8月最後の日曜日、セニーニャ&ソニアのお風呂の日でしたので、
思いっきり遊ばせてあげようと、夕方多摩川の河川敷に出かけました。
我が家から多摩川までは、歩いて15分ほどの距離です。

多摩川の河川敷にて 1
土手をくだると、ノーリードで自由に走り回れます。
セニーニャ&ソニアも嬉しそうですねぇ~~
しかし、なんだか黒い雲が・・・。心配です!


多摩川の河川敷にて 
河川敷には大きな水たまりができていて、この間のゲリラ雷雨のすごさが
想像できますね!だっていつもは綺麗なグラウンドなんですよぉ~~びっくり


グラウンドでボール投げができないので、200メートル先にあるパターゴルフの
練習場まで足をのばすことにしました。夕方4時過ぎて、ゴルファーたちの姿が
見えなくなると、どこからともなくワンコが集まってきます。練習場を所有している
会社が見逃してくれているんです。


あれ?真っ暗になってきた!
あれ?真っ暗になってきちゃいまいしたぁ~!カメラの故障ではありません汗
時間は5分もたっていないんですよぉ~~(驚・・・・・)

セナ「帰らなくって大丈夫・・・?」 
セナパパ「せっかく来たんだから、もう少し遊ばしてあげようよ!」

ゴルフ練習場では、お友達が遊んでました。(ヤレヤレ~~泣き顔
ほんの2・3分遊んだでしょうか・・・!誰かが叫びました!!
「降ってきたぞぉ~~~!!!」

わぉ~~!!!
     ぎゃぁーーーーーーー!!!!

楽しい散歩

天使が我が家にやってきた!

comment iconコメント ( -10 )

水たまりすごいですね~(>_<)
みんな走り回れて楽しそうですね☆

名前: そら [Edit] 2008-09-05 23:04

多摩川だぁ!懐かしい風景です。
多摩川の花火大会のとき、ゴルフ場のふかふかの芝生の上に座って見たのを思い出しましたよ。

お風呂だから思いっきり遊ばせようって、お風呂の前に雨に濡れちゃったのですね。
ぎゃぁってソニアちゃんは言っているけれど、セニーニャちゃんは平気なのかな?
・・・ここでタイトルを見ると「雷雨」とあります。え~っ!このあと雷も鳴ったのかしら?
このあといったいどうなったのでしょうか。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-09-06 04:57

そらちゃんのお兄さん♪
多摩川の河川敷はとても広くって、ワンコが走り回るのには最高な場所です!
でも河川敷と言うだけあって、大雨が降ると水浸しになってしまいます。
この日も泥のニオイがしてましたぁ~~e-263

なぜセニーニャ&ソニアのお風呂の日に多摩川に行くかと申しますと、ノミやダニ
がたくさ~んいるからです。もちろん毎日散歩しているワンちゃんも多いですが、
ワンコの皮膚のことを考えると、「月に2回でいいかな?」って思ちゃいます!

ゆんこさん♪
この後はたいへんでしたぁ~v-356 遠くでピカーe-16っと
光ったので、慌てて引き返したのでしたが・・・・。時すでに遅く・・・・。
水も滴るいい男&いい女(?)+濡れねずみ2匹でお家に帰りましたとさ!!

次回は、もっと綺麗な多摩川の風景をお届けしたいです。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

名前: セナ [Edit] 2008-09-06 16:38

最近のお天気は 怖くて洗濯物も干して
仕事にいけませんっe-282

あれ??って思ったら ゴロゴロ~って始まりますからね~。
ソニアちゃん すごいお顔で戻ってきましたね~!(笑)

本当に「ぎゃ~!」ですね!

名前: かいまま [Edit] 2008-09-06 17:37

セナさん こんにちは♪ 

遅くなりましたが、ブログの開設おめでとうございます♪ (^^)

先週のゲリラ豪雨 こちらの豊田市も凄かったみたいでしたが、そちらも凄かったみたいですね!

なんだか人ごとのように言っていますが、実は先週静岡県へ出張していましたので難を逃れました・・・

セニーニャちゃんとソニアちゃん、折角の多摩川での“フリーラン”少し残念でしたね!

それにしても、セニーニャちゃんとソニアちゃんは、いつも仲良しで幸せそうですね♪

ゴルフ練習場の所有者の方は、心温かい方ですね! 
これはセナさん初め、皆さんマナーの良い方達だからですね♪ 流石都会です。 (^^)

名前: ハッピーベル [Edit] 2008-09-07 00:26

かいままさん♪
「降ってきたぞ~!!」の合図を聞いたときは
どこに行けばよいかウロウロしてしまいました。

さすがいつも遊びに来ているお友達の逃げ足は素早かったです。
後ろから着いていくのが精一杯でしたぁ~e-330
「修行が足りないね。」って、セナパパと反省いたしましたよ(笑)

ソニアはワンとは思えないほど、人間の気持ちが分かるんです。
セニーニャのこともいろいろ心配してくれます。
だてに大きいだけじゃ~ないんですねぇ~~☆

ハッピーベル さん
うれしいお言葉をいただきありがとうございます!
だいぶ前に、「ブログも頑張ってみたい」って、申し上げながら日常に流さ
れておりました。

愛玩動物飼養管理士1級の試験に向けて猛勉強していらっしゃるのでは?
たぶんハッピーベルさんの優秀な頭脳なら合格間違いなしですね!

セニーニャ&ソニアが今月からボランティアで、老人ホームの慰問に行く
ことになりました。もちろん最初は見学からですが、いろんな経験を通して
もっと成長できたらうれしいです。
そして主催者の方から簡単なワン芸を依頼されまして・・・。
春のオフ会でお見せした「ボールちょうだい♪」を披露しようと思います。
こんなところで、トレーニングで培った芸が役にたつとは思いませんでした。
秋のオフ会には新たな芸をご披露できるように合わせて練習中です!
今度の芸は題して「ワン・ツー・スリー・フォー」です。お楽しみにぃ~!!!


名前: セナ [Edit] 2008-09-07 12:34

ゲリラ豪雨凄いですよね~!
今日も雷雨が激しくってビックリしてます(><;
広々と走り回れる場所が近くにあるって良いですね♪
リンネは海岸で走り回ってますが、
最近は天候が良くないので全然行けてません…ε=(兮;)

名前: ともえ [Edit] 2008-09-07 20:35

セナさん
出遅れましたあ~
やっと見れましたよ!
なんとパソコンを買い替えたのです。
やっぱりパソちゃんがいけなかったようで・・・
もう10年位働いて、容量もいっぱいいっぱいで、しょっちゅう固まったり、ブチ切れたりしていたので、何度も買い替えを考えていたのですが、なかなか思い切れず・・・
セナさんのブログがきっかけに、ようやく決断できました。
ありがとうございますです。
多摩川の河川敷は我が家も定番のお散歩コースでした。
うちは六郷土手の辺ですけど・・・
ワンちゃんもいっぱいいて、いいですよね。

名前: kaco [Edit] 2008-09-07 20:41

ともえさん♪
皆さんのブログに遊びに行ったきり、すっかり自分のブログのこと忘れてましたぁ~!
お返事が遅くなってごめんなさい。

ほんとに今年の夏は怖いですね!ついこの間の日曜の晩も雷と雨がすごかったです。
協調アンテナに雷が落ちて、3時間もテレビが見れませんでしたぁ~~e-263
日曜の夜は「ザ!鉄腕!DASH!!」が楽しみで、6時までに夕飯の支度も済ませて
待っていたのにぃ~~(涙) 5時半からテレビは映らなくなって・・・・。そのまま3時間
あ~~(ため息) にっくき雷~~~(怒)


Kacoさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

やっと・やっと我が家のブログが復旧したのですねぇ~~♪ うれしいです!
原因はパソコンだったのですか?そんなことあるのですね!
なんか我が家のブログのために買い換えていただいたみたいで申し訳ないです。
でもこうしてお話させていただくのは、たいへんうれしいですねぇ~!

ところで六郷土手の近くにいらしたのですか?ココアままさんも同じですよ!
だいぶ前のことになられるようですが、六郷土手の近くにお住まいだったと
伺いました。
そしてゆんこさんは結婚なさった当初、等々力(小杉)にお住まいだったのですって!
我が家はちょうどその真ん中あたりです。多摩川大橋とガス橋の間ぐらいかな?
やっぱご縁があったんですねぇ~~v-411  うれしい!!!!!

名前: セナ [Edit] 2008-09-09 12:06

六郷土手の駅から2分くらいのところです。
その近くのお寺にお墓があるので、2か月に1回位は行ってるんですよ。
今度、時間があったら、一緒に多摩川の土手をお散歩したいですねv-290

名前: kaco [Edit] 2008-09-10 20:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

