暑い日が続いた週ですが、金曜の夕方から一気に気温が下がりました。
湿度は高いですが、クーラーがいらない生活はからだがとっても楽ですね。
また、明日から30度超えの気温になるそうです。
みなさん、おからだを大切になさってくださいね!



さて&さて!!
今日はしばらく外で遊べないであろうセニ&ソニのために、千葉にある「すいらん グリーン
パーク
」まで出かけてきました。
お疲れのセナパパには申し訳なかったのですが、快く協力してくれました。(ありがとう~♪)
  千葉は広いね!
アクアラインで千葉の渡ると、こんな風景があちこちに見られます。
朝の雨がうそのように、綺麗な空が! とっても気持ちいいですよ~~~♪


我が家からは車で2時間ほどで「すいらん グリーンパーク」に到着です。
  ドックランで!
午前中はドックランで遊びましょう。
ここすいらんグリーンパークはワンと泊まれるホテルですが、日帰りドックランやドックカフェも
併設されているので、愛犬とたのしい時間を過ごせます。

 
  ソニアが走ってます
ドックランに入ると早速、ソニアが爆走しています。

  広~いドックランがいっぱい
こんなに広いドックランが なんと10か所 もあるんですよ!!

  
  アマガエルがいっぱい!
こんなに可愛いアマガエルたちもいっぱい姿を見せてくれます

  
  ドックランの移動も
ドックラン間の移動もノーリードでのんびりと歩けます。

 
  輪くぐりに挑戦
アジリティー広場で、ソニアが輪くぐりに挑戦です!
セナパパの手に握られているおやつに夢中なソニアです・・・・(笑)

  ジャンプ!!
おやつ効果で、軽~く ジャンプーーーーーー

  
  セニーニャはトンネルくぐりが成功!
セニーニャもおやつ効果で、トンネルくぐりが成功 ですーーーー

  
そしてね! 最後のドックランでパピヨンの3世代親子に会えたのですよ!!
 パピヨンの親子に~♪
ソニアと挨拶しているのがお母さん。
セニーニャとお話しているのが子ども。後姿のパピちゃんも子どもです。

そしてここには写っていませんが、マイペースな白黒のおじいちゃんパピが一緒でした。
みんなとてもフレンドリーで、とても小柄で可愛いパピちゃんたちでした~~~

このあとドックカフェでランチをいただきましたが
         その記事はまた次回にさせていただきますね 。 どうぞ、お楽しみに~
        

すいらんリゾートパーク (続き)

もうひとつの誕生日 ??

comment iconコメント ( -4 )

遅ればせながら、セナさんお誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年となりますように…(´人`)

とっても広いドッグランですね~!
芝生だから走りやすそうで体も汚れにくくて良いですね♪
自然もいっぱい!
セニーニャちゃん&ソニアちゃんもとっても楽しそうですねo(*^▽^*)o
私も運転できたらなぁ…

名前: ともえ [Edit] 2012-07-22 19:09

セナさん、パパさん、セニソニちゃんも楽しい一日でしたね。
ドッグランが10ヶ所もあって、すごく広い敷地なのですね~。
ノーリードの移動がうらやましいです。
うちは、いなくなりそうで、無理だわ~。

思いっきり走ったり、アジリティで遊んだり、楽しそうですね。
そして3世代親子ちゃんに会えるなんて♪
ステキな出会いでしたね。

名前: まひるま [Edit] 2012-07-24 21:22

ともえさ~~ん☆;:* 

思い切って千葉まで出かけてきて本当に良かったです。
だってこの翌日から32度以上に気温がUPしましたから・・・。

千葉は高い山がないので平地がどこまでも広がり、とてものんびりとした風情がいっぱいです。
そして帰りに道の駅で新鮮な野菜と、卵を買えるのがうれしいです!

2年振りのすいらんパークでしたけれど、ドックランの数が倍以上になっていて、なおかつ広く
って最高でした。
暑い日でもカフェにも一緒に入店できるので、ワンには最高なところですよねぇ~~♪

名前: セナ [Edit] 2012-07-26 15:39

まひるまさ~~ん☆;:*

今度川崎にいらしたら、是非ご一緒に千葉に行きましょうね!!
      ほんとうに広くって、ワンにやさしい場所が多いのです。
            いつの日にか実現できたら最高ですv-218

すいらんリゾートパークには2年振りでしたが、ドックランがたくさん開設されてい
てびっくりしました。
ホテルやドックカフェもあって、ワンにとっては天国です。

そういえば、山中湖のワフさんの広いドックランとホテルとレストランがあって、ゆっ
くり時間が過ごせて良かったですよ~~~♪

名前: セナ [Edit] 2012-07-26 15:45

コメントの投稿






