昨日の夜中から降り始めた雨が、今日も止まず、ずっと降り続いています。
止まない雨を眺めていたら、ふと心に浮かんだ思いがありました。
今年は悲しいお別れが多いなぁ~~(涙)


悲しさが大きくって、みなさんにはお知らせできずにいましたが、あの優しいじっちゃんが
6月12日に他界いたしました・・・・・。
昨年の12月に肺がんが見つかって、わずか6か月でした。
最後まで、自分のがんは何かの間違いだと言っていたじっちゃん。でも安らかな最期でした。



そんなじっちゃんはゆっぴが歩くのを楽しみにしていました。
残念ながらその姿を見ることはできませんでしたが、きっと天国から見守ってくれていると思い
ます。

そして1歳過ぎて歩き始めたゆっぴにも試練の日がやってきます。それは明日から。
そう!断乳です。 きっと3日間はグズッて泣き続けることでしょう。
セナも娘たちの断乳で、その辛さを経験させられました・・・・。

こうなったら、セナババが頑張るしかありませんよねぇ~~~
  おんぶ紐
先週、断乳の日が決まったときにネットで買ったおんぶ紐です。
赤ちゃんのお尻にあたるところがメッシュのほうがフィット感が良く、おぶい安いのです。

下の娘は1年間、しっかり桶谷式の母乳相談所に通いました。
       あと少し、断乳が完成するまで通院が必要になります。
           その間、セナはゆっぴをおんぶして仕事も頑張りますよぉ~~~


フォトBook

祈り

comment iconコメント ( -6 )

断乳ですか。懐かしい響きです。

うちの長男は一日目は泣きましたけど、次の日からフォローアップミルクを寝る前に飲ませたら、お気に入りの枕を抱いて、泣かずに寝てくれました。

ゆっぴ君ももうそんな時期なんですね。親も子も周りも試練のときですね。

写真のような昔からある様なおんぶ紐のほうが、寝かせるのには便利なんですよね~

名前: まりぃママ [Edit] 2012-09-24 00:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-24 21:26

ご家族の皆様から”じっちゃん”と親しみをこめて呼ばれていらした
お父さまがお亡くなりになられたとは驚きました。淋しいですね。

ひ孫ちゃんのゆっぴちゃんにも囲まれてお幸せでしたのに。
セナさんご夫妻がいつも暖かく接していらして微笑ましく思っていました。
きっと感謝されて旅立たれたと思いますよ。
でも、もう少しお元気でいてほしかったですね。



ご冥福をお祈りいたします。

名前: HIROKO [Edit] 2012-09-26 10:37

まりぃママさ~~ん☆彡

ご長男は1日目がダメでしたか~!
わが娘たちは3日ほどぐずってたいへんでした(涙)

ところがゆっぴは全然泣きもせず、愚図りもしなかったです・・・。
1歳2ヶ月までいっぱい母乳を飲んでいたせいか、きっぱり欲しがれないんですよ~~v-405

セナの用意したおんぶ紐も1度しか活躍の場がなく、ちょっぴり残念です。
でも無事に断乳できたのですから、それを喜ばなくてはいけませんよね(笑)

名前: セナ [Edit] 2012-09-29 17:10

秘密の投稿者さま~☆彡

返って気遣いさせてしまいましたね・・・。
どうぞそんなことは気になさらないでください。
じっちゃんはいつも回りの人に心遣いしていた人なんです。
せめてセナもちょっぴり真似ができたらいいなって、思っています。
いつもありがとうございます。

名前: セナ [Edit] 2012-09-29 17:12

Hirokoさ~~ん☆彡

じっちゃんに温かいコメントをありがとうございます。
きっとじっちゃんも天国で喜んでいると思いますv-352

今年の正月には余命4ヵ月って宣告されていたのですが、それより2ヶ月も多く生きることができました。
亡くなる1週間前まで自宅で過ごすこともできました。

危篤になる前日にお見舞いに行くと、セナパパとセナの昼ごはんの心配をしてくれたのですよ!
いつも周りの人のことばかり気に掛けていたじっちゃんです。
微力ながら、セナもじっちゃんの生き方をお手本にできたらいいなって思います。

名前: セナ [Edit] 2012-09-29 17:15

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。