梅雨が明けたのでしょうか???
毎日、ほんとうに暑い日が続いていますね・・・・
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか??


今日はね!セナの秘密をお話しましょう。
        えへぇ~~~~!!!!!   何?何??
 
昔はこんなことたくさんあったのだと思いますが、セナは役所に届け出た誕生日と実際に
生まれた日が違うのです・・・・。
セナの母の実家で生まれたときに、祖母が「東京では7月のお盆だからお盆の最中にお
誕生日じゃ可哀そうじゃ・・・・。」そう申しまして、数日早い日にして出生届を出したらしい
のです。

そのことを知ったのは小学生になったからでした。
ある年の夏、母の実家に泊りがけで遊びに行ったときに祖母からそのことを教えてもらい
ました。
びっくりするどこか、 「へぇ~~~~♪ 私ってお誕生日がふたつもあるのか!!」って、
とても嬉しかったのを覚えています。 元々、のんきな性格だったみたいです・・・・(笑)

それ以来、〝本当の誕生日”には自分だけのお祝いをするのが習慣になりました。
自分のためにプレゼントを買ったり、ひとりで映画を見に行ったり、絵画の鑑賞に出かけ
たりと、その年によってさまざまですが。
とにかく自分と向き合う日になっていました。


今年は気忙しくって、すっかり〝本当の誕生日”を忘れてました・・・・。
そうしたら、突然下の娘から「ハルくんがお好み焼きの支度してくれたから、ホットプレート
だけ用意してくれる?」って、メールがきたのです。
あれ? もしかしたら〝本当の誕生日”を覚えてくれていたのかしら・・・・?


  お好み焼きパーティーを!
ハル君のお好み焼き、とっても美味しいのですよ
手前の小さいのはゆっぴ用です。今月1歳になります。はやいですね!


  美味しいなぁ~~♪
もちろん乾杯もケーキもないのですが、ハルくんと娘の心遣いがとっても嬉しかったです!

ありがとう~~~♪ 
          今年も素敵な〝本当のお誕生日”が祝えましたよ~~~~

すいらんグリーンパークに!

再び、横浜ポートサイド公園に!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






