10



       

ささやかな幸せ~~☆

春の便り~~♪

comment iconコメント ( -6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-01-15 14:06

はみさ~~ん♪

初めましてぇ~~!遊びにきていただいてうれしいです。
これからどうぞ仲良くしてくださいね。

ハッピーベルさんのブログでお迎えの様子を拝見し、セニーニャ&ソニアのお迎えの
ときを思い出しました。 あっという間の3年間でした。

はみさん宅も兄弟一緒に迎えられて、これからがちょっと忙しいですよ!
ある程度のしつけが完了すると、これまたとても楽しい生活が待っています。
どうぞ根気よくふたりのしつけを頑張ってくださいね。

まぁ~♪ セニーニャ&ソニアも普段はごくありふれたパピヨンですが、ハッピーベルさんに
教えていただいたしつけのおかげで、日常の決まりごとはしっかり守れるようになりました。
多頭飼いでは、この点が重要かと思います。

そして子育てにちょっとお疲れになったら、気晴らしに遊びにきてくださいねぇ~~!
長文でも全然構いませんので・・・・・・(ほほえみ)

名前: セナ [Edit] 2009-01-15 21:00

NoTitle

すごい人~!!本当に満員お参りですねぇ(笑)
セニーニャちゃんとソニアちゃんお利口さんに
お参りできたんですねぇ♪
偉いなぁ~リンネに爪の垢を煎じて飲ませたいです(^^;

名前: ともえ [Edit] 2009-01-16 19:25

セナさ~ん

セナさん小吉ですか、今年のルナままは末吉でした。
どっちのほうが良いのでしょう?だけどわたしの内容は
あまりいいことは書いてなかったの、がっかりです。
でも高校受験の息子が大吉だったのでひとまずホッとしてます。
しかし、ものすごい人・人ですね。
セニーニャ&ソニアちゃん、よくガマンしてる、さすがだわ。

名前: ルナまま [Edit] 2009-01-17 00:06

ともえさ~ん♪

大師さんの超満員お参りにはびっくりでした。
毎年、成人の日にお参りに行くことがおおのですが、こんなに大勢のお参りの方が
いることはないんですよ!
不景気を反映しているのでしょうかぁ~~?

そんな中でも、セニーニャ&ソニアはバックの中で大人しくしていてくれますので
助かります。これもハッピーベルさんのしつけトレーニングの賜物です!

名前: セナ [Edit] 2009-01-18 14:03

ルナままさ~ん♪

大師さんのおみくじは「凶」がたくさ~んあるので、例年誰かが引き当てちゃってぇ~~e-330
今年はみんな一応「吉」が付いていたので、それだけで大喜びしていました。
ルナままさんの「末吉」は終わりよければ全て良しで、きっと良い1年間になりますよ!
間違いなし~~~♪

名前: セナ [Edit] 2009-01-18 14:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

