昨日・今日と日中は半袖でちょうど良い気温です。
朝晩と日中の気温差がとても激しいので風邪を召される方も多いです。
みなさん、くれぐれもおからだを大切にお過ごしくださいね!


我が家は悲しいことの多い2012年ですが、今日はとてもうれしいことがありました。
今月は上の娘の誕生月なので、ささやかにお祝いを計画しておりました。
場所は我が家からですと電車で1時間ほどの吉祥寺という街にある〝ラ・クレアトゥーラ”さん
というお洒落なイタリアンレストランです。開店以来、ずっとコーヒーを収めさせていただいています。


あの~~~(えへ!) みなさん!ご記憶にありますでしょうか? 
上の娘は昨年12月に独り立ちしました。
そして転職の際に、懸命に学んだITの仕事でずっと頑張っているんですよ。


約束の時間に〝ラ・クレアトゥーラ”さん行くと、すでに娘は席についていて、なんと隣には娘と
お付き合いしているタカさんがちゃっかり座っているではありませんか・・・・??
うふふ~♪ なんだかうれしいことが起きそうな予感が!!!

まずお店のマスターのご好意のワインで乾~~~杯 
  おめでとう~♪

やっぱ! 感は的中です!!!! 
   ふたりから幸せな報告がありました。
          来年の春、ふたりで新しい人生歩んで行きますと・・・・

  

ほわぁ~~~んとしていると目の前にはおいしそうなアンティパストが。
  アンティパスト
イタリア風オムレツ
   いさきのカルパッチョ
    マグロホホ肉のソテー 焦がしバターソース
      生ハムとモルタデッラの盛り合わせ
       安納芋と舞茸のフリット。
          う~~ん!どれも美味しい~~~~

  かぼちゃのスープ
お次は手作りのかぼちゃのスープです。とろ~っとした甘~いかぼちゃが最高!!


タカさんと娘の楽しい人生計画を聞きながら、お食事がより美味しく感じますよ。

  

  季節のサラダ
季節のサラダでうす。ドレッシングがとての優しいお味です。


  色々キノコとポルチーニのピッツァ
きのこがたっぷり乗ったピッツァです!  ポルチーニ茸の香りがなんともいいですねぇ~~♪

 
  ナスとモッツァレラのトマトクリームパスタ
柔らかいお味のパスタです。
  なすとモッツァレラトマトソースにとてもマッチしています。


でもね!
  4人とも~~~、お腹いっぱい!!と苦しそうな表情になってきました・・・


  牛フィレ肉のソテー バルサミコソース
メインはあっさりとした牛フィレ肉のソテー バルサミコソースです。
    よかった~~~☆  これならお腹いっぱいでも、美味しくいただけます。


  手作りドルチェ
モンブランとジェラートの手作りドルチェです。
    みんなが一斉に甘いものは別腹なんて言ってますよ~~~(笑)

そして一番最後にはセナパパとセナはエスプレッソコーヒーを!
  エスプレッソコーヒー♪
最高のコーヒーです! 自分たちで言うのもおかしいのですが・・・・・・


   

雨の日のお留守番

真っ青な空&海

comment iconコメント ( -2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-25 16:26

秘密の投稿者様~~♡

うれしいコメントをありがとうございます!
娘の幸せそうな顔を見ていたら、こちらまでほわぁ~♪とした気持ちになりました。
肩の荷が降りたというか、ほっとしたというのが実感です。

それにしていいですね~☆ 若いって!
つくづく羨ましいです。

それぞれの年代をそのときに合わせて、一生懸命に生きるって素敵だと思います。
どうぞご無理のないように、頑張ってくださいね。

名前: セナ [Edit] 2012-10-28 15:53

コメントの投稿






