待ちにまった新そばがやって来ました!
師匠の推薦で特別に製粉屋さんから分けていただける最高級の蕎麦粉「雄国」。
2011年・東日本大震災の時に福島の原発事故があり、蕎麦粉の栽培も
ずいぶん懸念された時期もありましたけれど、3年近くの過ぎると遠いこと
のように感じます。それは私だけでしょうか・・・?

   
     新そば来る!


     
今回の蕎麦打ちから若く美しいメンバーが増えました~~
   セナパパ始め中年の男性メンバーは大張り切りです・・・(爆笑)
           いいですよね~~♪ こんな刺激も絶対に必要です!!
 新しいお仲間も

今年の雄国蕎麦粉の出来は最高です。
     みなさん美味しい蕎麦ができました~~~~

タイ王国・ドイチャン(山象)コーヒー

8歳になりました!

comment iconコメント ( -2 )

No title

こんにちは、セナさん。
気がついたら、幾日もブログを更新されてて、おおっ!と嬉しい驚きの声を上げてしまいました。
 
私のブログも諸事情にて更新がストップしてますが、そろそろ・・・と再会のタイミングを考えている所でした〜。
 
セニちゃん&ソニちゃんも8歳ですか〜!早いですよね。おめでとう〜v-315
2パピとも元気そうで何よりですよ。また楽しい様子が伺えて嬉しい限りです。
 
そば打ちメンバーも増えて、セナさんの周りはまた楽しそうですね!
私もいつか、いつ〜か、メンバーに加わりたいと密かに目論んでますv-290

名前: めろママ [Edit] 2013-12-04 16:05

めろママさ~~ん♡

わぁ~~~~v-345
ほんとうにお久しぶりです!
めろん君&リズちゃんも元気ですか?

もうブログはいいかな?って、思っていましたけれど、最近は自分の気持ちを表現する場所がなくなってきていまして・・・。
世間のみなさまからは娘夫婦二組が近所に住み、それぞれの孫にも恵まれて言うことなしのように見えると思います。
でもね!いくら娘といえども別々の家庭を持ったのですから、私が言いたいことをぐっと堪えた方が良いことがいっぱいになりました。
それでいいのだと心から思いますが、やはり自分の主張はきちんと持って生きていきたいな!って、感じます。
しばらくはのんびり更新になると思いますが、めろママさんこれからもよろしくですーv-392

名前: - [Edit] 2013-12-15 12:45

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。