前回の続きでぇ~~す!
八景島海の公園から綺麗な夕日を見ながら、八景島シーパラダイスにやってきました。
シーパラダイスの入り口です。この島は入場の時間制限はありますが、入園料は無料なんですよ!
             八景島シーパラダイス
今年で15周年なのですね!出来たばかりのころに、娘達にせがまれて朝早くから並んで入場した
思い出があります。その人気は今はありませんが、ちっとも寂れた感じはありませんね。素晴らしい!


島に渡る橋をこえると、最初に迎えてくれたのが夢のあるメリーゴーランドです。
                                ジェットコースターはシーパラダイスの名物です。
 メリーゴーランド   八景島一押し


少し行くと可愛いお店が見えてきましたよぉ~~♪ ワンと入れる「Old Friends」です。
             ワンOKのOld Friends
            ソニアは入る気満々!もうちょっと遊んでから帰りに寄ろうねぇーーー(笑)


次に現われしは、ふれあいラグーンです。いるかに触って触れ合える企画です。いるかが見えますか?
 ふれあいラグーン   いるかと触れ合えます

 
さらにメインステージではコンサートが始まっていました。
                   クリスマスムードがたっぷり~~   セニ&ソニも見てます。
 メインステージでは   ふたりもみてまぁ~す!


ふと、振り返るとこんな素敵な景色が・・・・。すっかり夜のとばりがおりていましたぁ~~♪
 気付けば   素敵な風景
ライトアップされた景色はロマンチックです。


さあ、ソニアお待ちかねのカフェですよ~!シーパラダイスまで来るとは思ってなかったので、車のなかに
カフェマットとおやつを置いて来てしまいました。ソニア納得してくれるのかなぁ~~~?
            楽しいにゃ~♪


そしたらなんとこのカフェ、ワンのフードとおやつが無料食べ放題なんです! 
            ふたりには最高!
            これがワンコーナー。至れり尽くせりって感じです。


セニーニャ&ソニアもおやつをいただきましたぁ~~♪セナパパ&セナはティラミスとコーヒーのセットを!
             ティラミス&Coffee


まっこと楽しい午後のひとときを過せました。また来るねぇ~~♪ 
                                八景島海の公園とシーパラダイス・・・・・・うふ
             またね、シーパラダイス!
            

第九の感動!

八景島 海の公園

comment iconコメント ( -6 )

八景島シーパラダイス・・・。
横浜にいた頃 ヨチヨチ歩きのごんたまを ベビーカーに乗せて
連れて行った 覚えがあります。
イルカショーなども見ましたし・・・触れ合いでナニか面白い生き物に
触った記憶があるのですが・・・それがナニだったか思い出せませんよ~。
面白い企画だなって思った記憶があります。


こんなワンコ食べ放題のお店があるんですね~!
ソニアちゃん ご機嫌でしたね(笑)
夜はこんな風にライトアップもしてるんですね~。

名前: かいまま [Edit] 2008-12-16 18:48

セナさ~ン、こんにちは
とってもお羽根をおのばしされましたね、私も12年前に行きましたよ、八景島シーパラダイス。 娘がおなかにいたのでよく覚えています。
セニーニャ&ソニアちゃんにもよい一日でしたね。砂浜でも思いっきり遊んでたし、おいしいおやつも食べたしネ。
12年前に行った時はライトアップされた時間まではいなかったので、ロマンチックな気分はあじわえなかったで~す。ごちそうさマッ、セナさんv-415

名前: ルナまま [Edit] 2008-12-16 22:27

かいままさ~ん♪

八景島シーパラダイスには、娘たちにせがまれて先代「セナ」と共に何回も行きました。
残念ながら「セナ」がいたので、水族館には入れずいつも外で待ちぼうけでした・・(涙)

セニーニャ&ソニアも今回で3回目になりますが、海の公園には1度も行ったことがあり
ませんでした。「シーパラダイスからも、砂浜が見えていたのになぜ行かなかったの?」と、
思うほど綺麗な砂浜で、実にもったいないことをしてしまいましたぁ~~♪
これからはちょくちょく海の公園に行って、「Old Friends」さんでお茶してソニアにも喜んで
もらおうと思っちゃいましたーーーー(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-12-17 16:08

ルナままさ~ん♪

我が家も何度も行っていたのに海の公園も初めてで、ライトアップされたシーパラダイスも
見たことなかったのです。
まぁ~~、以前は人ごみの中を歩いているっていう感じでしたから。
今のほうが落ち着いていていいですね。夏には大勢のお客さんは押しかけるのでしょうから
、冬が狙い目かな・・・・(笑)
こんな素敵な砂浜を見つけたら、何回も行きたくなってしまいますぅ~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2008-12-17 16:35

あ、シーパラダイス、私も12年前に行きましたよ。確か結婚してすぐの頃、姉の子ども達を連れて行きました。こちらは新婚なのに、夫はずっと姪を抱っこして、お父さんをしていたのを覚えています。その姪ももう大学生ですから・・・。

セナパパさん、セニーニャちゃんとソニアちゃんの二匹を抱っこされている!
セニーニャちゃんの自慢げな顔がかわいいです。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-12-18 17:07

ゆんこさ~ん♪

ゆんこさんも12年前にシーパラダイスに行かれたんですねぇ~~!
セナパパ&セナもこどもたちと愛犬「セナ」と一緒に何度も訪れました。
あの当時はとても混んでいましたね!開園8年ほど経ったころには、一時閑散としてし
まった時代もあったのですが、今は懸命の努力の甲斐もあり再びお客さんも増えました。

この日は初めて海の公園に行ったのですが、綺麗で広い砂浜がとても良かったです。
我が家からは車で40分ほどのところなので、ちょこちょこ遊びに行ってしまうでしょうね!

名前: セナ [Edit] 2008-12-18 20:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

