毎年、セナパパと一緒に楽しみにしているものは・・・。
すでにご存知の方も多いと思いますが、1月2・3日に行なわれる箱根駅伝と
夏の高校野球です!

そして、今年も待ちに待った箱根駅伝が~~~~
例年は3日にセナパパの実家に近くで応援するのが恒例になっていましたが、
昨年から母が透析を週に3日も受けておりますので、そのことを配慮して今年から
川崎で応援することにしました。
たぶん3日の復路では人・人・人になることでしょうから、ワン連れでは申し訳ない
と思い、2日の早朝に出かけました。


早朝8時にもかかわらず、もう大勢の人が場所取りにきていますぅ~~♪   
CIMG1961.jpg

 
セナパパは焦ってよい場所を探していますーーー(笑)
CIMG1963.jpg


各大学の旗が、駅伝で雰囲気を盛り上げていますね!
CIMG1965.jpg

   
そしてやっと選んだのがこの場所です。狭い場所でソニアを抱っこして
     セナパパがワンセグで状況を確認しています。
CIMG1966.jpg


こちらの方向から選手がくるのを、ひたすら待ちます。さむ~い・・・・絵文字名を入力してください
CIMG1967.jpg


待つこと30分!先導の車が見えました。 
        がんばれ!!各大学・箱根の山目指してぇ~~♪



近年、各大学の力が接近してきています。どこの学校が勝っても可笑しくありません。
     そして、今年は往路・復路とも東洋大学が制しましたね! 来年の活躍も楽しみです。     
                     娘の母校"東海大学”にも頑張ってほしいですぅ~~~うふ             

神楽坂さんぽ~☆

明けましておめでとうございます。

comment iconコメント ( -16 )

セナさ~ん

やっぱりすごい人気なのですね、箱根駅伝。
セニーニャ&ソニアちゃんは人ごみの中でも
大丈夫なんですねぇ~、いいなぁ。
時々テレビに映る富士山v-263がとってもキレイで、
また違った視点で箱根駅伝を見ていました。
昨年の正月、パパの御両親が金婚式の記念に箱根の温泉に旅行に行かれたのですが、
駅伝のことを熱く語られていたのをよく覚えています。
わたしもいつかは行きたいと思うのですが...それを言うと
あっ、またママの行きたいが始まったとパパがいいますv-395

名前: ルナまま [Edit] 2009-01-03 23:40

NoTitle

こんな 近くで、駅伝見れたのですかv-411
頑張れ~の応援、セナさんでしょうか?
私も駅伝、テレビで、ずっと見てました。
東洋大学の往路での逆転で、その勢いそのままで
優勝しましたね。
わたしは、毎年、選手の頑張る姿に 感動して、涙流しながら 駅伝見てますが、
それを見て、夫が、「駅伝って、そんなに 感動するのか
」って 不思議がっています(笑)

名前: ここあママ [Edit] 2009-01-04 07:17

NoTitle

前の名無しさんは私でしたー(^^;
でも良く分かりましたねぇ!!凄いですー!!!

駅伝の場所取り白熱してますね!
やっぱりドコも場所取りは大変ですね~
ウチの近くも1時間前から専修大の旗を持った人が場所取りしててビックリしました!

セニーニャちゃん&ソニアちゃんを30分間も抱っこされたんですか?!
腕、痛くなりませんでした?
初詣の時にリンネを抱っこして順番待ちをしてたら
次の日筋肉痛になりました…(´ω`;)
この時、「今年こそリンネを痩せさせよう!」と神に誓いました…

名前: ともえ [Edit] 2009-01-04 10:36

NoTitle

今年も熱い 箱根駅伝だったのですね~!!
だけど セナさん30分も抱っこできるなんて その腰!!
羨ましいわ~(笑)
セナパパもきっと そう思ってらっしゃる事でしょう(爆)

箱根も甲子園同様・・・本当に熱いものを感じますよね。

名前: かいまま [Edit] 2009-01-04 12:22

ルナままさ~ん☆

今年の駅伝は、出発して1時間くらいの位置でしたので、30分以上も待ったのに観戦は数分でしたぁ~~e-330セニーニャ&ソニアは1歳になってすぐから、毎年駅伝の応援に行ってますので、全然平気なんです。

そしてセナパパと共にどうしてもまじかで応援しないと気がすみません!!沿道での応援が終わると、とんぼ返りしてテレビの前で緊張しながら見ています。
あっと言う間の2日間ですよ。毎年・・・・。

名前: - [Edit] 2009-01-04 22:02

ここあママさ~ん☆

おっしゃるように、奇声をあげて応援したいるのはセナです・・・e-330
夢中で応援してしまいます~(恥) 結構、回りの方も大きな声で声援していますよ。
考えてみれば、大きな声を出せるから箱根駅伝や高校野球の応援が好きなのかも知れませんねぇ~~(笑)

名前: - [Edit] 2009-01-04 22:07

ともえさ~ん☆

分かりますよぉ~~!!あんな可愛い絵文字が書けるのはともえさんしかいませんもの・・・(笑)

駅伝の場所取りはすごいですよね!毎年、早くから行って準備しないとーーー(汗)
今年は往路の応援でしたので、復路より楽でした。
でも、セニーニャ&ソニアを交代でだっこしての場所取りはきついですねぇ~~e-330
おかげさまで、仕事で20kgぐらいのものを良く持ちますので、筋肉痛は免れましたよ!

名前: - [Edit] 2009-01-04 22:12

かいまま さ~ん☆

最初はセナパパがソニアを抱っこしてくれたので、「やったぁ~~♪」と思ったのに、
結局10分もしないうちにチェンジになってーーーーe-263

可愛いくおもーいソニアさんを抱っこしたまま、デジカメを撮ることになりましたよ・・(笑) 
そんでも、あんなに大きな声が出るのですから、自分でも可笑しくなっちゃいます。
全部の選手に声援を送れて、なんかとってもうれしいですよ・・・・v-81

名前: - [Edit] 2009-01-04 22:19

NoTitle

今年の駅伝、面白かったみたいですね。
一年生がすごい記録を出した、とインターネットの記事で読みました。駅伝とかマラソンとか、自分の限界に挑む競技は見ていても熱くなります。私もいつか沿道で応援したいです。そのときはもちろん、東海大を応援しますよ!

名前: ゆんこ [Edit] 2009-01-05 07:30

NoTitle

おおっ!
セナさんファミリーは箱根駅伝を直接応援できるなんて羨ましい~っ!
私もTVでですがずっと見てましたよ。
今年の箱根は特に白熱してましたね~。
毎年色々なドラマが生まれて感動しますv-406

テンプレート・・、何が原因か分からないのですが、年末近くに文章部分が開かず、
コメントを残せなくなっていたんですv-292
でも気にしないで変更して下さいね。もしかして大丈夫かもしれないし・・、また開かなくなってしまったら、今度はご連絡しますネ。

名前: めろママ [Edit] 2009-01-05 08:45

ゆんこさ~ん☆

わぉ~~♪ 東海の応援をしてくださるんですか!
100人力ですぅ~~~v-91

去年から王者・駒沢の力が劣ろえてきて、まさしく箱根駅伝戦国時代の
幕開けのような気がします。
去年のシード校になれなかった大学の予選会からの模様をテレビで見て
いますので、どの学校にもベストを尽くして頑張ってほしいと思います。
さぁ~~!セナもとりあえずは春の高校野球に向けてからだを鍛えなくっちゃ・・・・v-407

名前: - [Edit] 2009-01-05 11:02

めろママさ~ん☆

箱根駅伝をまじかで応援するようになってから何年もたちますので、
行かないと落ち着きません!あっと言う間に、選手たちが通り過ぎて
しまいますがそれでも大きな声で声援を送りたくなってしまいます。
おかげで、ゆっくりできるのは元日だけで2・3日は普段より早起きかも・・・(笑)

ご安心ください!テンプレはしばらくこのままにしていきます。
今年はブログにささやかなテーマがほしいと思っていました。
めろママさんのおかげで春までのテーマが決まりましたよ!
「さくら」です!! 
4月までのテーマですが、とりあえず「さくら」を撮りまくりたいですーーー(爆笑)

名前: - [Edit] 2009-01-05 11:09

NoTitle

私も箱根駅伝釘付けでした。
東洋の1年生すごかったですねえ。
私は早稲田の渡辺監督(当然昔の)のファンなので、早稲田の応援団です。
東京にいたときには、六郷橋で応援してました!
セナさん、ぜひ箱根の折り返し地点で応援してくださ~い。kacoは一度でいいから行ってみたかったです。

名前: kaco [Edit] 2009-01-05 20:20

kacoさ~ん☆ 

早稲田の健闘もすごかったです!!もう接戦でしたねぇ~~~♪ 
どちらが勝ってもおかしくないほどです。
近年、各校の力が接近してきて目が離せない駅伝ですね。
来年は早稲田も、より力をつけてくることでしょう!!楽しみです!!!!

箱根の折り返し地点では応援したことはありませんが、先代「セナ」を飼う前は、
家族で箱根小涌園に泊まってまで応援したことがありました。若かったですねぇ~~(笑)

名前: - [Edit] 2009-01-05 20:57

NoTitle

完全に出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年の箱根駅伝は面白かったですね~
妻と一緒にテレビに見入ってました。
やっぱり正月はこれがないと始まりませんよね、ちょっと大袈裟ですが。

名前: かれん&しおんパパ [Edit] 2009-01-06 00:51

かれん&しおんパパ さん・ママさん!

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

我が家にとっては、駅伝と高校野球は絶対に外さない行事なんですよ! 
「駅伝&高校野球おたく」と呼んでください・・(笑)
今年も動画を撮っているので、声を出さないで応援しようと思っていましたが、
夢中になってすっかりそのことを忘れてしまいましたぁ~~e-330 
最後のランナーまで沿道の方から大きな声援が掛かると、日本人もまだまだ
捨てたもんじゃ~ないと感じます!

名前: - [Edit] 2009-01-06 09:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

