今日の記事は、7日・日曜日のお話です・・・。
                 前夜の飲みすぎにもめげず、頑張って大掃除に取り組みましたぁ~~♪


暖かい日なので思いっきり掃除ができます。最初に障子を張替えます。セナパパが格闘してますね!
         大掃除!


 
ソニアがスーパーボールを拾って、家のなかでもそのボールで遊ばせていたら障子がボロボロになって
しまいました・・・(涙) 最近は学習して、家の中で遊ぶときには小さなスーパーボールを使ってます
          今日は大掃除~♪
 
 
気がついたら、ふたりはこんな状態になってましたぁ~~♪
          びしょびしょに
あぁ~~!びしょびしょになっちゃったね。でもなんだかふたりしてうれしそうです。
            
 
さ~!障子を洗ったら、お買い物です。近くのホームセンターまで、障子紙を買いに行きましょう・・

途中にある陸橋の上からは、いつも綺麗な富士山が見えるんですよ。
  富士がみえます.   こんなに大きな富士が
この陸橋の上から見える富士は、なぜか近く・大きく感じます。なぜでしょうねぇ~~?


まもなくホームセンターに到着です。お昼前にきたので、駐車場も混んでなくよかったぁ~~♪
            ホームセンターきれい
クリスマスの飾り物がたくさん並んでいて綺麗です。障子紙はどこかなーーーー


            パパ見つかった?
            「パパみちゅかったぁ~~~?」


             あったみちゃい!
             「あったみちゃい・・・・!」
     

  あれは何~?    ソニアかじっちゃだめよ
 「あれはなんでしゅか?」  「エッ!セニーニャなに?」  「ソニア、かじっちゃだめでしゅよ!!」


今日はまだお掃除が終わってないから、早く帰ろうね!
               お買い物終わり


なに?パパが走っていちゃいましたよ!忘れ物かな?
  エッ!わしゅれもの    やっと帰れるにゃ!
のりを買うの忘れてました。気がついてよかった!     やっと帰れるね。またお掃除がんばろうーーうふ
     
    

八景島 海の公園

素敵なお誘い~~☆

comment iconコメント ( -6 )

セナさんこんにちは~
びしょびしょになりながらも嬉しそうなセニーニャ&ソニアちゃんのナイスショットv-212、きゃわいい~。
わ~富士山が見えるの、セナさん し・あ・わ・せ です。わたし、パパにいつも富士山見たい~ってねだってるんですけど、いっこうに振り向いてくれません。何かよい秘策はありませんか?

セナさんとこのホームセンターにはパピ達を入れても良いのですね、でも人気モノになりませんか、子ども達にとか、今度わたしも挑戦してみよっと、近くのホームセンターでv-91

名前: ルナまま [Edit] 2008-12-10 21:55

「家のなかでもそのボールで遊ばせていたら障子がボロボロになって
しまいました・・・」の写真、セニーニャちゃんがちょろっと舌を出しているの、
「お母さん、ごめんなちゃい」って言っているみたいです。
障子の張替えは暖かい日に一気にしないといけないから、大変ですね。
セナパパさん、ご苦労さまでした。

ホームセンターにこうやってセニーニャちゃんやソニアちゃんも入れるの
ですね!二匹揃って覗き込んでいたものは何だったのかしら?
もう年の瀬、でも無理をされないようになさってくださいね。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-12-11 00:39

来ましたよね~~!!この時期が!!

本当に・・・・。
毎年毎年・・・・ものすっごく憂うつな気分になるこの時期がっ!!

クリスマスも楽しいけれど かいままは12月と聞くと

「大掃除」!!


これが 頭から離れませんよ~。
セナパパさんも 一緒に始まったんですね~!!素晴らしいe-460
私 障子って張り替えた事がありません。
でも 何だかとっても日本らしくて 素敵な風景でしょうね~。

かいままも6日の土曜日!!
予定もなく 晴天!!e-44
ちょっとダケ始めようかな~って思って始めだしたら!!
「ヤル気ホルモン」 が 分泌されましたよ~!!(爆)
それを感じつつ 「今日進めれる所まで 進めてしまえ~!」って
やりましたよ~!!

1階部分は 随分進みましたが・・・。 2階と・・・。
大嫌いな 窓拭き&網戸洗いが 残ってます (涙)
我が家のパパさん 今年はお手伝いあるのかな~。

まだまだ 気分が晴れきってない わたしです(爆)
あまり張り切ると 腰痛が出ますから 様子見ながら
小分けが大事ですね~。
ただ・・。 小分けすると ヤル気ホルモンが分泌されない時も・・・。
それが 困りますね(笑)

名前: かいまま [Edit] 2008-12-11 11:33

ルナままさん~~♪

お返事がおそくなりました。当店のような零細企業でも年末にはお客様がいつもより多く来てくださいますe-466

そう!川崎からは富士山が望めるんですよぉ~~♪ 我が家の西側の窓からも富士の雄大な姿を見ることができます。特にこれからの寒い時期は空気が澄んで、より鮮明に見ることができるんですよ!

近隣のホームセンターはほとんどワンOKです。ワン専用のショッピングカートに乗せてお買い物ができます。ホームセンターにはペットショップがあり、セニーニャ&ソニア関連の品物も選べます。ふたりはさすが女の子!とっても楽しそうにカートに乗っていますよ・・・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-12-12 22:12

ゆんこさん~~♪

ゆんこさんのブログも楽しく拝見しています。
当店にも年末でお客様が来てくださいますので、コメントが書けず本当にごめんさいe-466

ボコボコになった障子が素晴らしく綺麗になりましたぁ~~(喜)
ホームセンターはペットショップを併設しているお店が多く、ワンがこのカートに乗って入店できるんです。セニーニャ&ソニアが女の子だけあって、お買い物がだ~い好きです。

ふたりが覗き込んでいるのは、同じくショッピングカートに乗っていたマルチーズちゃんです。
そちらもふたり乗りで、挨拶しながら近親感を覚えましたよぉ~~♪

名前: セナ [Edit] 2008-12-12 22:23

かいままさん~~♪

>大嫌いな 窓拭き&網戸洗いが 残ってます (涙)

覚えてますよ~~~!かいままさんがブログで窓拭きと網戸洗いが好まないってカキコしていらっしゃいましたよね~~♪ 網戸を洗って乾かしているお写真も記憶にあります。
セナも窓拭き&網戸洗いは苦痛です。最近はかなり怠け者になって、大雨の日にレインコートで全身を包んで、ベランダから外側の窓と網戸を洗ってしまいます~~(笑)
いい加減もここまで来ると、笑っちゃうしかありませんねv-8
こんなところにおばさんパワーが全開なんですよねぇ~~(恥)

明日の前半までには年賀状と大掃除を終わらせて、ず~っと行きたかった都内の粋な街にくり出したいと思っています。

名前: セナ [Edit] 2008-12-12 22:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

