今夜はクリスマスイヴです!  「Merry Christmas~~♪」
                みなさん、素敵なイヴをお過ごしのことでしょうーーーー


クリスマスのローストチキンを作ってみましょう!今年はお友達から素晴らしいはちみつをいただきました
ので、はちみつを使ったチキンに挑戦してみました。
        ローストチキン1
漬け汁の材料は、はちみつカップ2分の1・レモン汁としょうが汁各大さじ3・マスタード大さじ1・
白ワイン大さじ2・タイム2本です。


この漬け汁に、半日前に塩コショウしたとりのモモ肉を漬け込みます。そして一晩冷蔵庫で寝かします。
         ローストチキン2


後は、オーブンで焼くだけです。皮のほうにバターを塗ると照りがでますねぇ~♪ちょっと焦げちゃいました。
         ローストチキン3



そして昨晩は、下の娘が参加させていただいているサックスのグループ“ZERO SAXOPHONE ENSEMBLE”がプラネタリウムを見ながらの星空クリスマスコンサートを川崎市から依頼されました。
会場は川崎市多摩区にある青少年科学館です!
         プラネタリウム1


久しぶりに見たプラネタリウムです。なぜか懐かしさを覚えませんか?
         プラネタリウム2


上の娘と、その彼も聞きにきてくれましたぁ~~~
         上の娘と彼
        


サックスのアンサンブル演奏をお届けできませんので、代わりにセニーニャの歌声をお聞きください・・うふ


    

うどんを打ちます!

ドックダンスレッスン&ボランティア

comment iconコメント ( -12 )

セナさ~ん、
セナさんのおうちもローストチキンなんですね、うちも手作りではないですがローストチキンでした。でもセナさんとこのローストチキンがとっても美味しいと思います。

プラネタリウムでコンサートですか、う~ンわたしもそんな世界に自分を連れて行ってやりたいですぅ。 
セニーニャちゃんの美声、聞かせてもらいました。想像してた通りの声でぴったしです。
メリークリスマス、セニーニャ&ソニアちゃん。

名前: ルナまま [Edit] 2008-12-25 00:06

ローストチキン、いい香りがこちらまで漂ってきましたよ!おいしそうですね。
わが家も昨年はパーティをしたので鶏の丸焼きをしましたが、今年は25日から出かけるので、クリスマスイブは冷蔵庫の残り物ですませました・・・。

お嬢さんのコンサート、ロマンティックだったんでしょうね。いつか聴かせていただきたいです。

そしてセニーニャちゃんの歌声!なんともかわいらしいです。誰かの声も聞こえるのですが、一緒に歌っているのかしら?
寝ていたLEVINが「ん?今の声は誰の?」ときょろきょろしていましたよ。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-12-25 06:43

こんにちは☆
紛らわしいので名前を『そら』から『そら兄』に変更します☆

ローストチキンつくれるなんてすごいですねp(^^)q自分は多分つくれないです(>_<)笑

名前: そら兄 [Edit] 2008-12-25 11:12

か~~~わい~~!!!!
セニーニャちゃんの 歌声~★
セナさんは 「にゃ~にゃにゃにゃにゃぁ~ん」 って 言ってるのですか??(爆)

お嬢さん 市からの依頼ですか~!!
すっごいですね~。
一家揃って しかもお姉さんの彼氏まで♪♪
娘さんの晴れ舞台をご覧になるのは 本当に嬉しい一瞬でしょうね~★

名前: かいまま [Edit] 2008-12-25 15:14

セニーニャちゃん、歌を歌うとはビックリ!!
それにとっても可愛い声~v-290
ローストチキン、手作りで味付け、焼いてしまうなんて凄いわ~、セナさん。
簡単そうな上に、美味しそう~!
娘さんのコンサートと、素敵なクリスマスになりましたね!

名前: めろママ [Edit] 2008-12-25 21:35

ルナままさ~んe-489

「Merry Christmas~~♪  ルナちゃん&ジュピター君」
楽しいクリスマスを過ごしていることでしょうねぇーーーー!!

セナパパ&セナのクリスマスは、とってもロマンティックでしたよv-415
めったにないですけど・・・・(笑)

セニーニャは幼いころから歌うのが大好きで、毎日美声を聞かせてくれます。
一緒に産まれたソニアは、可笑しい吠え方をするんです。一瞬なのでカメラが間に
合わないのですが、うまく撮れたらお聞かせしましね。とっても愉快な姉妹です!

名前: セナ [Edit] 2008-12-25 23:41

ゆんこさ~んe-489


BUON NATALE! 今日から楽しいご旅行ですねぇ~~♪ いいなぁ~~!!
今年のクリスマスは特別に楽しいです!そしてロマンティックです・・・v-415

今夜はセナパパが大好きな、小田和正さんのコンサート「クリスマスの約束」がテレビで
放送されているので、かなり夜更かししています。素敵な歌声に感激です!!!!!
セニーニャの歌声と、どちらがいいでしょうかねぇ~~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-12-25 23:49

そら兄さんe-489

「Merry Christmas、そらちゃん~~♪」
楽しいクリスマスを過ごしてますか・・・・・・?
改名のご連絡、ありがとうございます。また、ブログにお邪魔させていただきますね!

ロースチキンはしごく簡単です!
             いつの日にか、素敵な彼女に作ってもらってくださいねぇ~~e-415

名前: セナ [Edit] 2008-12-25 23:54

かいままさ~んe-489

「Merry Christmas~~♪  カイ君&ハナちゃん」
“クリスマス発表会”が成功裏に終わって、ほっとしたクリスマスを迎えて
いらっしゃることでしょう・・・!    カイ君&ハナちゃんもよ~く頑張りましたね~~♪

満点の星空の中で聞くサックスのアンサンブルは、とってもロマンティックでした。
いつまでも心に残るクリスマスになりました!あと少しで、娘たちもそれぞれ人生に旅立ちっていくことでしょう。今さらながら、セニーニャ&ソニアがいてくれてよかったですーーー(涙)
ちなみに歌っているのは、セナパパです。「にゃ~~にゃ・にゃにゃにゃにゃ~~~♪」

名前: セナ [Edit] 2008-12-26 00:05

めろママさ~んe-489

「Merry Christmas~~♪  めろん君&リズちゃん」
楽しいクリスマスを過ごしましたかぁ・・・?

セニーニャは歌ばかりでなく、とっても賑やかな娘ですよぉ~~(笑)
ソニアが足を舐めていると、セナに教えたくて吠えるんです!
娘が毎朝出かけるときも、必死に教えてくれます。教えてくれるとは聞こえはいいですが・・・(苦笑)
それに比べると、ソニアはまったくおっとり娘です。
             一緒にいると正反対になるんでしょうかねぇ~~~????

名前: セナ [Edit] 2008-12-26 00:13

手作りローストチキンv-352
なんておいしそうなんでしょう・・・
kacoはめんどくさがりなので、お料理も簡単なものしか作りませんv-388
今年のクリスマスはケンタッキーフライドチキンですv-363
お嬢さんのコンサートに、セニーニャちゃんの歌声v-354
なんて素敵なクリスマスでしょう。
ちなみにお正月料理も作りませんv-356

名前: kaco [Edit] 2008-12-28 21:56

kacoさ~んe-489

我が家も同じでしたぁ~~(笑) セナパパの大好物、ケンタッキーフライドチキンでクリスマスイブをお祝いしたことも多々ありますよ!ここ数年は、セナパパの健康を考慮してローストチキンに切り替えました~e-461

今年は友人に第九を招待されたり、娘の星空コンサートがあったりと、素敵なクリスマスを過すことができました。めったにないことです!

ただ、縁あって家族になるワンは歌ってくれる子が多いですねぇ~~♪ 娘曰く、それだけ賑やかな家庭だそうです。セナは普通だと思っているんですがねぇ~~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-12-29 22:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

