やっと春らしい(?)陽気になりましたね。
いえ、春というより初夏のほうがぴったりしているかもしれません。


そしてね! 毎年、頭が痛いのが娘たちへのプレゼントなんですよぉ~~~
孫も生まれて今年は予算がかなりきびしい・・・・・。
あは~~~~♪ いっそ、この際! 手作り品でごまかしてしまいましょうーー(笑)


下の娘は昨年、ゆっぴが生まれて大忙し!!
    きっとこんな物が一番喜んでくれると思うんです。
  下の娘には
これなんだと思います??? 
流行りの羊毛フエルトです。

  これって結構難しい(汗)
簡単だと思いきや、結構難しいです・・・・・・


  完成しました「子守券」
なんて書いてあるか分かります~~~~???
            「子守券」って読めますか~~~~(爆笑)

可愛いカードと一緒に渡しました。 
あっーーーー  有効期限を入れとけばよかったかもぉ~~~~(汗)




そして今年から一人住まいを始めた上の娘から、プレゼントのリクエストがありました!
頑張らなくっちゃ~~~~
  娘からのリクエストで!
そう!めろママさんから教えていただいた「エコクラフトの籠」なんですよ~~♪
まだまだ初心者なので、必死に取り組みます。途中でカメラに収めることなど到底無理!!

  
  途中経過は撮影できず(汗)
2日間、必死に頑張って出来上がりました~~~(ふぅぅぅ)
あまり上手ではないけれど、寂しくなったらこの籠を見て、優しい(???)母を思い出してちょ!

  
  独り立ちする娘に~♪
可愛いバラの花を入れて、娘に渡しました。

  
  いつも想っているからね!
「いつもあなたのことを想っているからね!」っていう、言葉の代わりに・・・・・・・・  
               


  

生きた水・久留里!

新緑の深大寺さん!

comment iconコメント ( -8 )

素敵な手作りプレゼントが出来ましたね~!!
何でも手作りしちゃうセナさんは 本当に器用。
娘さん喜ばれたでしょうね~!

かいままも今日は 久しぶりに母にお誕生お祝いと
遅れに遅れた母の日のプレゼントで・・。
名駅で待ち合わせです♪
セナさんみたいに 手作りプレゼントはないけれど
口紅のプレゼントとランチでも♪と思っております

お母さんってね~。
本当にいくつになっても お世話になって頭が上がらない存在なんですよね。
自分が母になって初めて知りましたけど(笑)

名前: かいまま [Edit] 2012-05-31 08:07

セナさん、器用ですね~。
「子守券」 発想が楽しいです。
回数、期限なし??きっと喜ばれたでしょうね(笑)

かごもステキですね~。お花も♪
興味津々のソニアちゃん、かわいい(^.^)

名前: まひるま [Edit] 2012-05-31 13:34

かいままさ~~ん✿ 

エコクラフトはハマってます!
もっと上手に作れたらいいのですが・・・。
なかなか思うようにいきませんe-263

でも頑張った甲斐あって、セナパパからもリクエストがきました。
ティッシュカバーを作ってほしいというのです。
本人はプレゼントでって、いう意味ではなさそうですが、セナは密かに
父の日のプレゼントにしちゃおうかなって、企んでいます~~(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2012-06-02 15:09

まひるまさ~~ん✿ 

年々、上手に手芸ができなくなっています。
老眼と手先の自由さが失われつつあるんですよ・・・e-263

でもできないって、諦めちゃったらもっとできなくなってしまうので、頑張っていますよ!!

そして簡単・簡単と思って取り組んだ「羊毛フエルト」は、むちゃ難しかった(汗)
回数や期限なんて思いつかないほどでした・・・。

名前: セナ [Edit] 2012-06-02 15:14

エコクラフト素敵ですね!!
フエルトも可愛い~(*´ω`*)
肌触りも良いから赤ちゃんのおもちゃとしても重宝しそうですね♪
手作り品って世界に一つだけのものだから貰えたらとっても嬉しいですよね(^▽^)

名前: ともえ [Edit] 2012-06-03 13:11

ともえさ~~ん✿

>手作り品って世界に一つだけのものだから貰えたらとっても嬉しいですよね。
な~んてやさしいお言葉でしょう!ありがとうございます。

でもね!手作り品って、果たしてもらった方がみんなうれしいとは限りませんよね。
押し付けにだけはならないように気を付けているつもりなのですが、結構ごり押し
になっていることも多いかも・・・e-330
貰った方の気持ちを一番に考えていかねければいけませんよね~~v-410

名前: セナ [Edit] 2012-06-03 13:42

わぁ~素敵な手作りプレゼントですねo(^o^)o
セナさんの愛情がたっぷり込められていて、しかも!プロ級の仕上がり!!
娘さん達はさぞかし嬉しかったことでしょうね(^-^)

有効期限無しの回数制限無しですかっ!?
それは怖いかも~~~(笑)

名前: サト [Edit] 2012-06-07 17:26

サトさ~~~ん✿

うふふふ~~~~♪
      さすがサトさん!!!

>有効期限無しの回数制限無しですかっ!?
 それは怖いかも~~~(笑)

まさしくその通りですよ・・・・v-388
やっぱ、親の顔を見ると張りつめていた気持ちが和らいじゃうみたいで、
娘は〝子守券”を使いたい放題です。
回数と期限をちゃ~んと明記すべきでした(笑)

そしてエコクラフトは、まだまだです。
本のように仕上がらないんです。
可笑しなもので自分の体形に似て、作品がどれもまあ~るくなってしまいます。
はぁ~~~v-371 ほんとうにまだまだなんですよ・・・・。

名前: セナ [Edit] 2012-06-08 22:39

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。