前回の予告どおりに"セナパパが、駅までダッシュ!”を決行いたしました。
どうしてこういう経緯になったかと申しますと、25日(火)の夜のことです・・・・。
セナがお風呂から上がると、リビングにいるセナパパと娘達が「・・が出来る!」「出来ない」の言い争いに
なっておりましてぇ~~~!なんのことやら分からずに聞いていましたら、最寄り駅まで3分30秒でたどり
着けるや否やの言い争いでした。次の瞬間セナパパが「じゃ~♪ できたらフルボさんで奢りだよ!」
娘達も負けずに「いいわよ、いつにする?」

こんなやり取りの末に29日正午に"セナパパ駅までダッシュ!”が決定したわけです・・・(爆笑)

    下の娘は自転車で伴走です。                   上の娘は写真係を・・・・。
  下の娘は自転車で伴走!    上の娘は写真係り


   さぁ~~♪ セナパパいよいよスタートです!         軽快に走ってます☆
  セナパパ、スタートです    走ってます


    まだまだ頑張ってますね!                ちょうど半分来たところで歩き出しました。
  まだまだ走ってます    疲れて走れません

  
   最後の駅の階段はかなりきつそうです。          やっとゴール!!息が切れてます・・(笑)
   最後の階段がきつい!    ゴール!限界かな?

            
          セナパパ年甲斐もなく、娘達と張り合って!でもがんばったねぇ~~~
               参ったね!でもやったよ~♪
      タイムは3分6秒!   今日のディナーはフルボさんでご馳走してあげますよーーーーうふ




午前中にドックダンスのトレーナー、真壁(まかべ)先生のしつけ講習会があり参加してきました。
しつけ講習会には、4ヶ月のわんちゃんが多く参加されていましたよ!皆さん熱心で、一生懸命レッスンを
受けていらっしゃいました。   
          しつけ講習会にて

このあとのドックダンス初心者の講習も受けてたいとお願いしてありましたので、セニーニャ&ソニアも
参加させていただきました。 右の写真はレッスンが終わったあとで、ボール遊びをしているふたりです。
  しつけ講習会 1    終わった後は


ドックダンスのレッスンは、まず綺麗なヒールウォークのために、サイド(右の足に平行に並ぶ)とヒール
(左の足に平行に並ぶ)を教えていただきました。これが難しい!!ちゃんと足と平行に並べたら、おすわ
りさせずに前進!45分のレッスンはこれだけで終わってしました。来月のレッスンまで毎日練習が欠かせ
ません。問題はワンより自分にあることを痛切に感じさせれました。

     

タイトルなし

ソニアの楽しみ~♪

comment iconコメント ( -10 )

おめでと~~!!!

セナパパさん おめでとうございます~★
すっごいですね~。 
有言実行のパパを 娘さん達も かっこよく思ってらっしゃるでしょうね♪
どうして走る事になったのか・・・と 思ってましたが そういう経緯が
あったのですね~(笑)

しつけ教室! かいままも もっと小さな頃からと思いましたが
思い立った今!が その時期と思うようにしました。
ドッグダンス 楽しかったですか?
色んな世界があるんだな~って感じます!!
次回のレッスンも楽しみにしてますね~!!

名前: かいまま [Edit] 2008-11-29 21:23

かいままさ~んv-300

セナパパやりましたよ!でも後が心配でぇ~~~す(涙)
幾つになっても少年のような人なので、年甲斐もなく無理しちゃって!
意地でも負けたくなかったのでしょうねぇ~~~♪
娘たちも盛り上がっておりましたよーーーー(爆笑)

ドックダンスレッスン、今回は楽しいまではいきませんでしたが、
自己流での不安は払拭できました。
基本をとても大切にされるトレーナーなので、セナにはぴったりです。
何ヶ月掛かるか分かりませんが、コツコツ頑張っていきたいと思っています。
来月からは、ボランティアとドックダンスと蕎麦打ちでお休みは返上になりそうです・・(苦笑)

名前: セナ [Edit] 2008-11-29 21:58

セナパパさん、若いですね!
自慢のパパさんですね~。
でも明日は筋肉痛では???

ドッグダンス、難しそう・・・
でもうまくできるようになったら楽しいでしょうね。
我が家はとても無理ですが・・・。
それにしてもセナさん、ボランティアにドッグダンスに蕎麦打ちにと忙しそうv-356
私の休日はいっつもだらだらしてるので、見習わなくては!

名前: kaco [Edit] 2008-11-29 22:13

v-424v-424セナパパさん、おめでとうございま~す!そしてお疲れさまでしたぁ!さらに足腰が痛くなりませんように!

うふ、やっぱりそういうことだったんですね。セナパパさん、お嬢さん方の前で大見得を切られたわけだ!会話のない家族が増えているなか、とてもほのぼのとしたご家族の団欒の様子が目に浮かびますよ!
そしてドッグダンス。サイドとかヒールとか、なんだかよくわかりませんが、セナさんが楽しければ、セニーニャちゃんもソニアちゃんも楽しんでレッスンに通ってくれるのでしょうね。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-11-30 03:10

セナパパさん、ご苦労さまv-315
多分わたしの感覚では、明日よりも明後日、更にそのあとに筋肉痛というものがやってくるんですよ~。
でも、フルボさんでのディナーのためなら...ではなく、本当は娘さん達と外食するきっかけがほしかったのでは?と、ひとりで想像するルナままでしたv-415

名前: ルナまま [Edit] 2008-11-30 12:47

kacoさ~んv-300

セナパパは若いのを通り越して、幼いと言いたい時も多い人ですよ!
なんにでも剥きになって・・・(笑) 娘たちとはいろんな点で張り合うんです。
もう、無理なのにねぇ~~♪ そしてやっぱり今日は筋肉痛で苦しんでますよ。
まぁ~!そんな父親がいたっていいですよね・・・・(爆笑)

ドックダンスの基本は難しいです。ただ自己流でトレーニングしたのではセニーニャ&ソニアにとても失礼なので、きちんと教わりたいと思っていました。
セナのレベルでは、たいしたダンスにならないことは十二分に承知しています。
でも、一緒に何かに取り組んでいるのはとても楽しいです。
のろまな亀ですが、自分なりに努力してみまぁ~~~す☆

名前: セナ [Edit] 2008-11-30 16:39

ゆんこさ~んv-300

ありがとうダブル拍手までいただいちゃってぇ~~(笑)
そしてセナパパはしっかり筋肉痛で、今日は痛々しいお姿に・・・・・(爆笑)
もう若くないんですから、いい加減自覚ってもんがあってもいい年頃なんですがねぇ~~!
セナも呆れてしまいますが、気持だけはしっかり若いセナパパです。

ドックダンスは月に1回だけのレッスンなので、進歩のほうは期待できないですけど、時間を掛けてゆっくり取り組んでみたいと思います。
来年は何か資格試験でもと考えていましたが、じっとしているより動いているほうが好きなので、思い切ってドックダンスに決めました。
もう自分の限界もよく分かっていますので、焦らず・欲をかかず・苦しまずを合言葉で取り組んでいこうと思います!

名前: セナ [Edit] 2008-11-30 17:13

ルナままさ~んv-300

素晴らしいです!ルナままさんの感がぴったり!!
セナパパはセナ以上に娘たちのことを気遣っています。
「ほっときなさいよ!」が、セナの口癖なんです。娘たちもセナパパの干渉をうっとうしいと
思う反面、嬉しかったりするのでしょうねぇ~~♪
セナがボランティアやドックダンスなど、外に目が向きがちなので、ちょうどいい按配なのかも・・・。

夕食はとても嬉しそうに娘たちと盛り上がっていました。
美味しいイタリアンと会話にセナパパはやがて来る筋肉痛にも気がつかないようでしたよ・・・(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2008-11-30 17:30

セナパパさん お疲れさまでした~
すごいタイムですv-218
まだまだ頑張れますね!
今回のイタリアンは、特に美味しかったでしょうv-271

セニーニャちゃんとソニアちゃんも、ダンスレッスンに通われるのですねえ。
次のオフ会で素敵なダンスを見せて頂けるかな?
楽しみにしていますねe-343

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2008-11-30 23:43

ハッピーベルままさ~んv-300

お忙しいのに遊ぶに来ていただいてうれしいです!!
セナパパは、幾つになっても少年のようです・・・・・・(笑)
そのお陰で、娘達との距離も遠くならないでいられるって感謝しています。
夜は大好きなイタリアンのお店、フルボさんで得意満面でしたよぉ~~(爆笑)

ドックダンスは主にソニアとセナがペアで教えていただきます。
言葉をワンが理解するまでは、かがんでドックフードを絶えずご褒美として与え
続けるためあまり小さいワンではきびしいです。

レッスンをお願いした真壁(まかべ)先生は、サイド&ヒールのときにワンが少しでも
飼い主の足元から前に出たり、座ってしまったりすると最初からやり直しで、それは
たいへんですねぇ~(涙) 練習でその位にしても、本番ではうまくいかないそうです。
何事もやってみるとたいへんです。 でも、ボランティアと共にやりがいを感じます。
来春のオフ会で、下手でも頑張って披露できるようになりたいです!!!!

そしてハッピーベルさんが一日も早くお元気になられることを心からお祈りしています!

名前: セナ [Edit] 2008-12-01 10:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。