寒くって、長~い冬がやっと終わりそうな気配です。
でも、今日の川崎も日差しがあっても気温が上がらずちょっと寒いです。
例年なら2月には可憐な花を咲かせてくれる梅でさえ、やっと開花したくらいでから・・。


昨日の日曜は、遅い春が待ちきれなくって梅の花を観賞に出かけました。
行先は我が家から車で40分ほどのところにある「大倉山公園」。
東急東横線の「大倉山」駅から徒歩5分のところにあり、梅林が有名な公園です。
  久しぶりのお出かけです!
久しぶりのお出かけのうれしそうなセニ&ソニです。
おかげ様でソニアのぎっくり腰も完治いたしました。
また再発しないように気を付けて生活しなくっちゃいけませんね!

   
  とても整備されて
うほ~~~♪
20年前まで、この大倉山の隣町に住んでいたので、その頃はよく遊びに来た公園です。
なんだか綺麗に整備されて、公園までの道路も広くなっていました。


  こちらが記念館です
はい!こちらが記念館です。
昭和7年に建てられた洋館で、いろいろなイベントに使われています。
ピアノのコンサートなども行われるんですよ!



さぁ~~  楽しみにしていた梅林がこちら↓
  梅が満開です!
やはり20年前より綺麗になってる~~~
               そして梅の花が満開です!!!

  月影
「月影」って、名前の梅の木です。
      1本・1本 梅の名前が分かるようになっています。

  白加賀
「白加賀」です。 真っ青な空に白い花が映えますね~


  野梅
優しいピンク色の「野梅(やばい)」です。
  
「野梅(やばい)ってなんじゃ~??」と、帰ってから調べました。 
字のごとく「野生の梅」のことだそうです。


わぁ~~~♪ 素晴らしいしだれ梅の木がありますよ!!
    淡路枝垂
名前は「淡路枝垂(あわじしだれ)」 濃いピンク色が素敵ですね~~


あれあれ?? 白い花を咲かせている枝とピンクの花の枝が混ざっています。
    思いのまま
「思いのまま」というロマンティックなお名前がついています。
やっと遅い春に会えました。

夢中で梅の花に見とれてました。気が付けば・・・・。
    楽しいね
花より団子の2パピと一人。 それでも楽しそうですね!




付き合ってくれたお礼に、駅から大倉山公園に向かう途中に見つけたお洒落なベーカリーで
すこぶる美味しいパンをご馳走しますね!
    トツゼンベーカーズキッチン
4年ほど前にオープンした「トツゼン ベーカーズ キッチン」さん。
 

  明太子フランス&コーヒー
一番人気の明太子フランスがちょうど焼き上がりました
           焼きたてのパンが次から次へと売れてしまうこのお店!
このパンに巡り合えるなんて、最高に 「Goot timinng!!!」

そして店先に小さなテラスがあって、買ったパンをその場で食べることができます。
おまけにここでのコーヒーはサービスなんですよ!!

   

    隣のお友達が・・・。
セニーニャ&ソニアは同じテラス席にいるお友達が気になっているみたい・・・(笑)
      いまのうちにゆっくりと美味しい明太子フランスを食べちゃおう~~~~~


カリッコリーって知ってますか?

可愛いペーパーバック!

comment iconコメント ( -2 )

今年は今が梅満開ですね~!
ご近所の梅も 本当に満開!!
先日 いつものお寺の桜をチラチラ見に行きましたけれど
まだまだ堅い蕾でございましたよ
セナさん達 良いですね~!!
梅の花見ですかぁ~♪
明太フランスも めちゃんこ美味しそう~♪
ごんたまの大好物です(爆)

名前: かいまま [Edit] 2012-03-27 08:07

どんなに寒くっても2月になれば可憐な花で心を癒してくれる梅の花も、今年はやっと咲きましたね。
悲しいけれど、はやり異常気象ですね・・・・。

春が待ちきれなくって、梅の花を観賞に出かけました。
母の入院などで心がとっても痛む辛い冬でしたので。
いいですねぇ~~♪ 綺麗な梅の花に元気をいっぱいもらいました。

そして「トツゼン ベーカーズ キッチン」さんの明太子フランスは絶品です!
博多の有名店の明太子を使用しているらしいのです。
セナパパがいたく感動していましたよ・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2012-03-31 21:22

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。