いやぁ~~~~  まっことご無沙汰してしまいました。
この2週間はいろんなことが津波のように押し寄せてまいりましたよ!



そういえば、昨年の3月11日はあの恐ろしい東関東大震災に見舞われた日でもあります。
被害に遭われたみなさまの一日も早い復興と、奇しくも尊い命を絶たれてしまった方々に
追悼の祈りを捧げます・・・・・・・。




さて、母はいろんな困難もありましたけれど、何とか10日に無事退院できました
一時はどうなるのかと眠れなくなるほどの状態でしたけれど、母の気力で持ち直すことができました!
みなさまにたくさんのご心配いただいて本当にありがとうございます。


そして・そして3月3日には孫のゆっぴがめでたく初節句を迎えることができました。
  お雛雅と!
ゆっぴは7か月になりました。お座りも上手にできるようになり育児もだいぶ楽になって
きたみたいです。

この日は母の具合も入院後初めて落ち着いてまいりましたので、ずいぶん遅くなってし
まった川崎大師さんにお参りに行きました。
  大師公園にて
大師公園にて、ゆっぴとセニ&ソニの初3ショット写真です。
風が強くって、とても寒い日でした・・・・。


あぁ~~~~(ため息)これで少しは平穏な毎日が送れると思っていました。
母が退院できた10日のことです!!
セニ&ソニはお留守番で、昼過ぎに下の娘からメールがきました。
「ソニアが後ろ足を軽く引きずっているみたいなんだけれど・・・。」


えっ~~~~~~~!!!!!

そう言われれば、朝の散歩から帰り、2階に上がる階段を登ることをソニアが少し躊躇
したように感じたっけ!!! 気が付いていたのに、登っていくソニアをなぜ抱っこして
あげなかったんだろうという後悔の気持ちが一気に湧き上がってきました・・・・

慌てて車を走らせ家に戻ると、やはりソニアはゲージから出てきません。
「どうしたの???」と、手を差し伸べると、触られるのを拒むように唸るソニアが・・・・。
ソニアが寝ていたゲージの中のベットごと持ち上げて、そのまま獣医さんに向かいます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

診断の結果が聞きつ取れない名前の腰痛でした! 人間でいえばぎっくり腰のようなもの
だそうです。 2本も注射を打たれ、それでも声一つ漏らさないソニアです。
「1週間はお散歩禁止!翌日も診察にきてください。」
そんな獣医さんの言葉をなぜか遠いことにように聞いていました・・・・。

  

  わたしのでしゅ~♪
やっと、セニーニャからおもちゃを奪還して喜んでいた君がこんなことになってしまった
のでしょう・・・・・・・。

4か月の母の病院通い、父のお世話もがんばれたのですから、今度はソニアの看病を
頑張ります!

明日からまたバックに入ってセニーニャのお散歩に同行しようね!
ソニアは自分の体調が万全でないことが分かっていますので、決して散歩中にバック
から出ようとはしないのです。

また1日も早く元気なソニアに戻れることを願い、セナもまたがんばりますよ~~~~

可愛いペーパーバック!

遊び心

comment iconコメント ( -4 )

お母様、無事退院おめでとうございます。
よかったですね~。
そして、ゆっぴちゃんの初節句も、おめでとうございます。素敵なお雛様ですね。
セナさん、お疲れ様でした(^.^)

と、明るい話題と思ったら・・・。

ソニアちゃん、腰痛ですか。一時的なもので、長引かないといいですね。
人間もですが、腰はツライので、早く治りますように・・・。
バッグインのお散歩、セナさん大丈夫ですかぁ?
今度はセナさんが腰痛、とかにならないで下さいね。

みんなが元気で、春を迎えられますように。

名前: まひるま [Edit] 2012-03-12 17:50

ゆっぴちゃんの初節句おめでとうございますv-315
赤いほっぺがとってもキュートですv-344

ソニアちゃんは大丈夫ですか??
ティアラもギックリ腰2回やりましたよ。
同じように触られるのを嫌がって唸ってましたv-406
パピの体調が悪くなると自分の事以上にオロオロしちゃいますよねv-356
早く元気になって奪還したおもちゃで元気に遊べる事を祈ってます。

名前: ティアラ姉 [Edit] 2012-03-15 11:41

まひるまさ~~ん☆;:*

母のこと心配いただいて本当にありがとうございます。
何とか無事に退院できましたぁ~~~~!!!

3月はゆっぴの初節句から始まって、いろいろと忙しいです・・・・・。
ソニアの突然の腰痛も心臓が飛び出すほど驚きましたよ。
こんなときには、別行動できるようにしつけておけばよかったと反省します。
まひるちゃんとえんちゃんは我が家のようにならないでくださいね。
そのときは可哀そうでも、後で必ずよかったと思いますので、別行動を心がけてみてくださいねv-410

名前: セナ [Edit] 2012-03-20 13:46

ティアラ姉さん~~☆;:*

ゆっぴに優しいお言葉ありがとうございます!
ハル君と娘も喜んでいますよ(笑)

ティアラ君もぎっくりしたことがあるのですか???
やはり突然に発症したのでしょうか?
いきなりのことで本当に慌ててしまいました・・・。
ハッピーベルさんからもアドバイスいただいて、2週間は安静にしなければいけないみたいなのです。
もっと早く気が付いてあげていれんばって、心が痛みます。v-395

名前: セナ [Edit] 2012-03-20 13:50

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。