娘の彼がセニーニャ&ソニアに1つずつお土産を買って来てくれましたぁ~~!

見てやってください。パピヨンのパッケージの缶詰です。何が入っているのでしょうか・・・?
  お土産1   お土産2
それにしてもパッケージのパピちゃんはハンサムですね。そういえば誰かに似ていませんかぁ~~? 
               中にはセニーニャ&ソニアがだ~い好きなおもちゃが入っていましたーーー



さぁ~~♪ 早速、このおもちゃで遊びましょう!
  早速ソニアが   おみやだぁ~~♪
ソニアが喜んでカミカミしてます。  「わぁ~~~♪ うれちぃ~なぁ~~


そこに、どなたかが忍び寄ってきました~~~
         現われしは・・
          現われしは・・・。 恐ろしい姉・セニーニャです・・・(驚!!!)     


          見てますね!
          ほらほらじ~っと見てますーーーー


          なんじゃ~1
           もちろんあなたのもちゃ~んとあるでしょ!何を見てるの・・・?
      
         
          
           何が言いたいの
           エッ!何か言いたいのですかぁ~~~???

          
           訴えてます
           もっと・もっと訴えてます・・・・  いや~な予感が・・・・。


           何が言いたい
            いよいよ恐怖が忍び寄ってきましたよ・ソニア~~~


           あれなんじゃ?
            「アッツ!あれなんでしゅか~~?ワン””””!!!!」と、セニーニャ


           ソニアはうかつにも
            振り向いちゃダメ!!!! ソニア・まったく犬がいいんだから・・・・・


           結末は~~涙
            やっぱ!姉は強かった。。。。     ソニア、諦めようねぇ~~~~~~~涙
         
      
         

素敵なお誘い~~☆

セナパパ、駅までダッシュ!and しつけ講習会

comment iconコメント ( -8 )

セニーニャちゃんの勝ちぃ!

あは、「犬」のいいソニアちゃんもかわいいけれど、今日はセニーニャちゃんの作戦勝ちですね!セニーニャちゃんがソニアちゃんのをgetしたあとに、ソニアちゃんの足元にセニーニャちゃんの棒が落ちていますが、ソニアちゃんはこれはハムハムしないのかしら?
あ、そうか、もしそれをハムハムしたら、セニーニャちゃんが「それもあたちの!」って怒るのかな?
セニーニャちゃんに棒を取られちゃったソニアちゃんのきょとんとした顔、抱きしめたくなりますね!

これ、缶のラベルはパピヨン以外にもあるのかしら?良いアイデアですね。
そして・・・1枚目の左の写真の後ろには、あら、KIKOYのクマちゃんが写っているじゃないですか!かわいがっていただき、ありがとうございます。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-12-03 18:16

ゆんこさん~♪

パッケージのパピちゃんは、LEVIN君のようなハンサムBoyですぅ~~~♡
そして、ベアちゃんはいつもセナを励ましてくれているんですよ!
幼い頃からベアの縫ぐるみが大好きでした。これも出会いなんですよねーーー☆

ソニアは自分のおもちゃを取られてから、セニーニャのハウスの前にセニーニャのおもちゃを落とし、「これがあなたのよ!」って、訴えていましたがその甲斐もなかったようで・・・・・(涙)
姉妹でいるから、こうした摩擦がおきるんでしょうねぇ~~!これも犬生ですよね。

名前: セナ [Edit] 2008-12-03 22:42

ケンカ出来るのっていいですね

初めまして。
初めての気はしません。

負けた子は強くなるかしら?姉だから勝てない?
同じものでも相手のほうがいいんですね。
ソニアちゃんはセニーニャちゃんの玩具で遊んだんですか?
それともセニーニャちゃんが飽きるまで待った?

一緒に遊べるのってうらやましい。うちは何と言ってもお爺さんですから
立っているのがようやくだし、一人では食べられないし、とても遊べる状態ではない。
だから一日中暇な人が遊んでくれないか、アンテナを張っています。

玩具より二人で遊ぶ方が楽しいよね!!

兄弟必要かなと思うけれど、大介が他にもいたら私がノイローゼかも。

ごん爺さんには許せない状況になるかなとも……

名前: 大介ママ [Edit] 2008-12-04 10:27

さっすが セニーニャちゃん!!
こういうワンコの駆け引きって 見ていて楽しいですよね~。

ソニアちゃんの方が しっかり者?なんて勝手に思っていましたが
セニーニャちゃんの方が チャッカリしてるんですね(笑)

我が家は・・・。
兄さんがノンビリで・・・。
ハナさんが チャッカリしてますよ。
下の子はいつも 兄さん優先ですから チャンスを逃しませんね!!
カイ助は取られてから 「あれ~。」って感じですよ。

娘さんの彼氏が パピちゃんにプレゼント・・・か~。
何だか不思議な感じで拝見してましたが お年頃の娘さんを
持てば・・当然ですよね~。

名前: かいまま [Edit] 2008-12-04 14:06

セナさん、こんにちは

やったねセニーニャちゃんv-221、ナイスッ。でもこのあと逆襲はないのソニアちゃん?がんばってぇ~。
セニーニャちゃんが近寄ってきた時、何かするよっていう顔をしてるように見えるのはわたしだけv-392

名前: ルナまま [Edit] 2008-12-04 21:53

大介ママさん~♪

初めまして!セナもそんな気がしません・・・・(笑)
遊びにきていただいてうれしいでぇ~~~す♪

セニーニャはソニアの遊んでいるおもちゃやボールがほしくってたまらないんです!
同じものがあっても、必ずソニアのを狙いにやってきますーーーー(笑)
取られてしまったソニアは、セニーニャのおもちゃを近くまで持って行って交換してと
懇願しますが、いつもその甲斐もなく振られてしまいます・・・・(涙)
それでも仲間なので、怒りもせず諦めて他のおもちゃで遊んでいます。

でも、でもそんな健気なソニアですが、時としてセニーニャと自分のボールを1つは口に銜え、
1つは鼻で転がして離さないことがあります。そんなときはセニーニャはじーっと我慢してソニアが1つを諦めるのを待っています。不思議なワンのかけ引きなんでしょうねぇ~!

大介ちゃんの遊び相手はいたほうがいいかもしれませんけれど、今はごんちゃんのためにも良く考えていただいたほうが・・・・。ごんちゃんが、いつまでも元気でいてくれたらいいですね!

名前: セナ [Edit] 2008-12-04 22:40

かいままさん~♪

かいままさん宅と同じようで、思わず笑っちゃいました~~♪
ハナちゃんとセニーニャは外見だけでなく、性格も似てますね!
そしてカイ君とソニアがおっとりしていて・・・・。 だからお互い馬が合うんでしょうね。


下の娘の彼は幼くしてお母さんを亡くしていて、お父さんが再婚なさらなかったので、
我が家の賑やかさを気に入ってくれているようです。セニーニャ&ソニアにとっても
特別の存在で、しごくなついています。
こうやって、ふたりにお土産を買ってきてくれる気持がうれしいですねぇ~~!

この出会いも、不思議な糸で結ばれしご縁だと思います。
彼のお母さんの代わりはとてもできませんが、少しでも彼の心の安らぎになってくれ
たら本望です!!

名前: セナ [Edit] 2008-12-04 22:57

ルナままさん~♪

いういった場合は、ソニアの逆襲はないんですよ。
でも、大介ママさんのお返事にも書いたように、違う場合ではソニアがセニーニャの大好きな
ボールを独り占めしてしまうこともしばしばあります。まぁ、お互い様といった感じですね!

そしてセニーニャは明らかにソニアのおもちゃ狙いですよね!顔に表れてます・・・(笑)
これもふたりにとっては楽しいゲームのようなもので、本気で怒ったりはしません。

1番危ないのは、ソニアだけを抱っこするときです。気配を察知したセニーニャが
ソニアに噛み付く恐れがあります。まぁ~!本気で噛んだりはしないのでしょうけど、
こちらが1番気を使う瞬間でもありますねぇ~~(苦笑) 微妙な乙女心でしょうか!

名前: セナ [Edit] 2008-12-04 23:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。