20日は月に1回のドックダンスレッスンでした。2回目のこの日は、前回のおさらいと、新たにワンに自分の
手の甲を見て、ワンがついてくるトレーニングを始めました。ご褒美を持たない手についてこさせるのには、
根気がいりますねぇ~~~ トレーニングの様子をセナパパが撮ってくれました。
           ドックダンスレッスン~1
今回はチワワちゃんと若く可愛いオーナーさんが一緒にレッスンを受けました。

まだまだ中腰でレッスンしていますね!次回はもっと腰を起こして行なえるように練習を重ねなくては!
           ドックダンスレッスン~2
ソニアがだいぶセナの手についてきてくれるようになりました。でも、家に帰ってから復習したらできません
でしたぁ~~~


セニーニャは見学だけでは、気持ちが歪んじゃいますので先生にお願いして、交代でレッスンを受けさせて
いただきました。セニーニャもやる気満々です! そしてあっという間にレッスンが終わってしまいます。
           ドックダンスレッスン~3
      次回も復習を頑張って、楽しくレッスンを受けれるようになりたいですねぇ~~~うふ



そして今日(21日)はボランティアです!ちょっと予測しなかった障害が起きて、ボランティアは今回で終わ
りにします。とっても残念なのですが、これも仕方のないことだと思っています。
今日はそれぞれ工夫を凝らしたクリスマスの衣装をまとったワンが勢ぞろいして、とっても楽しかったです!
       

        ブライトン君でぇ~~す!            ブラウンちゃんも・・・・。
  ブライトン君も   アップ!ブラウンちゃん

     
    チャチャちゃん&マリちゃんも可愛い~♡       ミツバチの衣装でしょうか~~?(かわいい)
  チャチャちゃん&マリちゃんも   お友達1


    セニーニャ&ソニアもこんな感じです。 なんとか赤いケープが間に合いましたよ!
            ボランティア3


           最後のワン芸では、帽子もかぶって頑張りましたぁ~~~~~~謝罪~!           
            ボランティア4


Merry Christmas.

第九の感動!

comment iconコメント ( -8 )

「手の甲を見て、ワンがついてくる」なんだか難しそうですね。もちろん声もかけないのでしょ?きっとセナさんのことですから、上手にできるようになる日も近いと思っています。またご披露を楽しみにしています!

ボランティア、何か問題が起きたのでしょうか。あまりお悩みにならないようになさってくださいね。
それにしても赤いケープと帽子・・・特に帽子はどうやってかぶっているのかな?
とってもかわいいですよ!
ソニアちゃんの耳にセニーニャちゃんが隠れてしまいそうですぅ・・・。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-12-22 02:05

ゆんこさん!! 「上手にできるようになる日も近いと思っています。」なんて嬉しいお言葉!
ありがとう!!こういった励ましがあるから頑張れますぅ~~~v-91
でも、上達はずーーーーーーっと、先になりそうです(苦笑)

ボランティアの障害は、セナの耳にあります。“ソニアのように大きな耳が良かったかも?"
セナは生まれつき聴力が劣ります。ボランティアに行く特別養護老人ホームは室温が暖かく、
冬でも半袖で汗をかくほどなんです。
先月からボランティアの途中で耳鳴りがおきるようになってしまいました。
主治医の先生からは、室温とワンを抱っこしていることに問題ありとの指摘を受け、止めざるを得なくなってしまいましたぁ~~e-263
ゆんこさん、いつも心配してくださってありがとうございます!!

名前: セナ [Edit] 2008-12-22 11:35

おやつを持っていない手にくっついてくるなんてすごいですね~。
ちゃあんとセナさんの方を見上げてる!
ほんと、上手にダンスできる日も遠くないとkacoも信じてますよ!
その時は是非動画でご披露くださいね。

ボランティア、だんだんと慣れてきていたのに、残念ですね。
でもセナさんの体が一番ですから、やむをえませんね。
セナさんのことだから、また何か新しいことにチャレンジするのではないかなあ~と楽しみにしてます。
ワンちゃん達といろんなことにチャレンジして、エンジョイしているセナさんはとっても素敵ですv-352

名前: kaco [Edit] 2008-12-22 21:15

Kacoさん!! 「ほんと、上手にダンスできる日も遠くないとkacoも信じてますよ!」  な~んて励みになるお言葉~~♪ ありがとうございますe-466

でもドックダンスはそんなに甘くないですよ。まずは、基本を大切にしなくっちゃと思いますが、ドックダンスとボランティアを2日続けて頑張ってしまったら、今日は軽い腰痛が・・・。
こんなところで年を感じさせられるんですよね・・・・(ショック) ぽちぽちと頑張ります。

みなさんに暖かいメッセージをいただけるので、とてもやる気をいただきます。
心から感謝です!!!!!!!

名前: セナ [Edit] 2008-12-22 23:09

セナさ~ン、
セニーニャ&ソニアちゃんもトレーニングしてるんですか、やっぱり必要なのですね、トレーニングは。
ダンスレッスンだと音楽も流れてるんですか、もしそうならどんな音楽が流れてるのでしょうか、興味があります。教えてセナさん。
ボランティアが終るのは残念ですがご自分のお体を大切にしないと、でもまた何かあるような気がしますよ、セ・ナ・さ・ん。

名前: ルナまま [Edit] 2008-12-24 00:22

ルナままさん!!

トレーニングは幾つになっても、セナとセニーニャ&ソニアを繋ぐ絆のような気がします。
パピートレーニングから始まって、しつけトレーニング。そしてドックダンスとバージョンアップしてきました。今ではセニーニャ&ソニアも「トレーニング」というセナの言葉に反応して、とても喜びます!!

ドックダンスを始めるに当たって講師の“真壁 律江先生”の無料しつけ講習に参加させていただきました。その日のうちにドックダンスのレッスンをお願いすることになったのですが、真壁先生から「しつけは充分に出来てますね!」と、お褒めの言葉をいただきました。
これもハッピーベルさんからトレーニングを指導していただいたおかげなんです。
ハッピーベルさんから教えていただいたトレーニングはとても素晴らしいです!!

そして残念ながら、まだ初心者コースなので、バックミュージックはありません。まずは基本をじっくり教えていただいて・・・・。初級コースに進級できましたら、時間も今の40分から1時間になり、バックミュージックも付くかもしれませんねぇ~~~?まだまだ夢の世界のような気がします・・・・・(涙)

名前: セナ [Edit] 2008-12-24 20:47

セナさん!! ダンスレッスンにボランティア!!
お仕事を目一杯なされた後・・・・本当に アチコチに
意欲的にチャレンジされる セナさんご夫婦に 拍手~!!ですよ。

今回は色んな原因があり ボランティアを中断との事ですが
いつも 私たちが目標にできる先輩ご夫婦だと 思っています♪♪
なんと言ったって 主婦は家族の太陽ですから~(笑)
セナさんの体調が 何よりも1番大事です。
元気に楽しんで 続けられる事が大事ですよね!!


ドッグダンス!! 色んな方法があるのですね~。
かいまま達も昨日 ダンスフェスティバルが終わりました。
明日 アップ予定ですから また読んでやって下さいね。

名前: かいまま [Edit] 2008-12-24 21:59

かいままさん!!

ダンスフェスティバルはいかがでしたかぁ~~~♪ 明日UP!とっても楽しみ~~~(ワクワク)

セナはまだまだ、ダンスには程遠く、毎回の基本練習で目一杯ですーーー(涙)
かいままさんとごんたまちゃんのように、ダンスフェスティバルに参加できるようになるんでしょうか?
でもボランティアは挫折してしまいましたけど、ドックダンスは根気よく頑張りたいと思っています。これからも情報交換よろしくお願いします!

今夜はイヴ・ きっとかいまま家のクリスマスはとっても楽しいのでしょうねぇ~~☆

名前: セナ [Edit] 2008-12-24 23:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

