今日はまた ドビカーーーーン っと暑いですね・・・・・
夏休みが終わっても義母の老健が見つからず・・・・・・・。
今日も午後から、この猛暑の中出かけます。 がんばろう~~~~

みなさんも熱中症にくれぐれも気を付けてくださいね!!


さてさて、そう言うセナ自身も夏には問題を抱えています。
何せ、暑ければ暑いほど美味しいのが〝生ビール ”
そのせいで毎年夏には3kgも太ってしまいます・・・・・・
夏だから太っても夏バテしないからいいとず~~~っと勘違いしていました。
それが間違っていることに、昨年やっと気がつきました!  「この記事です。

さぁ~~~~♪ 今年もこの問題に真っ向から挑まなければなりません。
だって、生ビールは絶対に我慢したくないのです!!

そんなことを考えていた6月、テレビで「大盛りサラダ」が血圧を下げる効果があるって
いう番組をやっていました。
人生50うん年、ずっと低血圧だったのが昨年のドックで130以上もることが判明
ダイエットと血圧降下に期待できそうと思いました。


  毎食この位~☆
1日、三食 毎回このくらいの量のサラダを最初にいただきます。
ドレッシングは使わずに、少量のオリーブオイルを垂らします。
できるだけ炭水化物は最後にいただきように気を付けて!
この食事方法を始めてすでに2ヶ月が経ちました。

義母の施設見学などで外食の機会の多い今年の夏。
生ビールの誘惑に負けながらも、それでも体重は維持できています

セナパパの両親の看病や介護でドックには申し込めませんが、ホームドクターで血液
検査と血圧の測定をしようと思います。
果たして、「大盛り☆サラダ」の効用はいかばかりでしょうか?


そうそう!
蕎麦打ち仲間のM氏からこんな素敵なプレゼントをいただきました。
  素敵なプレゼント~♪
Southern Dining”(ササンダイニング) 
     特製バジルソースとバーニャカウダソースです!!

  バジルソースは!
バジルソ-スはゆで卵にトッピングすると最高です!

  バーニャカウダー!
バーニャカウダソースはチーズフォンジュの鍋で温めて、生野菜や温野菜といただきます。
美味しい~~~~~

もちろんこんな美味しいお料理をいただく前には
          「大盛り☆サラダ」をむしゃむしゃと・・・(笑)
                今年の夏、セナパパと一緒に元気に乗り切れそうですよ~~~

またまたお日様の効用☆

プール開き~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






