ほんとうに暑い日が続いています。
       みなさんお変わりないですか?


母の入院やらで今年はプールの登場が遅れてしまいました。
やっと今日、プール開きです!!

  
やっほ~~~♪ 勢いよく駐車上に降りてきたのはソニア!
  やっほ~♪
すでにセニーニャとゆっぴがプールに入って遊んでいます。


  じゃぼ~ん!
ジャボ~~ン! 「私も入れて~~~~
3年目にして、やっと自分からプールに入れるようになったソニアです(笑)

  
  ゆっぴも一緒!
ありゃありゃ?セニーニャはちょっと怖いのかな?

実はね!セニ&ソニはいまだにゆっぴの近くに寄れないのですよ・・・・・・。
ゆっぴにボールを投げてもらい、一緒に遊べるようになったのにね。
ゆっぴに触られるのは怖いみたいです。


  ソニアが大好き♪
あれあれ~~?ソニアがゆっぴに触られてます。
ソニアはセナパパに抑えられているので逃げられないんですよ!

  
  楽しい?
ゆっぴは生まれた時からワンと生活しているので、けっしてきつく引っ張たりしないんです。
それでもやはり傍に行きたくないふたりです。
セナを取られてしまう焼きもちもあるのでしょうか?  


  やっと笑顔が・・・・。
どうやらソニアも撫でられても怖くないことが分かったみたいです。
それにしても後ろのセニーニャの必死な顔を見てやってくださいーーーー

プールに入れるようになっただけでもセニ&ソニも成長したと思いますが・・・・。


プールのあとはもちろんシャンプーです。
  プールの後はシャンプーです
セニーニャがシャンプーしている間、ソニアはこの位置で待ちます。


  ソニアは洗うとこんなにスマート!
ソニアはシャンプーするとこんなにスマートなんです。
毛量が多いのと、癖っ毛なので、あんなに膨張して見えちゃうんですね~~(笑)



11日から夏休みに入りました。
でも入院中の義母が歩行が難しくなってきてしまい、このままの状態で家に戻るのは
危険すぎると思います。
このお休み中に、リハビリができる老健を見つけなければなりません・・・。
透析が可能な老健は神奈川でもとても少ないんです。

1軒・1軒すべて回って、
     義母の退院後3か月だけでもリハビリができる施設を探さなければ!
                           セナパパと大汗かいて頑張ります・・・・・・・


  

大盛り☆サラダ

ゆっぴ、1歳になりました!

comment iconコメント ( -6 )

暑い日のプールは、気持ちいいでしょうね。
ゆっぴちゃんとセニソニちゃんと、みんな一緒でいいですね~。
楽しい笑い声が聞こえてきそうです。
さりげなく引いているセニーニャちゃんが、笑える~。

その後はシャンプーですかぁ。
ソニアちゃん、細いですね~。初めて見ました(笑)

お義母様、ご自宅に戻れるくらい元気になるといいですね。
施設探すのも大変そうですが、早く見つかるといいですね。

名前: まひるま [Edit] 2012-08-13 15:00

こ~んな大きいプールがあるなんて羨ましいです!
涼しそうでとっても楽しそう(*´▽`*)
賑やかな笑い声が聞こえてくるようです♪

ゆっぴちゃんは引っ張ったりしないなんてとっても良い子ですね!
きっとセニーニャちゃんとソニアちゃんとも打ち解ける日が来るでしょうね…

名前: ともえ [Edit] 2012-08-15 10:01

1才おめでと~!!ゆっぴちゃん!!

出遅れちゃった~!!
せっかくのゆっぴちゃんのお誕生日 送れてごめんなさいね。
もう1才なんですね~。
本当に子供の成長は早いですね・・・こんな風にプールで遊べるように
なったんですね~。
セニソニちゃんも 少しずつゆっぴちゃんの側にいけるようになりますね♪


セナさん。
実はかいまま ブログを一旦終了する事にしました。
仕事をしながら いつも「もう少しこの辺りを詳しく知りたいな・・。」って思う所があって
それを秋から1年かけて勉強しようと思います。
最後まで出来るか・・・途中でギブアップしないか心配ですけれど
もう仕事と家事とそれとだけで きっとかいままのキャパはマックスだと思うので(笑)
ブログは終了しようと思いました。

でもセニソニちゃんやセナさんに逢いに こちらには訪問させて頂いて
コメントさせて頂きますね♪

色々な事が起きて・・・思いもしない事で進路変更ばかりですけれど
かいままもとりあえず今は 完走目指して頑張ります♪
今までカイハナを可愛がって下さって 本当にありがとうございました。
セナさんにどれだけ励まされて進めたか分かりません。
本当にありがとうございました~!!

名前: かいまま [Edit] 2012-08-15 15:09

いつも遊びにきていただいてありがとうございます。

今年はやっとプールで遊ばせてあげられました。
最近では「プールする?」って言うと、ソニアがとても喜びます。
3年目にしてやっとなのですが・・・(笑)
でもセニ&ソニも丁度、ゆっぴと一緒にプールで遊べるようになっていてよかったですよ!

義母の施設見学はとても有意義でした。
どの老健も相談員さんの対応が優しく、介護保険のことについても詳しく教えていただきました。
やっぱ心配しているだけでなく、外の世界に飛び出さないといけませんね!

たぶん鎌倉の隣駅の「逗子」にある老健にしばらくはお世話になることになると思います。
施設が綺麗で、広くて、ここなら足の不自由な義母も安心してリハビリに励めそうです。

名前: まひるまさ~ん♪ [Edit] 2012-08-17 10:39

ともえさんも夏休みですか? 遊びにきてくださってありがとう~~♪

このプールはホームセンターなどに売っている簡単なものです。
でも1チビと2ワンには丁度いい大きさですね・・・(笑)
セニ&ソニは3年目でやっとプールを楽しめるようになりましたよ。

こう見えても、普段はセニーニャの方がゆっぴ好きなんです。
自分から近づいて行って、手をぺろ~って舐めたりできるのです。
ソニアは絶対に接近してきませんが・・・・。

そう!びっくり!!
ゆっぴは一度もセニ&ソニの毛を強く引っ張ったりしないのです。
ゆっぴもビビりなので、本当はセニ&ソニを触るのが恐いんかもしれませんね(爆笑)

名前: ともえさ~~ん♪ [Edit] 2012-08-17 10:46

とってもショックです!!
だってかいままさんのブログがセナの最高のお手本だったのですから・・・・。

でも、セナもね!
今回の義母のための施設(老健)巡りをして思ったことがあります。
やっぱり一歩踏み出してみなければ分からないことがいっぱいあるんですよね。
そのことを頭では分かっていても、つい在り来りの日常に甘んじてしまいます。

セナも義母の応援をしながら、福祉のことを少しずつ学んでいきたいと思いました。
本当に今年の夏休みはとても有意義なものになりました。

かいままさんも目標に向かって頑張ってくださいね!
セナの父の入院時には最高のアドバイスをいただいたこと、一生忘れません!!
ありがとう~♪ かいままさん。 たまには遊びにきてねv-411

名前: かいままさ~~ん♪ [Edit] 2012-08-17 10:54

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。