先月のクラス会に協力してくれたセナのかけがえのない友人が、かわさき市民第九合唱団に今年から
参加しました。そして14日(日)の午後からの「かわさき市民第九コンサート」のチケットを送ってくれま
してぇ~~~(感激) セナパパと共にとても楽しみにしておりました!

コンサート会場は・・・MUZA  KAWASAKI SYMPHONY HALL(ミューザ川崎シンフォニーホール)
です。まだできて3年ほどの新しいホールです!4階席でしたので、ちょっと高くって怖かったです・・・・。
           幕間に
本当ならコンサートが始まる前に写真を撮るべきなんですが、午前中にハプニングがあり、やっとの思いで
時間ぎりぎりに入場したので、第2楽章と3楽章の間の休憩のときに撮らせていただきましたm(_ _)m


まもなく"かわさき市民第九合唱団”が入場してきました。チケットを送ってくれた友人がこの中にいます。
           合唱団が入場
う~ん!3列目の右からO番目・・・・。   いました!清楚な衣装がとても似合っています~~♪ 


第3楽章が終わり、いよいよ第4楽章ソロのバリトン(プロの声楽家)で聞きなれた「歓喜に寄せて」の旋律が
始まります 鳥肌が立ってきましたぁ~~!バリトンに続き、テノール・アルト・ソプラノのプロが・・・。

そして大合唱ーーーーーーーー すご~い迫力です!!!!!!!
                                素晴らしいの一言☆~~~☆ 

最後は速さも強さも増して、Freude, schöner Götterfunken,(歓びよ!美しい神々の閃光よ,)

70分を超える交響曲を締めくくります・・・・・・・・・・!!!感動しましたぁ~~~♪

こんな素敵なコンサートに誘ってくれた友人に心からお礼を言います。 「ありがとう、来年も頑張って!」

この素晴らしい感動が覚めやらないうちに、ハプニングで昼食を食べ損なっていた可愛そうな胃袋くんにも
感動を与えなくてはーーーjumee☆faceA63

セナパパが行きたがっていたレストランで乾杯といきましょうかぁ~~
            帰りには~♪
駅の傍にあるつばめグリルです! メインメニューはハンバーグのお店です。

          
          セナパパ&セナ一押しの・・・・!  トマトのファルシーサラダ~~~☆
            トマトのファルシーサラダ

          
          お次は季節のお勧め料理。ホタテ貝のオーブン焼き!ガーリックフランスもお勧めです。
             ホタテ貝のオーブン焼き
  

            最後に控えしは、メインのジャーマンハンブルグステーキ です
             ジャーマンハンブルグステーキ


       心もお腹も、すっかり幸せに包まれましたぁ~~(笑)
           こんな夜にぴったりの川崎ラゾーナのイルミネーションを見ながらお別れです~~~うふ 
          ラゾーナのクリスマスツリー

             

ドックダンスレッスン&ボランティア

八景島シーパラダイス

comment iconコメント ( -10 )

素敵な1日でしたね~!
ご友人が出演しているコンサートなら更に楽しかったでしょうね!
第九の合唱と言うと、今年もあとわずかだわ~と感じてしまいますv-290

トマトのファルシーサラダ、美味しそう~!
丸ごとのトマトとは・・・、きっと甘みがあってさぞ美味だったのでは?
ステーキも大きい~v-353、ごっくんっ、ですよ~!

今の時期は、街のイルミネーションがキレイで寒くても楽しいですよね。。
こちらの川崎ラゾーナのツリーも綺麗~!


名前: めろママ [Edit] 2008-12-19 13:59

お友達がこんなコンサートにでてるなんてすごいですね~。
かんどーもんですね!

それにしても川崎もずいぶん変わりましたね。
kacoもつばめグリルのハンバーグ、めっちゃ好きです。
ホイルに包んであるやつが好きですv-344
トマトのファルシーサラダもいけますよね。
おうちで作ってみたけど、やっぱりうまくいかず・・・・。
都会はおいしいものがたくさんあっていいなあ~(by 田舎もん)

名前: kaco [Edit] 2008-12-19 21:48

めろママさん~~v-339

もちろん合唱の歌詞はすべてドイツ語なんですよね!今まで何気なく聞いていた第九でした
けど、意識して聞いたらドイツ語!!「よ~く覚えられたな!!」って、見直しちゃいましたよ。
わが友にこんな才能があったなんてーーーー♪ ちょっとも知らなかったぁ~~~!

高校時代も歌声が綺麗な友人で、娘さんは音大を卒業されたんです。
音楽大好きな家族で、素敵ですよねぇ~~~v-344
23日は我が家の娘がプラネタリウムを鑑賞しながらのサックスのコンサートに出ます。
今年のクリスマスは、いつまでも心に残りそうですねぇ~~~♪

トマトのファンシーサラダ、この時期のトマトにしてはとても甘くて美味しかったです~v-415

名前: セナ [Edit] 2008-12-19 22:27

kacoさん~~v-339

kacoさんもつばめグリルファンなんですかぁ~~!とても美味しいですよね☆
ホイルに包んであるハンバークは、セナパパも大好きな「ハンブルグステーキ」です。
焼きたてのハンバーグをアルミホイルにのせ、特製のビーフシチューをかけて包んであります。熱した鉄板の上でアルミホイルがパンパンに膨らんで、見た目にも美味しそう~~(ゴックン)

トマトのファンシーサラダも、甘くてとっても美味!!お家で真似しても難しいですね。
今度、東京にいらしたときには是非召し上がってくださいね~~~v-271

名前: セナ [Edit] 2008-12-19 22:38

第九、一度だけ歌ったことがあります。ドイツ語です。不思議と覚えられるんですよね・・・。もちろん今はすっかり忘れていますが。
川崎にもこんな立派なホールがあるんですね。来年はセナさんもご友人と一緒にいかがですか?セナさんも声がきれいそう・・・。

つばめグリル、いつも横目が見ながら入ったことがありません。やはりおいしいという噂は本当なんですね!セナさん、kacoさんのお墨付き!
今度帰ったら食べま~す!

名前: ゆんこ [Edit] 2008-12-19 23:47

素敵なコンサートホールでしたね~!!!
お友達のコンサートとなれば また格別ですね~。

かいままは結婚当時・・・・もう15年も前ですが・・・(汗)
パパの友人が第九合唱団に入っていて 年末コンサートに岡崎まで
行ってきたことがありました。
我が家に 良く来る 「ブッキー」と一緒に(笑)

初めて第九の合唱を 生で見て聞いてスゴ~イと感動した覚えが
ありますが コンサートホールが 平坦で前が見づらくて
パパの友人がどこにいるのか・・・分かりませんでしたよ~。

セナさん達のように こんな感じならどこの席からも
全体が良く分かりますね~。


第九と言うと・・・・やっぱり年末だわね~って感じますよね。
今日は午前中学校の三者面談・・・。夕方から 歓送迎会。
明日は町内の大掃除に参加して その後レッスンです!!
朝から寒いだろうな~~~ブルブル・・・。

セナさんパパさんも お忙しそうですから お体気をつけて下さいね~!!

名前: かいまま [Edit] 2008-12-20 12:14

ゆんこさ~~んv-339

ゆんこさん、第九を歌われたことがあるんですか。すご~~~い!!ドイツ語でも、言葉の堪能なゆんこさんには難しくなかったと思いますが、歌が上手でうらやましいですよ!!!

そして川崎の西口はすっかり変わりました。このホールも3年前にできたばかりで、川崎駅の改札口から直通通路ができ、3分ほどで着いてしまいます。
同じく西口には、巨大なショッピングモール「ラゾーナ」も昨年オープンし、すっかり都会になりましたよ!
そんな中、変わらないのがつばめグリルです。定番のハンバークステーキやトマトのファンシーサラダがお勧めです。一時帰国なさったら是非召し上がってみてくださいね!

>来年はセナさんもご友人と一緒にいかがですか?セナさんも声がきれいそう・・・。
 とんでもございません!!セナはちょう~度外れの音痴なんです・・・(涙) 本当なんです!

名前: セナ [Edit] 2008-12-20 23:44

かいままさ~~んv-339

かいままさんもお忙しいですねぇ~~♪ 明日は暖かいそうですから、安心してくださいね!
かいままさんこそ、おからだに気をつけてください。

生の第九を初めて聞きました。すご~い迫力ですねぇ~~(感動)
友人が誘ってくれなかったら聞けなかったので、とても感謝しています・・・・!!

セナの4階席は見晴らしはとても良かったですが、高くて怖いほどです。
そして老眼の視力では友人を見つけるのがやっとでしたーーーー(笑)

セナも今日はドックダンスのレッスンがあり、またまた真剣に頑張っちゃいました。
今日はサイド+スピンとヒール+ターンをおやつを持たずの練習で、けっこううまくいったと思ったのに家では出来ず、とてもがっかりでしたぁ~~e-330 根気よく頑張ります!

そして明日は、ボランティアです。ちょっと支障があって一時止めようと思ってます。
とても残念なのですがぁ~~~(涙)

名前: セナ [Edit] 2008-12-20 23:58

セナさ~ん、こんにちは。
第九のコンサートでこころを感動し、つばめグリルでおなかを感動させ、川崎ラゾ~ナのイルミネーションで感動のしめくくりとは、とっても素敵な一日をパパさんとのデ~トv-415で楽しんでこられましたのね、ごちそう・さ・ま...。
でもこんな優しい時間をもてるなんていいなぁ~、、よしッルナぱぱにも話してみようかな、
もうすぐクリスマスだし。

名前: ルナまま [Edit] 2008-12-21 11:53

ルナままさ~~んv-339

是非、ルナぱぱさんを口説き落としてくださいねぇ~~v-415

でもセナパパとこうした優しく・心に沁みる時間を持てるようになったのも、今年からなのです。
娘たちが社会人になるかならないかの年にセナの母を見送って、一昨年は父を見送って・・・。
悲しみの時間からやっと立ち直りました。セニーニャ&ソニアがいてくれたからこそ頑張れました。
まだ頼りにしてくれる人がおりますので、セナパパと元気で笑顔でいたいと思っています!!

名前: セナ [Edit] 2008-12-21 22:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

