ソニアの突然の腰痛から、1週間と2日が経ちました。
親切なアドバイスやら、お見舞いの言葉をいただきありがとうございます。

おかげ様でソニアは、今日から少しだけですがお散歩ができるようになりましたぁ~
  げんきになりましゅたぁ~♪
ソニア「げんきになりましゅた~♪」

  うれしいでしゅ~#9825;
セニーニャ「うれしいでしゅ~~~~♡」

実はね!ソニアをバックに入れてお散歩するつもりでしたけれど、ハッピーベルさんから
「ゲージに入れて安静を保ったほうが良いですよ!」とのアドバイスをいただきました。
1週間はソニアが留守番で、セニーニャだけ散歩させました。
最初は嫌がって歩かなかったセニーニャですが、やがて慣れてひとりでも喜んで散歩が
できるようになりました。可哀そうだと思い込んでいたセナのほうが間違っていたのかも!
しばらくはソニアの様子に気を使い、無理のない程度に散歩させてあげようと思います。



さてさて・・・・・・・。
昨年の11月の母の突然の入院から、自分の時間がほとんどなかったセナです。
ずっと作ってみたかったものがあるんです。
それはネットで偶然に見つけました。
  サイズ表
これがサイズ表です。えっ!何のサイズ表かって?? 
               うふふふ~~~~♪ まずは見ていてくださいね。

この表を使い終わったカレンダーの裏に写します。
  こんな具合です
こんな具合です! ▲の印は山折りに、△の印は谷折りにします。


そして目打ちで綺麗な色紙(縦26cm 横36.5cm)に印をつけていきます。
  目打ちで印を写し


  折り紙のように
印をつけた色紙を印の通りに折っていきます。端っこの部分はノリで貼り合わせます。
  
  底の部分を!
一番難しい底の部分は、念のため線を引きました。

  三角に開いて
上の線のところから、内側を三角に折っていきます。

  きっちり折り返し
折り紙の鶴を折る要領で、このような形に折ります。
そして三角形の部分にしっかりノリを付けて内側に折り返します。
もう何ができたかお分かりでしょうか・・・・

  
  可愛いパッケージで!
可愛い柄のペーパーバックですよ
今回使った色紙は、アフタヌーンティーのフリーペーパー3月号なんです。


うふふ~~~☆
   今度から、こんな可愛いペーパーバックに入った当店のコーヒーが
                   みなさんのお手元に届くかもしれませんねぇ~~~~


遅い春を探しに!

一難去って、また一難・・・。

comment iconコメント ( -8 )

セナさん 先日は美味しいコーヒーとカイ助に素敵な可愛いプレゼントを
ありがとうございました!!
パパさんは せっせとコーヒーを飲む分だけ持ち帰っております(笑)
いつも新しい事を取り入れられて 工夫されるセナさん 本当に素敵ですね~♪
こんな可愛らしい入れ物でコーヒーが送られたら
皆さん幸せな気持ちになるでしょうね♪


ご無沙汰してて 全然知りませんでした。
ソニアちゃん大丈夫でしたか?
前にカイ助がやったのと同じ 腰痛・・ギックリかな?
大事にならなくて良かったですけど やっぱりお互い年齢も重ねてきてるワン達
健康に気をつけながら 元気に毎日♪が目標ですね♪
早くソニちゃんが元の生活に戻れますように

名前: かいまま [Edit] 2012-03-21 08:48

こんにちは、セナさん
お久しぶりです、
ようやくルナままの私的な忙しさも少し峠を越えたかなと。
ホントに忙しい時っていろんなことが重なるんですね。
昨年も同じ頃、自身の体調不調で2ヶ月くらいブログを休みましたが、
今年はパパがインフルエンザでダウン中です。
このコメントで皆さんにうつらないか心配?ですが。

遅れましたがお母様退院おめでとうございます。
ソニアちゃんもお散歩できるようになってよかったネ。
それにしてもペーパーバッグ!セナさんの創作意欲はすばらしいです。

ワタシもまだ子供達の就職・入学で忙しい時期ですがあと一ヶ月のガマンです。
その頃にはブログの復活も...。

名前: ルナまま [Edit] 2012-03-21 11:33

かいままさ~~~ん♪

PCの調子、直りました?
そしていつもご注文いただいてありがとうございます。

おかげ様でソニアはすっかり元気になりました。
なぜか1週間安静にしていたら150gも痩せちゃったのです。
何をしても体重だけはしっかり維持していたソニアなのにね・・・・(笑)

この4ヵ月間、パソコンで料理のレシピを調べたりしているうちに、うっかり素敵なものを見つけたりするとすごく辛いので、なるべく仕事以外のことにPCを使わないようにしていました。

でもこのペーパーバックのサイズ表だけはデジカメに収め、いつか作れる日を楽しみに待っていたのです。
良かった~~♪ そんな日がやっときて! まっことうれしいですよ~~~~v-344

名前: セナ [Edit] 2012-03-22 11:08

ルナままさ~~ん♪

お忙しい中、コメントありがとうございます。
ルナままさんのブログに飛んで行って拝見していたら、セナのほうが目が回るようでしたよ・・・・。

娘さん&息子さんのご卒業おめでとうございます!
そしてそれぞれの希望の進路にしっかり進まれてよかったですね。
だんだん子どもたちが大人になって、うれしくもあり寂しくもありますでしょ!

どうぞぱぱさんのインフルエンザ、お大事になさってくださいね。
実はセナパパもお正月にインフルになったのですが、1日で熱も下がり、家族の誰にもうつらなかったのです。
ぱぱさんも早く楽になれますように・・・・e-459

名前: セナ [Edit] 2012-03-22 11:15

ソニアちゃん、お散歩が再開できて良かったね~!
一緒に暮らしていると色々なことがありますね。
私もハッピーベルさんやセナさん、皆さんに教えていただきながら、これからもジョワイユを見守っていきたいと思いました。もっとも今は人間は風邪などひいて、彼が一番元気なんですけどv-398

ペーパーバック、ステキですね~v-344
セナさん、いつも素晴らしい!!
今度注文させていただく時が楽しみです。

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2012-03-23 12:13

ソニアちゃん元気になられたようですね!
一安心しました…
ワンコも年を重ねるにつれ、色々健康面に影響が出てくるんですね(>_<;)
写真を拝見して気付いたのですが、セニーニャちゃんの尻尾ってフサフサでつやつやですねv
リンネは尻尾の毛が貧相なので憧れです…(*T△T*)

ペーパーバック、カワイイですね♪
私も作ってみたくなりました(^▽^)b

名前: ともえ [Edit] 2012-03-25 19:23

ジョワファミーユさ~~ん♪

ご心配いただいて本当にありがとうございます。
母の退院の日にソニアがぎっくり腰は発症して、てんてこ舞でした・・・。
おかげ様でハッピーベルさんのアドバスもあり、早く治ることができました。
そして、やっと&やっとジョワファミーユさんのお宅に遊びに行けそうですよ・・・v-352

実はささやかなお土産にと、エコクラフトで籠を作るつもりなんです。
でも、4ヶ月以上も何も手掛けてなくて、ちょっと心配になり、手慣らし用にペーパーバックを作ってみました。
久しぶりの楽しい作業にハマってしまいそう~~v-344

エコクラフトの籠ができ次第メールさせていただきます!
1年以上もお会いしてなくて、今すぐにでも飛んで行きたい気分ですよーーv-411

名前: セナ [Edit] 2012-03-26 14:38

ともえさ~~ん♪

ソニアの突然のぎっくり腰、ご心配かけました。
おかげ様で早く治ることができましたよ!

本当にワンも年齢を重ねると、いろいろ不具合がでてきますね。
もっと、もっと気を使ってあげなくてはと、心から反省しました。

セニーニャの尻尾、お褒めに預かりうれしいです---v-410
湘南のドックランに遊びに行ったとき、「ウイッグを付けているのですか?」と、触りにいらした方がいました。「えっ!!ウイッグですか~???」と大笑いになりましたっけ・・・・。

名前: セナ [Edit] 2012-03-26 14:45

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。