9日の新聞に“早咲きの菜の花満開~♪”という記事が載っていました。
「エッ!そんな訳ないじゃ~ん。」と、思いましけれど新聞記事に載っていた吾妻山公園を
管理している観光協会まで問い合わせさせていただきました。 記事は本当で、菜の花が
満開とのことです!

場所は我が家から電車で1時間ほどの、東海道線「二宮(にのみや)」という駅からほど近
い公園です。年明けよりちょっと気持ちが落ち込んでおりましたので、1人でも行ってこよう
と思い、セナパパに相談しましたら、即OKの返事が~~~ ありがとうセナパパ!!!


こちらが二宮駅から徒歩5分のところにある吾妻山公園の入り口です。 
          吾妻山公園~1


さ~てこの階段を登りましょう! セナパパ大丈夫かな?? やっぱ途中で休憩してる・・(笑)
 セナパパ大丈夫かな?    途中で休んでるぅ~~!


しばらく頑張って登っていきましたら、なにやら良い香りがしてきましたよ~!
水仙が満開です。
           水仙も満開


           
しばらく水仙の花と香りに癒されて~~♪   さらに展望台を目指します!!!
           展望台から
そこには、こんな素敵な景色が一面に広がっていました。眼下に見えるのは相模湾です。  



そして・そして素晴らしい菜の花が・・・・・! 春の香りが一面に漂っていますーーーキラキラ(ピンク)
           春の香りに包まれて
     
  

           展望台からは富士山の雄大な姿も目の前にできます!
           富士と一緒に~♪

         

言葉にならない感動がセナの全身を包んでくれましたぁ~~(涙) 
セニーニャ&ソニアも喜んでます。
        吾妻山公園1
こんな素晴らしい自然がたくさ~んあって、我々に力と勇気を与えてくれているんですね!
また活き活きと、そして自分らしく暮らしていきたいと、心から願うセナなのですぅ~~~うふ  

 
     

初詣、川崎大師にて・・・・。

神楽坂さんぽ~☆

comment iconコメント ( -21 )

素敵♪

わあ~~素晴らしい、菜の花畑ですねv-10
お写真からも、春の香りが漂ってきますよv-410セニーニャちゃんとソニアちゃんも、気持ちよさそうですね(^.^)
最後の写真は、セニーニャちゃんとソニアちゃん、
とっても、いい表情で、素敵です。
ほんと、こういう、自然の中にいますと
力と勇気が沸いてきますよね。
私も、行きたいなあv-290



名前: ここあママ [Edit] 2009-01-10 20:26

NoTitle

吾妻山公園に行かれたんですか!!!
私も今度リンネを連れて行こうと思ってたところなんです(≧▽≦)ノ
セニーニャちゃん&ソニアちゃんの香りが残ってるとイイナ~♪

入り口の階段、キツイですよね~^^;
でもリンネは元気いっぱいに駆け上がるんですよ…
私の体力も考えて欲しいものです(´ω`;)

名前: ともえ [Edit] 2009-01-11 11:45

ここあママさ~ん✿

本当に素晴らしい菜の花畑でしたぁ~~~♪
今でも、その香りが漂っているような気がします!

「お花の威力って凄いな!」って、あらためて感じました。
折れそうになっていたセナの心にこんなに元気をくれるんですねぇ~~☆ 感謝です!
一緒に行ってくれたセナパパやセニーニャ&ソニアにも、そしてブログで励ましてくださる
皆さんにも深く感謝していまぁ~すe-420

名前: セナ [Edit] 2009-01-11 20:17

ともえさ~ん✿

ともえさんのお宅からですと、吾妻山公園は近いのじゃありませんか・・・?
是非、早いうちに行かれてくださいね。
まっこと素晴らしい菜の花畑です!!
階段を登り終ったあたりは水仙が満開で、その香りも素敵でした~☆

本当にワンは元気ですよね・・・(笑) 
こちらのペースはお構いなしに階段を駆け上ろうとするんですものーーーe-330
途中ですれ違う方に何度も「わんちゃんは元気ね!」って、声を掛けられました。
そんなにセナパパ&セナはへたばってみえたのかしらぁーーーー(涙)

名前: セナ [Edit] 2009-01-11 20:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-01-11 20:47

NoTitle

お花がとってもキレイですね。いいなぁ~。
富士山バックの写真や菜の花バックの写真は、モデルさんもよくってポストカードみたいです。この景色を見たら元気になります。
それにしても、わんこって階段上るの早いですよね。

名前: まひるま [Edit] 2009-01-12 00:10

セナさ~ん

すっご~いv-405、もう春なのですか吾妻山公園というところは?
でも富士山と菜の花がバックに写せるなんて、春の予感か、もう春ですねセナさん。
こういう場所にくると、こころもずいぶんあったかくなりますね。
セナパパさんがすぐOKされたのも良くわかります。
セニーニャ&ソニアちゃんもよかったね。

名前: ルナまま [Edit] 2009-01-12 00:24

まひるまさ~ん✿

えへ!ポストカードですか!!!
最高のお褒めの言葉に、セナのたれ目が余計に垂れてしまいますよぉ~~v-415
ありがとうございます!

本当に素敵な菜の花と景色に、いろんないやなことが吹き飛んでしまいました。
ワンの階段のぼりとまではいかなくとも、元気なセナで頑張りますぅーーーーe-271

名前: セナ [Edit] 2009-01-12 12:20

ルナままさ~ん✿

そちらの雪の状態はいかがですか?
雪マークがずーっと続いていますので、たいへん気がかりです!!


神楽坂に続いてでしたので、セナパパにちょっと気を使っちゃいましたぁ~~(笑)
即OK!してくれたときは「さすが~!」って、あらためて尊敬してしましました!

セナが子育てのときに子供のお友達のことで悩んでいたときも、何にも聞かずに
“ぶらり京都探索”に車で連れていってくれた優しい人です。
さりげない思いやりと優しさは、素敵な菜の花や景色と一緒にセナの心にじ~ん
と沁みこんできますねぇ~e-420
(えへ!のろけになってしまいました。ごめんなさい)

名前: セナ [Edit] 2009-01-12 12:28

NoTitle

遅まきながら 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

セナさんのお陰で、新年早々から駅伝、菜の花、
富士山迄拝ませていだだき有難うございす。

駅伝は、いつも ”がんばれェ がんばれェ~”って
応援しています。タスキが渡ると、ホッとしますね。
目の前で見たら、スピードがすごいでしょう。

菜の花は、新春を感じさせてくれますね。
 私事ですが、静岡市出身なので、富士山には特別な
思い入れがあります。あの姿、雲のなびき方を学校の
教室から毎日眺めて、自分なりの思いに耽ったりした事
など思い出されます。
お正月の富士山を見せて頂いて有難うございました。

名前: ティアラBABA [Edit] 2009-01-12 12:40

NoTitle

金曜日からの雪景色でこれから冬の到来を迎えつつあるkacoにとって、とってもうらやましい光景です。
セナさんの折れそうな心がちょっと気にかかりますが、それにしても愛情あふれるパパさん、素敵ですv-352
セニーニャちゃんとソニアちゃん、最後の寄り添っている写真、いいですね~v-344

名前: kaco [Edit] 2009-01-12 15:26

NoTitle

本当に“春の便り”ですね~!
それにもう挨拶状にしてもいいくらいのソニアちゃん&セニーニャちゃんの素敵な写真!
この心温まる2パピちゃんの表情と綺麗な菜の花を見ていたら、私も沈んでいた気分が吹き飛びましたよ~!
セナさん、ありがとう~!

名前: めろママ [Edit] 2009-01-12 18:16

ティアラBABA さ~ん✿

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

箱根駅伝はまじかで応援すると、選手のみなさんの速さにびっくりします。
どうしてあんな速度で20kmも走れるのでしょうねぇ~~~!
とても同じ人間とは思えません!!

ティアラBABA さんは、静岡のご出身ですか。穏やかで愛知と並んでよいところですね。
ハッピーベルさんのブログに静岡のマックスパパさんが富士山の写真を投稿されて拝見
しましたが、とっても大きい富士山にびっくりしました。
やはり日本の象徴で、素敵な山ですねぇ~~~♪

いただいた梅干がとても美味しくって、ありがとうございます。
春のオフ会のときに器を持っていきますので、今年もお願いしたいです!
たいへん厚かましいお願いで申し訳ありませんが・・・・m(_ _)m

名前: セナ [Edit] 2009-01-12 20:51

kacoさ~ん✿

Kacoさんやルナままさんのところでは、まだまだ冬の真っ最中ですよね。
雪の多い地域の方にはご不便も多かろうと、お察しします。

セニーニャ&ソニアの写真を褒めていただいて、とっても嬉しいですよぉ~~♪
ありがとうございます。
神奈川は例年より暖かく、吾妻山公園の菜の花を見ていたら冬だということを
すっかり忘れてしまいました。
早く本格的な春の訪れがくるといいですねぇ・・・・・・(祈)

名前: セナ [Edit] 2009-01-12 21:02

めろママ さ~ん✿

めろママさんも、たいへんショックでしたねぇ~~(涙)
リーちゃんやめろん君はいかがですか?

今日も新聞に逃げた土佐犬が繋いであった芝犬を噛み殺し、
通報があって警官が駆けつけるとその土佐犬が襲ってきたために、
射殺したという痛ましい記事が載っていました。
このような無責任な飼い主が後を絶たないのが現状なのですね。
とても悲しいです!!

せめても美しい菜の花で心を癒していただけたら幸いです・・・・。

名前: セナ [Edit] 2009-01-12 21:09

NoTitle

素敵ぃ~~!!
1月なのに もう菜の花が・・・。
力強く・・・でも美しく・・・咲いているのですね~。
雪が降って 寒い風が吹いても こうして人の心を
和ませてくれる。 素晴らしいですね~。

自然の力って 本当にスゴイ。
パワーを私も 頂いた気がしますよ!!
ありがとう~~★★

名前: - [Edit] 2009-01-13 07:58

たぶん、かいままさ~ん✿

本当に新聞の記事を見たときは我が目を疑いました。
半分不信感を持って観光協会にお電話してしまいましたよ!

でも実際に行ってみると、予想よりはるかに素晴らしい菜の花畑で・・・・v-352
セナも元気やパワーをたくさんもらってきました!
こんなに素敵な場所があったなんて、不思議な感じがしませんか・・・・?

名前: セナ [Edit] 2009-01-13 18:26

NoTitle

梅干は素人ですから、毎年微妙に仕上がりに差がありますが、去年のは
我ながら〇と思っていましたので美味しかったと言って下さってよかったです。
それでは今年も心をこめて漬けますね。
器は軽くて割れないものを用意しますからどうぞご心配なく。

昨日は、この地方も初雪がぱらつきましたが今日は快晴です。
今、ティアラとボール遊びをしたところです。

名前: ティアラBABA [Edit] 2009-01-14 10:09

ティアラBABA さ~ん✿

わぁ~~~♪ 今年も美味しい梅干がいただけるなんて~~(涙)
とってもうれしいです!!! 今からわくわくしてしまいますよ・・・・・e-420
本当にありがとうございますm(_ _)m
セナの母は病弱でしたので、こんなに美味しい梅干が食卓にある
ティアラ君のご一家が羨ましいです!

24日には、久しぶりにBABA さん・姉さん・ティアラ君にお会いできるのを
楽しみにしていまぁ~~す!!

名前: セナ [Edit] 2009-01-14 20:44

NoTitle

セニ&ソニちゃん、それにしてもいつ見ても仲の良い二人ですね。黄色の菜の花で埋め尽くされた風景とで心が癒されます。
ありがとうございました。

今回の寒波で近畿地方は久しぶりの雪でした。
パトリシアも初めての雪で、鼻先を真っ白にしてはしゃいでいましたよ。

名前: パトリシアpapa [Edit] 2009-01-14 23:59

パトリシアpapaさ~ん✿

パトリシアpapa さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

吾妻山公園の菜の花、言葉にできないほどの美しさでしたぁ~~♪ 
セニ&ソニは産まれてから1度も離れたことのない姉妹なので、「ハイ並んで~」
と、言うとご覧のポーズを取ってくれるんですよ!
くっ付いてるのが当たり前なのでしょうね。ふたり一緒は可愛くてよいのですが、
その分見送るときは覚悟が入りますよーーーー(涙)
年明けからなんて事、言っているんでしょうね・・・。お許しを・・・m(_ _)m

近畿地方も初雪ですかぁ~~♪ 今日(15日)の川崎はこの冬で1番寒いです。
冬将軍のお出ましですねぇ~e-191

名前: セナ [Edit] 2009-01-15 17:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

