8月も最後になって、お日様の勢いが収まらない日が続いてますね!
みなさまお元気ですか?
そして、そしてセナパパとセナにはなんと忙しい夏なんでしょう~~~


明日、義母が逗子の老健に入所いたします。
3か月~6か月かけて透析にない日にはリハビリを行い、自宅に戻れるようにしたいと思います。
我が家からは電車で片道1時間ほど掛かる距離ですが、毎週応援に行こうと考えてます!!

頑張りますよ!だってね。
明日、入所する老健の相談員さんがとても知識が豊富で、適切なアドバイスをしてくださるのです。
やっと義母のことで相談できる人に巡り合えたような気がします・・・。




さてさて、今日の話題は今まで何度も見ていただいた〝馬肉ジャーキー”作りです。
ネットの「MyDogのお肉屋さん」で取り寄せた馬ロイン スライスです。
  冷凍の馬肉
脂身や筋がなく、ジャーキーにするにはちょうどよい厚みのスライス馬肉です。


  解凍して
段ボールの上で解凍して。


  いつものざるに
いつものようにザルに乗せて・・・・。


       こうして干して
こうしてべランでに干します。
今年の強烈な太陽光線なら3日で完璧なジャーキーができあがりますよ


  楽しみじゃねぇ~♪
このおふたりさんの楽しみな日々が始まります


  待ち遠しいよ!
素敵な笑顔でしょ!自分たちのおやつを作っているのが、しっかり分かっています。
             早く美味しいジャーキーが食べれるといいよねぇ~~~~~


素敵な応援☆

大盛り☆サラダ

comment iconコメント ( -2 )

セナさ~ん、更新がなかったのでお忙しいのかと心配してました。

お義母様、明日入所なのですね。
決まって、よかったです。リハビリがんばってもらって、元気になったら帰ってきてもらいましょうね。
うちも義父が入所していますが、環境が整っているので自宅より快適です。
利用できる(頼れる)ところは利用して(頼って)帰れる状態になったら、帰ってきてもらいたいと思っています。
少し遠そうですが、応援に行って下さいね。

馬肉、赤味がきれいで美味しそうですね。
暑い日々ですが、美味しいジャーキーの為なら歓迎かも(笑)
セニソニちゃんの嬉しそうな顔! 出来上がりが楽しみですね。

名前: まひるま [Edit] 2012-09-01 23:09

まひるまさ~~ん☆

いつもコメントありがとうございます。

やっと・やっと母の居場所が見つかりました。
自宅での生活ですとトイレに行くのもままなりません・・・。
リハビリでは歩行器で歩けるので、母の顔もイキイキしています。
毎週応援に行くのが楽しみになりました。

そして、セニ&ソニのジャーキーもカリカリっと立派なのができましたよ~~v-218

名前: セナ [Edit] 2012-09-08 13:09

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。