今日の川崎はすごい雨は朝から降って・・・。
全国的に異常気象が続いていますね(汗)


そして、ほんとうなら11日にUPしなければいけなかった記事なのですが、
退院まじかの義母のことで日々忙しく、ついついブログに掲載するのが
遅れてしまいました。

11月11日はセニーニャ&ソニアの7歳の誕生日です。
忙しい・忙しいと言いながらも、ちゃんと手作りケーキを作ってお祝いいたしましたよ

  馬肉のミンチ
前もってネットで取り寄せていた冷凍の馬肉のミンチを250g(半量)を解凍して。

 
  茹でキャベツを
ボイルしたキャベツ3枚をフードプロセッサーでコッパみじんに・・・(笑)


  卵も加えて
1年にたった1回の誕生日ですから、卵も奮発して!


  馬肉のミートローフが”!
型に入れた馬肉を250℃のオーブンで20分じゅわ~~~と焼くと。
できましたよ!馬肉のミートローフケーキが


いい香りに興奮ぎみのふたりをなだめ、ちゃんとお座りをさせて。
  おめでとう~♪
「Happy Birthday セニ&ソニーーーーーーー
    うふふふ・・・・。   今年はちゃ~んとお座りしていますね!  
              
         やっぱ7歳は違うよね~~~~(爆笑)   
              おかげさまで、ふたりとも元気で7歳になりました!!
                   おめでとう~~~セニ&ソニ~~~~~


佃島に!

蕎麦打ちって難しい(汗)

comment iconコメント ( -6 )

No title

セニちゃんソニアちゃん、お誕生日、おめでとう〜v-315
いつも素敵な表情のセニちゃんソニちゃん、7歳の1年も元気で楽しい1年で
ありますように・・v-353
 
セニちゃん&ソニちゃん、7歳ですか〜。ホント、早いですよね〜v-356 
セナさん、上手に馬肉を使いケーキを作られましたね〜v-353
すごいワ〜!美味しそうっ。
何気にラベルシール貼ってあるのには笑いました〜v-290
 

名前: めろママ [Edit] 2012-11-19 22:46

No title

セニーニャちゃん、ソニアちゃん 7歳のお誕生日 おめでとう~♪

この世で形ある姿で一緒にお祝いはできなくはなってしまいましたけれど、11月11日は 私にとってはやはり特別な日なことには変わりありません。

12日で7歳になったライトと共に 遠く離れて暮らすセニちゃんソニちゃんが7歳の年も元気で過ごせますように!
あの世で暮らすレオ・カノンも笑顔で過ごせますように!と 思いを馳せながらお祝いをしました。

そしてね、セナさん
今後の自分の病気の入院治療の予定などを考えると、仔パピを迎えることも躊躇われて、しばらくはライトを一人っ子として過ごさせる決心をして 悩みに悩んでブログを休止したのですが、その直後、思わぬ出会いがありましてね。

ショードッグにするには大きく育ちすぎて某ブリーダーさんのところに残されていた子で お顔がレオにソックリな9ヶ月の男の子を迎える話がトントン拍子に進みまして、ライトの弟として我が家に仲間入りしました。

天に召された子達を一瞬たりとも忘れないようにという、神様から与えられた十字架なのかもしれませんね。
それほどレオにソックリなんですよ。
なので、私は喜んでこの十字架を背負う道を選びました。


お義母さんの退院が間近ということは、少し病状が落ち着かれたのでしょうか。
セナパパさんとセナさんが心穏やかに過ごせる日々が少しずつでも増えるといいですね。

名前: サト [Edit] 2012-11-19 23:39

No title

セニーニャちゃん ソニアちゃん Happy Birthday おめでとうございます。 
 7才になられましたか。いつも変わらない元気な可愛いお二人で嬉しいですね。

 ご無沙汰ですみませんでした。お母様もご心配ですね。お大事になさって下さい。

 ティアラもお蔭様で元気いっぱいです。25日は2年ぶりのオフ会です。今年こそ、
 鵜飼パパ、ママさんにお会いできます。
 私も、明日は伊豆方面への旅行ですが、まだ、大丈夫そうです。

 ユッピちゃん あんなに大きくなってびっくりです。
 にぎやかでいいですね。



名前: HIROKO [Edit] 2012-11-21 12:53

めろママさ~~ん☆

お久しぶりですね!
そしてお祝いのお言葉をありがとうございます。

今年は父や母のことで忙しく、セニ&ソニのことを充分にかまってあげられない日が続いていますが、お利口さんにしていてくれます。
ほんとうに助かります!

毎年、ケーキのデコレーションももっともっと頑張るのに、今年は申し訳ないようです。
せめて国産の馬肉のミンチを使ってあげようと思いました。
ラベルシールを張ってしまったのは、そんな私の気持ちの表れかしら・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2012-11-22 19:45

サトさ~~ん☆

レオたん・カノちゃん&ライちん、7歳おめでとう~~v-315
もちろん、心の中では5パピ一緒にお祝いしましたよ!!!

そしてサトさん!素敵な出会いがあったのですねぇ~v-344
またレオたんにそっくりな幼いパピちゃんとライちんと一緒に楽しいワンライフを過ごしてください。
ライちんは大丈夫!絶対、優しいお兄ちゃんになれますよねv-218

機会があったらお写真拝見したいです!
セナはしばらくは義母のことやゆっぴのことで忙しくなりそうですよ。

名前: セナ [Edit] 2012-11-22 19:52

Hirokoさ~~☆

ご無沙汰しました。
お元気そうで何よりです。
25日は久しぶりのオフ会ですね。お天気も良さそうで安心しました。
いっぱい楽しんできてくださいね!

そしてお祝いのお言葉をありがとうございます。
ティアラ君に続いて、セニ&ソニも7歳になりました。
母のことは孫のことで忙しくしていても、お利口にしていてくれるので本当に助かります。

Hirokoさんもご旅行など楽しまれて、いつまでも若々しくいらしてくださいねe-420

名前: セナ [Edit] 2012-11-22 19:57

コメントの投稿






