このタイトルでブログを書くのは、2回目になります。
        〝Part2”で分かりますって・・・・・・・・・・・・・ おほほぉ~~~♪


そう!最初の記事はこちらでした。
思えばあれから3年半も月日が経ってしまったのですね。
うるう年に高校のクラス会を開催しようと決めたのは、言うまでもなくセナ自身でした。
最初に幹事役を引き受けたのは16年前! 偶然にもその年がうるう年だったのがそのきっかけになりました。



まぁ~~~♪ 何年経っても学生時代の友人たちは本当にいいですね。 
遠く奈良から駆けつけてくれる友人もいるんですよ!!    
そして毒舌のセナの言葉にも優しく頷いてくれる友人はそう多くはありませんよ。。。。。。
セナの宝物です

    
  
      CIMG9842.jpg
今回の会場は地元川崎のダイス7階にある〝石庫門 ダイス店”さんです。
恩師であるH先生も参加してくださいまして参加者18名!!
高校を卒業して早40年。この人数が集ってくださるのは幹事冥利に尽きますねぇ~~~(涙)
みなさん、ほんとうにありがとうございますーーーーー



参加してくださった恩師やクラスメイトの前でちゃんとお礼を言おうと決めていったのに、
結局気恥ずかしくって言い損なってしまったことがあります。
その言葉が胸の中でくすぶっていますので、この場を借りて言わせてくださいね!

いつも一緒にクラス会を盛り上げてくれる大切な友人たちがいます。
高校を卒業してからもずっと途切れず仲良くさせてもらっています。
あうらさん、そしてY&Yさん、いつもセナの力になってくれて本当にありがとう~~
(4年後のクラス会のときはちゃ~んとその場でお礼を言えるようにならなくっちゃ!)




そして~~~♪
あれよあれよという間に規定の2時間が過ぎ、〝石庫門”さんのご好意により延長すること1時間半!
それも瞬く間に過ぎてしまいました・・・・・・。ほんとうに楽しかった~~~~
  セナの宝物です!
最後にはお店のサービスにより記念撮影まで!!!
〝石庫門 ダイス店”のスタッフのみなさん、本当にお世話になりましたぁ~~~



そして家に帰ると、バックの中から素敵なお土産が出てきました。
そう!毎回奈良から駆けつけてくれるマキちゃんの手作りの楊枝入れです。
  素敵なお土産~♪
可愛いでしょう
参加者全員の分を作ってきてくれました。ありがとう~~~マキちゃん!!

   
幾つになってもこのクラス会だけは続けていきたいと思います。
   セナの宝物!!  どうぞ健康にはくれぐれも気を付けて、必ずまたお会ましょうね~

  

新緑の深大寺さん!

ジョワイユ君、こんにちは~♪

comment iconコメント ( -6 )

本当にお友達は宝物ですよね~。
一瞬で あの頃にワープしてしまう(笑)
みんな ○○ちゃん♪って呼び合って あっと言う間の時間ですよね~。
こういうお友達の輪を大事に大事にしたいですよね
それぞれが色んな悩みを持ちつつ 次逢った時にはそれを克服してたり 葛藤中だったり。
それに励まされながら みんなまた次ね~って集まりますよね
セナさん 素敵なお友達に囲まれて 幸せな時間でしたね~♪♪

>こんな不順な天候にも関わらず、毎年綺麗な花を咲かせてくれる植物たち!
>セナもこんな生き方ができたら最高だと思いました。
>ひっそりと、しずかに、そして強かに・・・


本当にそうですよね
かいままもお花を見てていつもそう思います。
優しくて・・・そして強くて 何も言わずにいつも笑っててひっそりと散って。
素敵ですよね~♪

名前: かいまま [Edit] 2012-05-14 08:05

かいままさ~~ん♡

ごめんね!
最後のバラの写真を今日(15日)に変更してしまいました・・・・。
たぶんほかの記事に掲載することになると思います。
どうぞお許しくださいねv-392


4年はあっという間です。
でもいつ会ってもすぐに高校時代にタイムスリップしてしまうのですよねぇ~~~(笑)
みなさんの介護の経験や、子育てのことなども聞けてほんとうに参考になります。
この繋がりを途切れることなく続けていきたいと願っています!!

そしてHirokoさんやかいままさん、サトさんとめろママさん、
まひるまさんにすくママさん、ティアラ姉さんにルナままさん、
ジョワファミーユさんとKacoさん、ともえさん・ロゼままさんやはみさん、
ハッピーベルさん&ままさん、他いっぱいのパピパピ仲間もセナの大切な大切な宝物でぇ~すv-343

名前: セナ [Edit] 2012-05-15 09:59

セナさ~ん、とっても楽しい時間を過ごすことができて良かったですね~

高校を卒業されて40年もお付き合いが続いているなんて すごいことですね。
紛れもない 宝物ですよ~

私は5年ほど前に一度クラス会に出席する機会がありましたが、子育て真っ最中のPTAのお茶会みたいな主婦達の独特の会話についていけませんでした(苦笑)
思いっきり場違いだった。。。(笑)


イケメンのジョワイユ君、素敵な新築のお宅で 王子様ようですね~
ハーネスで固まっちゃって・・・可愛い~ですね~

レオも逆くしゃみが酷くって、ハーネスじゃないとお散歩できなかったんですよ。
気管支虚脱を疑って、尿結石騒動の時にレントゲンで確認したのですが、何と!気管支が ぐにゃ~ん と、相当曲がっていました。
柔らかくて垂れてると思われる とのことでしたが、水を飲むとオヤジみたいな咳はしていましたし、ご飯前に興奮してもブタやガチョウになっちゃって 落ち着かせるのが大変でしたよ。

セニちゃんに合った素敵なハーネスに巡り合えてよかったですね~

名前: サト [Edit] 2012-05-18 19:40

クラス会 皆さん、楽しそうで良かったですね。
誰かが声をかけてくれないとできないですものね。
閏年毎とは名案です。感心しました。さすがセナさん。
本当にお友達は、かけがえのない宝ものです。

私達くらいになると、もう、いつどうなるか分からないから
毎年なんですよ。静岡へ、東京、名古屋神戸から参加します。

丁度、おととい”名古屋なでしこ会”でした。
私たちの女学校は、校歌も校章も”なでしこ”
明治36年創立ですから、こちらの方が元祖です。
校歌は”河原撫子咲きにほふ.. あらごめんなさい
サッカーのなでしこさん達、大活躍で嬉しいですね。

わんこちゃんのお友達の中へ私も入れて頂いて感激しました。
ありがとうセナさん。元気でいなくちゃ。
スイミングスクール14年目です。頑張りま~す。



名前: HIROKO [Edit] 2012-05-19 21:57

サトさ~~~~ん♡

コメントうれしいです!!
クラス会の幹事を引き受けてときはセナもまだ30代だったので、その大切さに気が付いていなかったかもしれません。
でもだんだん思い出に浸る時間を多くなったこの頃は宝物になりました。
結婚していない友人や、子どもさんに恵まれなかった友人たちも参加してくれるので、PTAの集まりのようにはならないんです。
ちゃんとみんなが気遣いしてくれているのです。
毎回、素晴らしいと感激します!!

高校2年3年はクラス替えがなく、2年間同じクラスで過ごした仲間たちなので、お互いのこともよく分かっているのかもしれませんね。

レオたんも気管虚脱だったのですか??
セニーニャは気管虚脱の症状はまったくなかったのですが、突然の逆くしゃみがあまりにひどかったので診察を受けました。
早めに分かったのは幸運といかいいようがありません・・・・。

名前: セナ [Edit] 2012-05-20 21:30

Hirokoさ~~~ん♡

素晴らしいですね!毎年大切なクラスメイトと再会できるなんて~~v-352
皆さんお元気でクラス会に参加されることを楽しみにしていらっしゃることでしょうね!! 

セナはたぶんそんなには頑張れないかもしれません。
でも元気でいたらきっと会いたくなって、企画してしまうのでしょうか・・・・(笑)

そしてパピ仲間で最初に浮かんだのはHirokoさんですよ!
いっぱい楽しいお話させていただいたことは決して忘れません。
またお話させてくださいね!

名前: セナ [Edit] 2012-05-20 21:36

コメントの投稿






